具沢山のお味噌汁 

October 14 [Tue], 2008, 2:17
最近夜になると冷えてきましたので、今日は具沢山のお味噌汁を食べました。

野菜不足を感じていた私でしたので、とっても元気になった気持ちがします。

これから、本格的に寒くなってくると、洋服を着こんで家でだらだらしているばかりになるので、

今年は、心を入れ替えて、山歩きなど運動してもっと健康に気をつけようと思います。

ダイエットにも役立ちそうで、少し痩せたら、綺麗な洋服バッグを買おうなんて考えると、

ちょっと頑張ろうという気にもなりますね^^

鍋料理 

October 12 [Sun], 2008, 22:27
これから寒くなると鍋料理が多くなってきますが、なんと言っても、カニは外せません。

私は肉が食べれないので、野菜の他は魚・エビ・カニ・です。

カニは高くてなかなか買えないのですが、一度ネットで買ったカニがとても良かったので、

最近はちょっと贅沢気分を味わいたい時はカニを買っています。

ネットで買うようになってからはバッグ財布洋服なども見るようになりました。

でも、パソコンで見るのと色が違っていたり、素材も手にとって見れないので、買うのは躊躇しています。

お土産! 

October 12 [Sun], 2008, 0:26
今日友達からお土産に「ゆかり<縁>」をもらいました。

エビを主原料としたせんべいで、からだにやさしく栄養豊かと書いてありました。

一枚のゆかりには、5〜7匹のエビの身を使ってあり、鉄板で一度焼き、さらに網焼きの二度焼きで仕上げてあるそうです。

とっても香ばしくて美味しくいただきました。

エビは私の好物の一つでもあり、最近は鍋料理で食べました。

食べ物ではありませんが、気になったのは、友達の着ていたワンピースバッグです。

可愛かったので、私も探してみようと思いました。





パタゴニア ダスパーカー

湯豆腐の季節 

October 08 [Wed], 2008, 23:24
少しずつ寒さが増すと、温かいものを食べたくなります。

そろそろ、湯豆腐の季節だなーと思い、明日は料理の予定です。

カブが出始めると、我が家の湯豆腐はカブをすりおろした中に豆腐を入れて煮ます。

だしには、昆布を一枚入れておけば大丈夫!

ポン酢などお好みで食べたら最高です。

寒さにあわせ冬支度も始めなければなりません。

毛布や布団はもちろん、カーディガンや、厚手のtシャツも準備して、風邪をひかないようにしないと、

昨年は大事な試験の日に、咳と熱に苦しんで辛い思いをしたのを忘れられません。

きな粉ロール 

September 27 [Sat], 2008, 20:21
昨日は、久留米のゆめタウンに行きました。

もうすっかり秋冬物でいっぱい!

バッグストールも欲しいのが沢山ありましたが、

沢山ありすぎて決まらず次回に・・・

ということで、夕飯のおかずを買って帰ろうとしたら、

美味しそうなケーキがいっぱい!!

中でも「きな粉ロールケーキ」に興味を持ち、買ってしまいました。

きな粉の香りがほんのりして、食感も柔らかくとても美味しいロールケーキでした。






メディカルスカルプD

安納芋を食べてみたい 

September 24 [Wed], 2008, 2:32
ネットで、いろんなブログを見ていたら、

安納芋(あんのういも)というのがありました。

種子島の安納というところに出来る芋だそうで、芋を焼くととろける様に美味しくなるそうです。

想像しただけでも、幸せな気分で、とっても食べたくなりました。

食べたいものは他にもありますが、いまからの季節は鍋料理も良いですね。






ひまわりのアイスクリーム 

August 24 [Sun], 2008, 11:12
大分の、フラワーパークに行ってきました。

ひまわりを見ようと出掛けたのですが、少し遅かったらしく綺麗に咲いているのを見れなくて残念でした。

でも、サルビアやマリーゴールド、ケイトウ等が満開で、とても感激しました。

もう一つ、「ひまわりのアイスクリーム」があってビックリ!!

黄色でちょとこうばしい香りの、美味しいアイスでしたよ^^




デジタルフォトフレーム


自然食の店  

August 11 [Mon], 2008, 20:54
癒しの空間 Peace に行き、全身オイルマッサージをしました。

その帰りに、「マッサージの後は、やはり自然食だよね」と言うことで、
みやま市にある、自然食DINING TAKeyA に行って来ました。

バイキングを楽しみに行ったのですが、時間が遅かったので終わっていました。

それで、私はうどん定食、友達は、野菜たっぷり夏カレーを食べました。

名前の通り、カレーの皿以外は、全て竹の器でした。
私の食べたうどん定食は、うどんの他に、雑穀ごはん、野菜の煮物、焼きなす、野菜スープ、
がついてきました。

野菜たっぷりのカレーにも、野菜の煮物や野菜スープもついて、
カレーには、夏野菜が彩りよく盛ってあり、
どちらのメニューも美味しくて、幸せな気持ちになりました。

清水公園の中にあり、窓からの景色は絶景で、遠くの有明海まで一望できました。

帰りには、靴屋さんに寄って、サンダルを買いに行ったのですが、
なかなか気に入るサンダルが無くて、ちょっとガッカリ!!

友達が、「私は、クロックスのサンダルを買ったよ」と言ったので
私も、早速インターネットで探してみました。