デザートバーでランチ 

June 29 [Mon], 2009, 3:55
カフェで昼間から本格的にアルコールが飲めたり、デザート三昧のコースがあったりと、珍しいコンセプトのお店が柏にあります。

ここで6月からランチが始まったのでどんなものかと食べてみました。

ランチは「そば粉のガレット」4種と「日替わりキッシュ」

どちらもサラダ、デザートが付いてそれぞれ950円、850円

今回は人気の「野菜のガレット」


きれいに焼けています。

注文受けてから作るので少し時間が掛かりますが、トロトロのチーズもコクがあって美味

デザートはパイナップルのシャーベットでした。



こちらは以前食べたデザートコースの「シナノゴールドの白ワイン煮クレープ」

芸術ですね。
でも、食べ辛いのが欠点(笑)


デザートバーObico
千葉県柏市旭町1−8−9
04−7145−5168
営業時間 11:30〜14:00(水曜定休)
http://obico.exblog.jp/

今日は関アジ 

May 28 [Thu], 2009, 23:00
今日のお昼は以前から気になっていたお店の格安ランチ。

関アジのチラシ丼を食べました。


600円と格安だったので、正直あまり期待はしなかったのですが、アジはちゃんと注文してからさばいたもの。
新鮮なので臭みもなく、甘みが出ています。

いくらまで乗っていました。

これにサラダとアラ汁も付くんですからお得ですね。
きちんと骨の処理もしてあって食べやすかったですよ!

生物にはかなりのこだわりがあるお店のようで、これから贔屓にしたいお店です。

今度は夜も行ってみようかな?


あさひ町スタンド
千葉県柏市旭町1−11−1
04-7144-5777
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006764301/
http://asahicho-stand.de-blog.jp/blog/(仕入れ状況などのブログ)

はじめまして 

May 25 [Mon], 2009, 0:22
もう登録してから大分経つのですが、すっかり放置していました(^^;

これからは、時間のある時に少しづつ書き込んでいきたいと思います。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirorin
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・音楽
読者になる
つれづれなるままに、気まぐれに更新します。

食べ物ネタが(特にB級グルメ)が多くなるかと思いますが、時には毒も吐きますよ!
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる