外国人に道案内を頼まれる

June 03 [Fri], 2016, 15:07
しかし、それでは伝わりませんでした。時間もあったので、その外国人の道案内をしました。私はその外国人をスーパーマーケットへ案内すると、私は、その外国人にお辞儀をされました。
私はこんな時、英語が話せたら楽だなと思ったのでした。私はこういう風に場所柄、外国人に道案内を頼まれる事が多いです。私が答えられるのは、keep straightとkeep goingです。でも、この二つは同じ意味です。道案内で聞かれた時、もしもこの先が目的地であった場合以外は違う英語を使わないといけません。
私はその数年後、アメリカ人と縁があり、結婚する事になりました。それからは、英語の日々でした。簡単な英語なら話せるようになりました。道を外国人に聞かれてもびくびくしなくてすみます。でも、中には私の発音が分からない人もいます。主人は私の英語を日本語っぽい英語だと言います。最近も道案内をしました。私はkeep going then the road forks. Take the left.しばらくこのまま進むと、英会話 言葉が出てこない道が分かれますので左の道に進んで下さい。

夫は花粉症

May 11 [Wed], 2016, 17:03
うちでは洗濯は一日置きなんだけど、布団干しは天気がよければ毎日でもしたい私。ここ数日は特に快晴が続いているから、毎日毎日布団を干して、夜はお日さまの香りがする布団にくるまって寝るのが至福のひとときだった♪でも、そんな幸せを感じられるのは家族で私だけ(´Д`;)長男と夫は花粉症だから、外に布団を干したらかえって夜ぐっすり眠れないんだよね。娘は花粉症じゃないけど、息子と一緒にひとつのベッドで寝ているから、必然的に干した布団では眠れない・・・。一応、サンルームに干して極力花粉症がつかないようにはしているけど、やっぱりベランダに干してさんさんとお日さまの光を浴びるのがいいんだよなあ。今日もベランダに干してあるのは私の布団だけ。何だかなあ、と思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:阿曽出身
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oisiikiji/index1_0.rdf