まずの動きだしは楽しいことから 

July 05 [Wed], 2006, 15:19
明日は2度目の物件を見にいくのだ!
なかなかよさげ、100坪弱で、私好みの小さな平屋。
むむ、カフェやるには、改造必須だけど、予算的になんとかなりそう、
あ、改装費は、、うーいまから借りにいかなくては。
絶対、人を呼び込む自信あり。めざせ、ナスのショウゾウカフェ!
千葉九十九里にわざわざきたくなるカフェありだ
カフェ修行、6ヶ月だけど、、サーファーにボード置きとかして取り込めば、
うまくいくのでは、と思ったり。
海まで徒歩8分がきにいったぞ。なにより、私犬と住めるとこさがさないとね

雨の日はたのし 

July 05 [Wed], 2006, 13:30
雨の日は、すべて下向き、
濡れる木の葉っぱ、したくさ、虫は葉裏にかくれ、影にひそみ
雨にうたれ、風になびく
人も上をめったにむかない、向いたところで、見えるのは、グレーの空
はじまることも、終わることもない色、みたところで、なにも生まれない
そんな色の服をよく着る私。グレーは馴染みやすくて、目立たなくて、暗すぎない
ひょっとするとおしゃれかもって思っているくらいだ
田舎暮らしの雨の日は、意外に明るい。都会の雨は暗くて家にも灯りがいる
ここは、空が広いからグレーだから暗くはならない。むしろ
緑が雨にぬれて、いっそう鮮やかで明るい
濡れて香る土のにおい、草の匂い、爽やかで小春日和のほうが、よっぽど
なにも生まれないように感じるかもしれない。
だってただ、昼寝したくなるかもだから

やっちゃった 

July 04 [Tue], 2006, 19:01
心決めても、ゆらぐ気持ちもある。それは、それ、そんな部分もあるってことで、

今日はロケから飛行機でもどるってことで、3時に用事がなければ迎えにきてほしいと依頼
いいよ、と返事。
来る日にそなえ、片付けをする私。大型ごみやらなにやら、処理所へ直接運び込んだその足で
成田へ。犬も一緒。もたないからね。
ありがとう、とぼそっと言いい、車を運転するノリ
犬が狂ったように喜び騒ぐ中、普通に返事が返せない私、

戻ってからさっそく、今後のことでも話したいけど、きっと逃げるかな、
私も疲れているので、いいやと思う。
とりあえず、まだ生活共同体なので、今日の予定をきいてみたりした
聞かなきゃいいのに、、
夕飯たべるっていうので、じゃシャケやくので、炭起こしてとたのむ
頼まなきゃいいのに。

で、やっぱり暗くなってもでかけたまま戻りません。
そう思わなきゃ行けないことまた、やっちゃった。

ミクシで海に写り込んで、、て文を書いてたら変換がおかしくて
うつ離婚で、と変換された、いやあねえーもう。

さ、私の計画すすめましょう。とにかく、18日以降ってことで、間があいたのは、残念だけど
ともかく、上の人と会えるようだから、もっと、説得力のある資料をつくらなくては

サビのおかげ 

July 02 [Sun], 2006, 13:39
いっそ、ぱっと失踪したいくらいだ
そのほうが、もしかしたら、ノリ、友達たち、の為かもしれない
それができないのは、ただ、自分のエゴだけでやらない自分が
悪いような気になってきた
そう思っても、けして出来る性格ではない
基本、やりたがり、結果、手に余ることまで手をだしてつぶれる
否定しすぎて、悲しくなった、
がんばったよなんても言われたくない、結果がでてないのに、
そんな同情されるのは、しゃくにさわるんだ
だからって、いったこちゃない、あんたは、、、なんて言われた日には
うるさいと、悪態ついて、家でサビになぐさめてもらうの、

サビはかわいい、悲しい気持ちで一杯の時はとっても心配そうに
そばにくる。泣いているのサビ?大丈夫、私は泣いてないよ。って
サビの背中でなくのだ。サビは、逞しいので、背中によっかかっても私ぐらい
平気。ん〜サビはやっぱりかわいい、最高だよ。
傷は開いたままだけど、一人でオタオタしなくてすむのは、サビの背中のお陰だよ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oisii_oisii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる