白丸本味。 

2006年03月14日(火) 9時46分
『博多一風堂』の京都店にて、白丸本味を食べてきました。一風堂に行ったのは開店のとき以来なので、何年ぶりかな?
前のときは16時ぐらいなのに、40分ほど並んだのを覚えています。今回は、すぐに入れました。

露地もん。 

2006年02月10日(金) 16時18分
新町通りの御池を少し下がったところに、なんだか趣のあるお店を見つけました。『露地もん』という名前の居酒屋?創作料理屋?さんです。明治10年に建てられた町家を改装した店内はすごくいい雰囲気でしたー。

三方五湖パムコ。 

2006年01月21日(土) 21時59分
福井県の三方五湖を目の前にした景色のよい場所に、パムコというお宿があります。今回は昼食のみいただいてきましたー。

豆乳チーズケーキ。 

2005年12月21日(水) 1時11分

ボンモルソーにて。 

2005年12月12日(月) 21時19分

久しぶりに『ビストロボンモルソー』に行きました。
ディナーは、プリフィクスのコース¥3800
又はアラカルトもあります。
今夜はコースをいただきました

上の画像は前菜のホタテとほうれん草のサラダくるみ添えです。
(ちょっと名前違うかも・・・)
た〜っぷりのほうれん草に大きなホタテが
とってもシンプルでよかったです。
くるみを一緒に食べるので、
感触もいい感じでした。

メインは鴨のコンフィをいただきました
こちらもホネホネになるまで食べました。

いっつもおいしいお料理、ほんとに満足できるお店です

びわ湖畔でバイキング。 

2005年11月30日(水) 22時16分

瀬田のロイヤルオークホテルの近くにあるレストラン
『コットンミル』のランチに行きました。
最近ビュッフェを始められたそうです。
ずらりと並ぶお料理は約30種類ということでした。

『柿安』のレストラン。 

2005年11月17日(木) 0時06分

デパ地下でよく見るお惣菜の店『柿安』のレストラン、
『柿安 三尺三寸箸』に初めて行きました。
10月末に京都駅の伊勢丹にオープンしたばかりで、
気になっていたのです
なんといっても、ビュッフェが魅力。

2時間でお腹いっぱい食べられます。
お値段は¥2801(税込み)で、
アルコール以外のドリンクはビュッフェコーナーに並んでいます。

和・洋・中ホントにいろいろあって、
何から食べようか迷いました
で、選んだのは・・、
煮込みハンバーグかぼちゃのグラタンくみ上げ湯葉
みぶなの柚香和え季節野菜の炊き合わせ肉じゃが
カラフル筑前煮ローストビーフサラダ
玄米ごはんお味噌汁、などなど。

全体的に、ヘルシーなメニューが多く、
女性が多いのも納得
おばんざいや、デザートも和菓子がたくさん。
ホテルのビュッフェとはまた違う、
体に優しくお値打ちなビュッフェでした。

比叡のお猿さん。 

2005年11月14日(月) 0時02分
紅葉を見に、坂本あたりをドライブしました。
日吉大社に行くつもりでしたが、ひとひとひと
くるまくるまくるまで断念・・
西教寺に行きました。
ところどころ、葉の色がオレンジにかわっているところも
ありましたが、まだ少しはやい感じでした。

ただ、このお寺は高台にあるので、
びわ湖の眺めが最高です

帰りに、鶴喜そば本店の近くにある
和菓子屋さんに立ち寄りました。
いろんな御菓子が並んでいたけど、
こちらを買いました。

この和菓子屋さんの名物だそうです。
その名も比叡のお猿さん
名前も見た目もかわいいお菓子でした。

ロイヤルオークホテル2。 

2005年11月04日(金) 0時42分

前回とってもよい感じだったので、
再び『ベル・レカミエ』でのランチフェアに行ってきました。

立ち寄り湯。 

2005年10月31日(月) 0時12分

岐阜県は郡上市白鳥町の美人の湯
天然の温泉で、お湯がぬるぬるしていて、肌に効果的な感じ。
プロフィール
Name:なお
Favorite:おいしいものを探すこと。 おいしいものを食べること。 踊ること。 本を読むこと。
Area:滋賀・京都を中心に行動しています。
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 白丸本味。 (2009年09月28日)
アイコン画像コンプ
» 白丸本味。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 白丸本味。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 白丸本味。 (2008年09月23日)
アイコン画像サナ
» 白丸本味。 (2006年07月02日)
アイコン画像mimi
» 三方五湖パムコ。 (2006年02月02日)
アイコン画像ちいず
» 先斗町のトラットリア。 (2006年01月26日)
アイコン画像ぎこ
» はじめての、京都ブラウニー。 (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oisi_oisi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる