まとまりはなく 

June 27 [Wed], 2007, 2:44
・失敗したり誰かを不快にさせたり、できるだけ言い訳はしない。
口に出さなかったとしても、心の中で言い訳してしまったら後で結局自己嫌悪で忙しくなるからしない。
自分に降りかかるたいていのことは、突き詰めたら自分のせいなことが多いから。
グチは本当に身近な人、自分の汚い部分を許してくれる数人だけにさらけ出せば、たくさんの大好きな人たちを嫌な気分にさせなくて済む。
まぁ普段けっこうな割合で、自己処理できてしまうから無害なまま終えられている。
それは別に無理やり押し込めているだとか、我慢しているわけではなくて、きっとそれで大丈夫な性格なんだと思う。
エコだなぁ私。

・「話す」ことと「聞く」ことの、効用がはんぱなく大きくて充実したトーキングができた。
本人に聞いて初めてわかることばかり。
きちんと本当のことを知らないで理解しているつもりにだけはなりたくないと普段から思っているけど、そうそう偏見と先入観を捨てられないのが常だったり。
本当のことを言ってくれる、言わせてくれる人が意外と多いということがありがたいんだな。
自分が考えているよりよっぽどたくさんのこと深いことを他人は考えているし、誰かが笑っている瞬間に号泣していたり、苦しんでいたり、憤慨していたりする。ウタダの歌にそんなのがあった。
手放しで喜ぶことは時に誰かを傷つけるから、嬉しいときほど冷静になりたいなと思う。

・自分を卑下することが嫌いなのは、その先に「そんなことない」って言葉がまる見えだから。
ついついそういう考えに縛り付けられて、みんながみんなそう言ってほしいからわざと言ってるんでしょって思いがちな私はやっぱりひねくれているな。
フォローするのもめんどくさいし、そんなことより楽しい話はたくさんあると思うんだけど。って思うのもあぁ性格悪い。
価値観って難しいな。O型の楽天家気質は逆にマイナス要素を拒否しすぎてしまってタチが悪いのかもしれない。

・結局キリスト並みに隣人を愛してないと、この世はどんどん自分に不都合になっていくのでしょーか?

明日は今日より素晴らしい。のかもね。

むりやり休息日 

February 12 [Mon], 2007, 23:29
昨日は朝から夜まで新学にこもって、歌って聞いて、つかれたみたい。

今日は説明会の予定だったけど、休むことにしました。


おやすみってだいじ




さて、特に意味はなく、新しくしました↓
http://ameblo.jp/h0ppe102

理由があるとすれば、ヤプログに飽きたかなーって思ったからです。
内容は今までと変わりなく、こんな感じでいく。と思う。

mixiから飛んで見てる人もいると思うのでリンクを貼りなおしておきます。



あー、つかれた

生活が変わらない… 

February 07 [Wed], 2007, 23:24
4日。バイト終わった後に「日本の表現力」展行こうと思ったら既に閉館&その日で最後。どーん。

良い評判を聞いた後だったので楽しみにしてたのに…ぐすん
またよさげな展示があったら、逃さずに行きたい。ぜひに。

悔しいから六本木ヒルズの辺りのお店で夕ご飯。
ここはおととしの誕生日にも行った「豆腐カフェ」
私が食べたのは豆腐バーガー
体にいいこと実行中

5日。面接ついでに丸の内を散歩。
丸の内オアゾは地下にいろんなショップがあったりでっかい本屋(丸善)があったりして楽しめる。
バイトでほんっとーに足が疲れるので、ついに低反発素材のかかとサポートを買ってしまった…
今、何か私にくれるとしたら、疲労改善グッズをください(切実)。

6日。初のマイク練90分+55分を体験。
これでひーひー言う私は貧弱ですか?

7日。オーディ用衣装を買いに原宿shopping
ラフォーレ今日まで改装中って…
その2日間のタイミングで来たことが逆にすごい。
何回竹下通りを往復したかわかんないけど、買い物は楽しいので全然疲れませんでした。
あー原宿最近好きだな。





正直ESから逃げています。
遊んでばっか。でもないけど…。

歌いたい、眠りたい、喋りたい、食べたい、稼ぎたい。

考えたくない。書きたくない。

オーディ終わるし、後半はバイト減らして、やることまとめよ。

春休み初旬の諸日常 

February 02 [Fri], 2007, 23:56

・3年も馬場歩きしていて一度も行ったことがなかった、ティーヌンに初来店。
トムヤムラーメンは辛いもの好きにはたまぁらない辛さ
麺の太さを極細にしたら、まるでビーフンみたいな細々しい感じで細麺好きの私としてはうれしかったです。
前にも書いたけど細麺が好きなのは、本数多くてたくさん食べた気になれるから…

・大奥を見に行きました。映画の日は1000円で見られる
何度も行ったことある新宿の映画館だったんだけど、なんとあと1週間で閉館してしまうそうで…
新宿にシネコンできるし…まぁ仕方ないのかなぁ。
映画はやはり西島さんがかっこよく。仲間由紀絵はこういう、現代っぽくない役の方が合ってると思う。
トリックはいい。あれは普通の人じゃないからw

なんというかつくづく…今の時代に生きていて幸せだと思った。
でもこの頃の人達にはその時代が全てで、理不尽な法があっても疑問に思うことなんてなかったのかもしれないけど。
どうして好きな人と一緒にいてはいけないんでしょう。
なんで死ななきゃいけないんでしょう。
あ、上様が今回ちっちゃい男の子でね。その子がかわいかった。
この映画の裏テーマは「金魚」だと思うんだけど…テーマって言うほどでもないか?

ふぅ…まなぺも言ってましたがコウダクミの曲がラストに流れることには抵抗がありました。
大奥のサントラでいい…。
予告で見た「憑神」(ツキガミ)ってのがおもしろそうだった。
ツマブキくん主演の時代ものです。これも主題歌が気にかかる…。

・ようやく髪をカラスにしました。
思ってたほど違和感はない。3年前までこれだったしな。
完璧に染めるのではなく、何ヶ月かしたらまた明るくなってくるらしいから安心。  
でもバイト先の人には「黒の方が似合うんじゃない?」て言われた。
まぁしゅうかつ終わってから髪色はまた考えよう。

・エントリーしなきゃ…。企業ではなくスプリングオーディに。
明日はバイトの休憩中に音響希望用紙を書かなければ〜

EIKENトルティーヤ 

January 29 [Mon], 2007, 23:20










英検は受けたのではなく。
試験官のバイトをしてきましたgo to駒場東大前。
しかぁしまー前にも試験官バイトして思ったけどほんとーに暇で。
午前は4級の教室の担当。
半分以上小学生と思われるその教室で、4級の問題を暇つぶしに解いてみたけどさすがに簡単ですぐ暇になり…

お昼はお弁当が出ましたー。
ちょっと豪華でびっくりした(笑)飲み物代ももらえた!らきぃー。

午後は2級。筆記試験時間75分て……眠いぃ
「居眠り、読書はいけません」的なことがマニュアルに書いてあるんだけど
すいませーん
でも一応睡魔と格闘して、何度も頭を上げようとがんばった。。。

労働量の割にはもらえるバイトだけど、やっぱり適度に忙しい仕事がよいな〜と実感した次第でありました。

ふぅ。
んで夜はメキシコ料理を食べにいきました。
左はトスターダっていうサラダ。
でっかいタコスみたいなのがついてて、それをパリパリ割りながら混ぜていただく。
あぁ…混ぜ混ぜ系の料理ってどうしてこんなにおいしいのかしら
右はトルティーヤに巻き巻きする牛肉・鶏肉・ピラフ
こちらも美味でございました〜

お酒を頼まず、この2品だけだったけど十分おなかいっぱいに
これでひとり1500円くらいだからお得な感じ

久しぶりに、ちゃんと外食した気がして嬉しかった
そして当分試験官はしません

翼をさずかる 

January 27 [Sat], 2007, 1:38

練習中に、レッドブルのでっかい缶を背負ったお姉さん達にタダでもらいました。
初めて飲んだ〜
飲んだらみんなはしゃいじゃってきゃぴきゃぴしたんですが
しかし、すっかり落ち着いた21歳の娘達にはそのテンションは5分しか効きませんでした

最近、バイトを一日おきに入れてしまったために、バイト→練習→次の日昼間まで寝る→練習→バイトみたいなスケジュールになってしまってやるべき事柄もろもろが全く片付いていません。
パソコン使う事項にしろ、家事にしろ、その他雑務にしろ。
ぐだぐだな自分に嫌気が差します。

今回のシフトの出し方が無謀だったと学んだので、次のシフトはちゃんと考えて出しました。
2月前半はもうちょっとゆとりのある生活ができると信じています。

あー絶対明日は靴のかかとと止まったままの時計修理に出すんだ!!!

最後に昨日食べたヤミツキのカレー。
やっぱヤミツキおいしぃ〜ごろごろ具だくさんチキンカリーでした

おひとりさま 

January 22 [Mon], 2007, 23:11


鬱になりそうな音声学のレポートを朝10時に仕上げ(というか無理やりまとめ)、午後から原宿へ。
ひっさしぶりー

一応ね、ラフォーレ行ったんだけどね、若者の波に混じれなかった…
みんなすごいね。元気だね。一番すごいのは店員さんだね。
だめなの。ああいうセールの中にいると、自分を信じられなくなるから。
安いのか欲しいのかわかんない。
一年の夏のラフォーレバーゲン行った時も、もうバーゲンには来ないって思った。
今日も思った笑
もう懲りたのでこれからは、たとえ定価でもフロアが平和な時期に行く。
わたしには、向いてないんだな。らふぉーれw

そんな中唯一ラフォーレで買った、ピアスホルダー
前からピアスホルダー欲しかったんだよね。
ピアス買いたすたびに、少しずつ細かいピアスが溜まってって、整理できなくなってただよね
別にセール品じゃないけど一目ぼれで決定。
今日から机の上に仲間入り

それから古着屋のKINJI行ってジャケット+ニットセーターげっちゅ
ここは本当に安い。
たーくさんある中からごそごそ宝物探しみたいに見ていくのが好き。
50%OFFセールのおかげで2着で1000円くらいだった
ほんとね、今の時期、この先着る服の傾向どうしたらいいかわかんなくて、何買えばいいのかも決められなくて。
ちょっとカワイイ大人っぽいのも好きだし、重ね着も好きだし、ちょっとくらいはハヤリも気になるし。
だから、今は安いのしか買わない。
好みが変わって着なくなっても安いのなら惜しみないから。
系統ひとつに決められたら、楽なんだけどなー。
悩みは尽きない

あと帰りにワンピ買ったお店が、前から知ってはいたけど今回改めて自分の好みだって気づいた笑
売ってる物も好きだけど、店内のディスプレイがなんともはや
かわいいいいいいい。
好みかつ安い。これから原宿も行く機会増やそう。

テストとレポートの日々が終わって、春休みという名のしゅうかつデイズに入りました。
ちゃんと考えなきゃ。

らくがき、楽しい・・・。 

January 20 [Sat], 2007, 17:58


まだレポート残ってるのに何やってんだか…

教員宅郵送ってそうとうめんどくさいんですよ。
夏休みの時は切手代足りんくて一回戻ってきたし…

前に渋谷パルコの地下にあるレトロな雑貨屋さんにあった蓄音機。
もう売れちゃったかな…3万くらいしたけど。

Bravoなつかしいわー。もう2年前かー

は〜ぃ、3年生最後のレポート、取り掛かるぞ

あらよっと 

January 16 [Tue], 2007, 1:52
発表用のレジュメ作り終わったから、休憩〜
って、ヤプログにちょっと前からついた新機能、試してみたらすごいよ
あ、無断転載ごめんです(●´△`●)>ぽむ、あやちゃむ
しかもサイズでかいっていうね…






なんか手書きの字へた。「くりすます〜」ってのはスタンプです。

要は写真使ってプリクラみたいなことができるんだねー。
あぁおもしろかった。暇なときはこれであそぼ。


今日、久しぶりにベーグル&ベーグルで買って食べて感動しました。
こんなにもちもちだったっけ…
ちょっと思わずコミュニティ入っちゃった。前からベーグルは好きだったけど…
ベーグルブーム到来の予感


さーて落書きに時間かけすぎた。チャイ語やらねば…

アイテムは白いコートとピンクのストール 

January 12 [Fri], 2007, 21:46
↑字あまり。

就職活動。業種に関して、

けっこう一本気でいた私ですが

そんなに考えすぎなくていいのかな、と思えました。


今日思ったのは、いちばん大事なのは「人」なんだなぁって。

あと好きなこととやって楽しい仕事が必ずしも同じではないということ。

好きなことを仕事にしてもしなくても、好きなもんは好きでいいんだしなー


思い込みはよくないってまた思った。


よし、今年の目あて(小学生風)は「思い込まない」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うたいサークル所属。
    ・読書-恩田陸、言語学系、ファンタジーもの、その他心惹かれる漫画など。
    ・アート-写真、灯り等、芸術性のある空間を見るのが好き。
読者になる
静岡県掛川市のすみっこ生まれ。
お茶畑と遠州弁に囲まれて育ち、高校卒業と同時に東京に出てくる。

基本的に根明。楽天家。
幸せな瞬間はおいしいものを食べている時。
大好きな人たちと素敵な空間にいられたらもっと幸せ!

憧れの地東京で都会の波にもまれつつ、なんとか生きてます。
新宿でバイトなんかしちゃってます。

これからはサークルだ就活だなんだで慌ただしい日々ですが、その日一日の小さいできごとを見逃さないように、大きな心で暮らしていたいと願います
 ☆★こめんつ★☆
アイコン画像ポコ
» まとまりはなく (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» まとまりはなく (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年05月08日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年04月24日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年04月10日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年03月27日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年03月13日)
アイコン画像BlogPetのポコ
» むりやり休息日 (2007年02月27日)
http://yaplog.jp/oisi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる