THANK YOU!! 

2007年03月23日(金) 22時07分
このブログも、ついに最後の日を迎えました

私が2年3ヶ月の間、勤務した小学校での給食
そして私を幸せにしてくれた美味しい食べ物たちの記録
途中書いてなかった時期もあるけど・・・

本日をもちまして終了させていただきます
今まで足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました

温かい励ましや応援のメール、とってもうれしかったです
コメントくれた人もありがとう感謝、感謝

大学を卒業してから初めて勤務した思い出深い学校ですが。。。
とっても楽しく過ごすことができました
大変なこともあったけど、それは全て良い経験として
私の財産となると思いますたぶんね

食を通じて子どもたちとふれあえる、こんなスバラシイ職業に
ありつけてホントに幸せだなぁと何度思ったことか

でも、これからしばらく学校を離れます
学校だけじゃなくて、いろんな世界を見てみたい
何があるか分からないけど、また頑張っていこうと思います

最後になりましたが、このブログの中で何か気になることとか
あったら、横のメールフォームからお願いします

では。皆様お元気で〜

最後の給食 

2007年03月22日(木) 21時42分

菜の花ご飯
すのもの
けんちん汁
いちご

今日は3学期最後、一年で最後の給食となりました

この時期にだいたい、菜の花ご飯をします
っていっても、菜の花に見えるご飯だけどね(笑)
ほんとは、小松菜あと、炒り卵ね美味しいんだよ

いちごも、とっても立派なのがきてて良かったです
しかも予備がかなりの数あったから、
上級生にいっぱいおまけをつけてあげられました
甘くて美味しかったです

やさいやさい 

2007年03月20日(火) 22時52分
今日は出張だったので写真撮れず・・・
でも食べました

こんだては、
ごはん
さばのピリ辛煮
くきわかめのサラダ
みそ汁

さばは、ふつうに美味しかったです
サラダがすごい量だったけど、もりもりみんな食べてくれてました

☆祝☆ 

2007年03月19日(月) 22時51分
卒業式でした。

祝☆卒業メニュー 

2007年03月16日(金) 22時47分

赤飯
鯛のゆず風味蒸し
なばなのおひたし
おすまし
アシドミルク

6年生最後の給食というわけで、お祝いメニュー
子どもにとってはあんまりうれしくない献立だけどね(笑)
赤飯も朝から小豆炊いてるんだから〜
鯛はやっぱり煮るより蒸した方がおいしい
しかもちょっと多めにゆず使ったから、さっぱりしてて良かった
アシドミルクは飲むヨーグルトです
祝☆卒業の包装です、いちおう

最後のおたんじょう給食☆ 

2007年03月15日(木) 20時05分

黒糖パン
ミネストローネ
炒り卵
いよかん

今日は朝ごはんの日だったから、卵とか果物とかスープとか・・
そんな感じのメニューでした

炒り卵にアスパラを入れました
今日もかなり立派なモノが届きました

ミネストローネにはとら豆を入れました
これに使ったトマトも真っ赤に熟れたのが届いてうれしい限りでした

そして、今日は3月まれのおたんじょう給食でした
委員会さんもあたらしくなり、新メンバーで
・・・だったんだけど、二人もお休みで・・・
でも4年生が張り切って頑張ってたから良かったです
3月生まれの人はどことなくおっとり?みんな食べるの遅っ
食べるときも、ゲームのときもおとなしい感じがしました
月によってやっぱり違うモノかな〜(笑)

うめ〜 

2007年03月14日(水) 20時17分

むぎごはん
厚揚げの中華煮
ひじきサラダ
うめぼし

久々のうめぼし私はあまり好きじゃないんだけど・・・
うちの子どもたちは大好きな子が多いみたいで、
余った梅干しの争奪戦が行われてました
ごはんが進んじゃう、ホント

6年生と一緒に☆ 

2007年03月13日(火) 22時00分

ミルクコッペパン
やきそば
ひじきしゅうまい
ミニトマト

今日は、6年生の茶話会にお呼ばれしてきました
でも今年は給食の時間にご招待という形でした
委員会対抗戦のゲームに参加したり感謝状もらったり、
楽しかったです給食委員会2位だったし
それに6年生から歌の出し物があって、じーんときました
いよいよ卒業なんだなぁ〜って

それより、やっぱり6年生って食べる量がすごいんだって
あらためて思いましたほんとに
やきそばも山盛りもりで、しゅうまいは3個ずつだったんだけど、
予備の分とか人からもらったりで6個ぐらい食べてる子とかいたし。
中学校がお弁当なのが残念なトコです・・・

メル 

2007年03月12日(月) 20時33分

むぎごはん
メルのアーモンドがらめ
みそ汁
山川漬け

久しぶりのアーモンドがらめでした
アスパラもすんごい立派なのがきてて、主張してました
おいしかった〜

山川漬けも久しぶりでした
カリカリいっておいしいんだ、これがね

すき 

2007年03月09日(金) 23時00分
今日は他校での栄養指導におでかけしてたので、写真アリマセン。

こんだては、
ごはん
すきやき
たこの酢の物

年に1回のすき焼き
「すき」っていう農具の上で肉を焼いたのが、
「すきやき」の始まりなんだっておいしいすきやきだいすき
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像えみりー
» THANK YOU!! (2007年03月30日)
アイコン画像典子
» THANK YOU!! (2007年03月30日)
アイコン画像えみりー
» パリパリ? (2007年02月13日)
アイコン画像びろ
» パリパリ? (2007年02月13日)
アイコン画像びろ
» 豚肉料理♪ (2007年02月10日)
アイコン画像えみりー
» 豚肉料理♪ (2007年02月09日)
アイコン画像びろ
» 豚肉料理♪ (2007年02月08日)
アイコン画像えみりー
» 湯葉の存在・・ (2007年02月08日)
アイコン画像さと
» 湯葉の存在・・ (2007年02月08日)
アイコン画像えみりー
» mini cake♪ (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる