アテスウェイのクロワッサン 

2005年06月11日(土) 21時12分
ここは、吉祥寺のおいしいケーキ屋さんとして、全国的にも有名です。

『クロワッサン焼きあがりました』という店頭の文字に吸い寄せられて、今日はケーキには見向きもせず、クロワッサンだけ購入。

1個160円のこのクロワッサン。なかなかいい仕事しています。
焼きたてなので、もちろんふんわりサックリしているのですが、程よいバター分のおかでしっとりもしていて・・・。

甘さがちょうどいいんです。けっこうあとを引きます。
クロワッサン好きの姉も「クロワッサン部門第1位」にランクインしたと言うほど、絶賛!

ぜひご賞味あれ・・・。

ステーキハウスサトウ 

2005年06月04日(土) 23時29分
ここはメンチカツで有名な精肉店「松坂牛専門店サトウ」が運営するレストラン。

今日も相変わらず、メンチ狙いの行列ができていましたが、それを横目に2階のステーキハウスへ・・・。
急な階段を上がっていくと、目の前には厨房で肉を焼くシェフたちの姿が。


狭い店内には、香ばしい肉の香りが充満!

ランチは比較的安い値段設定で800円代から食べられます。
私はあえて、ランチではない「竹定食」2,625円!を注文。やわらかい霜降り松坂牛が180g

けっこうなボリューム!

焼き加減は特に聞かれませんでしたが、程よいミディアム。
たれはポン酢としょうゆダレの2種。
肉の質が良いので、肉の甘さだけでも楽しめます。

お肉がやわらかいうえ、食べやすいサイズにカットされているので、あっというまに平らげてしまいました。

夜はけっこう並んでいるので、休日のランチに行くのがおすすめですよ。

ハーゲンダッツ 季節限定アップルパイ味 

2005年06月03日(金) 23時55分
このフレーバーは、もうとっくにコンビニから消えています。

しかし、先日多摩方面のセブンイレブンに行った時に、見つけてしまいました!
めちゃめちゃ嬉しかったですね〜。ついつい3つまとめ買い。
勢いで3つ買ったのはよかったのだけれど、コンビニなのでドライアイスも保冷剤もない。
車で40分も離れた所から、家に着くまでヒヤヒヤ・・・。

このアップルパイ味、初めて食べた時はあまり感動しなかったのですが、(むしろプリン味のがうまいと思って食べてた)
しかし、2回3回と回数を重ねていくうちに、愛着が出てきた一品。

もともとアップルパイに、バニラアイスをてんこ盛りにのせて食べるのが好きな私には絶妙なバランスがグー。ほどよいシナモンの香りもなかなか。

結局、3つのうちひとつを食べただけで、残りの2つはもったいなくて
手がつけられないままであります・・・。

初ブログ 

2005年06月03日(金) 22時03分
ついにブログを作っちゃいました!

どこのブログにしようか、いろいろと迷っていたのですが、
スキンのデザインが可愛かったので「ヤプログ!」に決めました。

このブログは「美味しんぼ倶楽部」の名のとおり、
おいしい食べ物のことばかりを掲載するサイトです。

新作のお菓子情報や、マニアックなB級グルメのネタを
豊富に載せられたらいいなぁ・・と思っておりますので、
みなさん見に来てくださいね。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oishinbo-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる