管理人@めぐたんがおいしいものピックアップしてどんどん紹介していきたいと思います。


2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り素材集
NIKO+NIKO
hotchoco
BlogList
Yapme!一覧
読者になる
☆ 薩摩蒸気屋 ☆ / 2008年05月15日(木)


時々食べたくなる蒸気屋のかすたどん

ふわっとした生地に薩摩鶏の卵を使ったほどよい甘さのカスタードクリーム

とってもおいしぃ〜です地元の方はほとんどの方が

たべたことのあるくらい有名なお菓子です



以前薩摩蒸気屋のCMに出演していたのが

浜崎あゆみさんがデビューする前みたいですねぇ〜

剣道着姿で 『好きです かすたどん』という台詞。

あの頃のあどけないかわいい姿が私は好きなんですけどねぇ〜

検索したら今でも動画がみれるかもですよぉ〜



薩摩蒸気屋
 
   
Posted at 16:54 / 各地のおいしぃ〜もの / この記事のURL
不二家ネクタースパークリング / 2008年05月12日(月)


不二家 ネクタースパークリング ¥158

これすっごくおいしかった

ネクターは好きなんだけどちょっと甘ったるい感じが・・って

時もあるんだけど

これは微炭酸がはいっていてすっきりしていました

私の職場のファミマには入ってなかったです・・

火曜日新商品の日なので明日かなぁ〜

セブンで購入しましたぁ〜

これはまた次も買うぞぉぉ〜
 
   
Posted at 21:20 / ドリンク / この記事のURL
☆ 野いちご ☆ / 2008年05月07日(水)
最近オープンしたばかりのお好み焼き屋さんです

お店もできたばかりという感じで木の香りが

ふわっとしてきて癒される感じでしたぁ〜

テーブルに鉄板がなく料理が鉄板にのってくるので

自分で焼きたいって人向きではないですね。。。


 焼きそば ¥500 
食べた感じソースの他にケチャップが
まざっているよ〜な・・やさしぃ〜味でした。


 ミックス焼き ¥500 
お母さんの手作りといった感じのお子好み焼きでした。
ボリュームもありふんわりしてました。


メニューはほぼ500円で小玉もあり300円なのでかなりお安いと思います

外にはテラスもありましたよぉ〜外で食べるとまた美味しいでしょ〜ねっ



 野いちご 



 場所 財部郵便局の道を上っていった所です
(住所が分からなかったです。。)


  0986-72-2566

 営業時間 11:00〜20:00
 
   
Posted at 15:27 / ローカル情報 / この記事のURL
☆ 丸貴屋 ☆ / 2008年05月07日(水)
さ〜画像がたくさんたまってきてます・・

地元で私の大好きなラーメン屋さんです



 まろやかとんこつ ¥500 

コクがあってくどくない。ここのとんこつ大好きです

チャーシューもとろっとしているんだけど身の部分は

噛めば噛むほど味がでるのでとってもおいしぃ〜です

他にも味噌と塩がありますよぉ〜




 都城ラーメン まるき屋 



 住所 都城市広原町9-11

  0986-23-5088

 営業時間 11:00〜15:00
               18:00〜21:00

 定休日 火曜日
 
   
Posted at 15:00 / ローカル情報 / この記事のURL
ベーカリーキッチン SAKURA / 2008年05月02日(金)
美味しいと口コミなどで有名になったお店

店内の右側がベーカリーショップで左側がレストランとなってましたぁ〜



(ベーカリーショップはとってもいい匂いが漂ってました)

オープン時間にあわせていかないと込んでいるよと

友達から聞いていたんだけどほんとに込んでいた

待つのを覚悟していかなきゃ〜駄目かも

多い時には40分食べ放題となっていました。



焼きたてパンはもちろんのことパスタ・和食の副菜・サラダなど・・・

とにかく美味しくて食べ過ぎました

パスタもなくなるごとに次の新しい味がでてきました。

私達がいる間にでたパスタは

ペペロンチーノ・トマトソースパスタ・カルボナーラがでてきましたぁ〜

ちょっとお味が薄味かなぁ〜と思ったけど美味しかったです

私はあまりカルボナーラはまったりしていて

苦手なんだけどここのはGOODでしたっ

全体的にやさしぃ〜お味がします

Aランチ 

   ハンバーグコース (スープ、サラダバー、ドリンク、パン付き。) ¥1050



お肉がジューシーでお口の中で溶けちゃうのにびっくり

Bランチ   

魚コース (スープ、サラダバー、ドリンク、パン付き。) ¥1050



皮がぱりっと身はふわっとしていました最高

Cランチ

   スープランチ (サラダバー、ドリンク、パン付き) ¥800?
                 (値上がりしていたので不明・・)

Dランチ

   SAKURAランチ (サラダバー、ドリンク、パン付き) ¥750

初めて行ったのでハンバーグと魚のランチを頼みましたが

SAKURAランチでじゅ〜ぶんお腹いっぱいになりますよ

ここはまた次も行きたいなぁ〜というお店でしたぁ〜


 ベーカリーキッチン SAKURA 



 住所 都城市高城町石山3970-1

  0986-58-2088

 営業時間  11:00〜14:00 ランチスタイル
               14:30〜17:00 カフェスタイル
               11:00〜18:00 パン、特産品販売

            金・土・日は予約制でディナーもやっているようです

 定休日 水曜日
 
   
Posted at 19:17 / ローカル情報 / この記事のURL
☆ 居酒屋四八屋 ☆ / 2008年05月02日(金)
先月友達との飲み会(自然薯会)に行って来ましたぁ〜

みんなに会うのは久しぶりだったので〜

とってもうれしかったです

もちろん最初に生ビールそして〜黒霧島〜

話がはずむとお酒もおいしぃ〜



これは〜地鶏の焼き鳥

味もGOOD

たべきれないくらい色々なメニューがでてきたけど

私がこれ最高〜っていうのが〜



だし巻き卵

これかなり癒されるお味になってましたぁぁ〜

かなり食べて〜飲んで〜して3500円ちょいとしました




 居酒屋 四八屋 



 住所 都城市南鷹尾町38−14

   0986-26-8222
 
   
Posted at 18:52 / ローカル情報 / この記事のURL
メガマック / 2008年05月02日(金)
画像がたまってしまってたら
メガマックがすべてそろったぁぁ〜
決してその日に全部食べたわけではありませ〜ん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



メガマフィン 695kcal

私はこれが一番好きかも。
中にはいっているケチャップはよけいかなぁ〜と
おもっちゃったんですが・・・・
パティの方の味とケチャップがあわないよ〜なというのが
私の感想です・・・・
けどカロリーすごいですねぇ〜
子供と半分こして食べましたけど
も〜かわないだろうな。。。。





メガマック 768kcal
これはメガマックがでた当初に買って食べましたぁ〜
パティのボリュームがすごくかなりおなかいっぱいになりますね。
さすがに1個たべきれなかったです・・






メガてりやき 900kcal
この商品も当初買って食べました
カロリーを見てびっくり
てりやきは好きなんだけどこのボリュームは
ちょっと私にはくどかったですね。。。

新商品を見るとついつい買ってしまいたくなるんですよねぇ〜
 
   
Posted at 16:49 / ファーストフード / この記事のURL
マックフルーリー(抹茶&オレオ) / 2008年05月02日(金)
先週ドライブスルーにて購入

けど家に着いた時にはちょととけかかってたぁぁ〜



マックフルーリー(抹茶&オレオ)

抹茶大好きなんですよぉ〜

初のマックフルーリーデビューだったんだけど

オレオがざくざくしておいしかったぁ〜

あんまり抹茶味がしなかったような。。。。

私はもうちょっと苦味のある抹茶が好きかなぁ
 
   
Posted at 16:36 / ファーストフード / この記事のURL
東京たまご ごまたまご / 2008年04月24日(木)

以前友達からお土産で頂きました〜



 東京たまご ごまたまご 

職場でぱくっと食べちゃったので写メがこれしかない。。

中の黒ごまペーストがとってもおいしかったです

気になる方はHPの方までいってみてね

 銀座たまや

他にもいろいろな商品があるのでびっくり

ごまたまごぷりん気になるなぁ〜〜
 
   
Posted at 14:01 / 各地のおいしぃ〜もの / この記事のURL
森永製菓 チョコフレークコーン / 2008年04月22日(火)


森永製菓 チョコフレークコーン ¥150

最近とっても昼間は暑いんで子供たちと一緒にコンビニにいって

これ食べてみたかったので買ってみましたぁ〜

待ちきれず子供たちと車の中で食べちゃいました



ぱっと見印象お〜チョコフレークすげっと思いましたねぇ〜

上のチョコはぱりぱりでチョコフレークがたっぷりついてました

下の方はコーンが少しあったんだけどコーンの中にも

チョコフレークがぎっしりとつまってましたぁ〜

アイスとチョコフレーク相性がパッチリという感じで

結構お勧めだと思います

このバージョンでキットカットがアイスの真ん中に

ぐさっとささったアイスもとっても気になります
 
   
Posted at 14:53 / アイスクリーム / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐたん
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
食べること大好き                コンビニで仕事をしていて            新作や一押し商品をいち早く          お知らせしたいなぁ〜と             おもっています                                        仕事が休みの時には               地元のランチ開拓に励んでいます 本館ブログ はっぴい らいふ
☆日清カップヌードル☆
クリックして遊んでみてね♫♬
メロメロパーク
長女のメロ(ぴっち)を預かってます
  | 前へ  
++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*hotchoco +++

GMO MadiaHoldings, Inc.