お知らせ 

2006年04月28日(金) 12時04分
お弁当ブログ、移動しました→こちら

手作りタルタルソース 

2006年04月26日(水) 10時41分
タルタルソースって市販品は量が少ないうえに高い!!
旦那はエビフライやチキン南蛮などに大量に使うので
市販品は量が追いつかない
だからいつも手作りです♪

まず玉ねぎのみじん切り、
ピクルスのみじん切り、
マヨネーズ適量と少量のお酢をまぜまぜします
ピクルスがないときは
緑のきゅうりのキューちゃんなどで代用します

ほら!簡単にタルタルソースが出来上がりました♪
ソースは手作りすると安価に仕上がります

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

シャケ弁 

2006年04月26日(水) 9時54分


・シャケの塩焼き
・スナップえんどうのツナあえ
・赤ウインナー
・おでん(だいこん&こんにゃく)


簡単だけど豪華に見えちゃう激安弁当!
スナップえんどうのツナあえとおでんは昨日の残り物。
朝、シャケとウインナー焼いただけです。
4時半起床の弁当作り、4時間おきにミルクを飲む赤ちゃんが
いるため、かなりハード
だから、簡単に作れる弁当を試行錯誤しております

旦那は一生懸命仕事頑張ってるので
かんみも頑張る!と思う毎日です

今日のお弁当の材料費・・・135円

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

竹の子ご飯とエビフライのお弁当 

2006年04月24日(月) 7時18分


・竹の子ご飯
・エビフライ
・もやしのナムル(作り方はこちら
・ハム
・竹の子と豚肉のオイスター炒め

竹の子ご飯の作り方
@ご飯を普通に洗って分量の水を入れます
Aそこへ適当な大きさに切った竹の子をいれ
 本だし大さじ3、塩小さじ1、薄口しょうゆ大さじ1をいれ
 普通に炊飯すると出来上がり

春らしいお弁当が出来ました。
旦那は味のついた炊き込みご飯が大好きなので
きっと大喜びしたに違いない(*^o^*)
色んな炊き込みご飯に挑戦したいなぁ♪

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

ひじき入り玉子焼き 

2006年04月22日(土) 12時51分


普段の玉子焼きにひじきの煮物を混ぜて焼くだけです♪
簡単でボリュームがでるし、なにより美味しい!


 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

肉じゃが弁当 

2006年04月20日(木) 12時57分


・肉じゃが
・ひじきの煮物
・タコさんウインナー
・目玉焼き


肉じゃがの作り方(4人分)
@豚肉300gを一口大に切り、にんじん&じゃがいもを乱切りにする
 玉ねぎは薄切りに、しらたきを湯にくぐらせ適当な長さに切る
A鍋に@の材料をいれ、水をひたひたに入れる
B醤油、みりん各大さじ3を入れほんだし大さじ3をいれ火にかける
C弱火で煮詰めながら仕上げる


肉じゃがとひじきは前の日の残り。
朝ウインナーと目玉焼きを焼いただけです。
朝4時半起床の弁当作り、
手間なく簡単に出来上がるものにしています。

少々不満の声も聞こえますが、気にしないようにしましょう(^0^; アハハ…

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

グラタン弁当 

2006年04月19日(水) 9時05分


・グラタン
・コロッケ
・ちくわきゅうり
・ミートボール


グラタンは前の日に作ったものをアルミカップに
小分けしておいたものを入れました。
ちくわきゅうりは簡単で彩りよくなるのでおすすめおかずです!
コロッケは冷食、ミートボールはレトルト。
サボりすぎかなぁ・・・
でも父ちゃんは「うまかった」と言ってたので
結果オーライです(笑)

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

おにぎり弁当 

2006年04月13日(木) 11時09分

・おにぎり
・ネギ入り玉子焼き
・ウインナー


うっ、うわ〜〜〜


めちゃ簡単すぎる
旦那は
「冷凍コロッケ入り弁当」
と名づけてました

明日は頑張ります。
すまない、父ちゃん

 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

鶏バーグ弁当 

2006年04月10日(月) 12時49分


・鶏バーグ(作り方はこちら
・ピーマンの甘辛炒め
・ちくわ煮
・ネギの玉子焼き


いつもワンパターンになってしまうお弁当。
とにかく絶対入る玉子焼き。
旦那は「玉子焼きいらない」って言うんだけど
玉子焼きの配分はゆずれない。
簡単に作れてなによりスペースを埋めてくれる玉子焼き。
旦那よ、いい案がでるまで辛抱せよ。
息子には好き嫌いとゆうものはなく
野菜でも何でも「おいしい」と言いながら食べてくれる。
ピーマンでもトマトでも何でも来い。
だからなのか、9年間のうち風邪をひいたのは・・・
最後に風邪をひいたのはいつだろう???
とにかく健康体で自慢の息子。
やはり、食生活って大事だと痛感します。

税込み&送料込みの525円!
かんみも取り寄せてみました。
たくさんサンプルが入っていてケース付き。
スキンケアやヘアケア、UVケア、
洗顔石鹸と歯磨き粉まで入ってました!
サンプルどころじゃないぐらい盛りだくさんで
525円なんて!!!
早速使ってみました。
これは〜〜〜♪
保湿ジェル最高!!
肌がプルプルのモチモチ♪
感動です。
すべて使用してまた詳しくご報告しま〜す。
詳しくはこちら↓↓↓



 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

簡単!手作りゴマドレッシング 

2006年04月07日(金) 15時37分


作り方
練りゴマ・・・大さじ5
醤油・・・大さじ5
煮きった酒・・・大さじ3
酢・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ2

これらをすべてきれいなビンに入れてシェイクするだけ〜★

簡単でしょ?
バンバンジーなんかに最高!
レタスサラダにかけてもGOO♪
トマトにもばっちりの万能ドレッシングです。



 本家サイト
HAPPY節約大作戦では
得する情報や節約生活を公開しています

主婦でもOK!電気代が大幅カット!