初投稿/仕事を辞めて一人旅

August 08 [Mon], 2011, 15:56
初投稿は、駅前の漫画喫茶から



今朝はいつもの始発の電車で
職場に「辞めさせてください」っていう、
自暴自棄の内容のメモのような手紙を出してきたよ。
正直、後悔の気持ちが7割り程占めてる。



・・・前々から、自分が嫌だったんだ。
周りの人の期待を裏切って、のうのうと「出勤」という名の
子どもと遊ぶだけの自分が。



結局、周りの人達の頑張りで
ここまで来れたんだ自分は。
学生時代も、家庭でも、新社会人としても。



辞めさせてくださいって簡単に申し出てしまったけど、
まだまだ年間購読の雑誌の支払いもあるし
保険も職場の名前で加入してるし
子どもの写真も申し込んでるから支払いがあるし
日案の提出も放ったらかし、
個別指導計画もどうなる?



今月の当番も、人が足りてない中誰が入るの?
園長先生が申し込んでくださったり、自分で行きたい表明を出した
研修やセミナーとかも、まだまだある。



クラスは、元々今のわかばの人数は
2人担任っていう決まりだから
20年間保育士をしている主任と
保育士暦5年間だけどベテランの先生がいるから
大丈夫だろうけど
残った書類面etc..の問題をさらに自分で面倒なことにしてしまった( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



とりあえず、家に連絡がいってないか
はたまたこれからいかないか、心配だーo



とりあえず、何食わぬ顔で帰って
日案だけ片付けていった方がいいよな(´д`ι)


あ、その前に電話をくださったO先生と
きちんと話をしておいた方がいいか(´・ω・`;A) アセアセ
きっと出勤した職員みんなが手紙を見たんだろうなあ
・・・・何を言われるんだろうかなあ_l ̄l●lll ガクリ・・・



一人旅については追記でまた更新します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マルモo
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oishi-ureshi-o/index1_0.rdf