公演終了 

March 27 [Mon], 2006, 18:09
昨日無事に公演を終えてきました。
一日2回公演で同じ役なのに全く性格や年齢が違う人物を演じるのは大変でしたねぇ
この公演をするにあたって自分も色々と成長できたと思います!!もっともっとミュージカルがやりたくなりました。また、あと三年で自分のことを決めなくてはいけなくなったときにきっと乗り越えていけるだろうことも仲間たちや先生方から教わりましたホントに素敵な人たちに支えられているんだなぁ〜
今回の公演でう私は次のクラスへ進むことになるんだけど、メンバーの中には一緒に上がる人・違うクラスに行ってしまう人・辞めてしまう人さまざまです。なので、今までやってきたメンバーでやるのは昨日が最後だったことがホントに寂しかった次に行ったら先生も違うしメンバーも変わっている・・・そりゃしょうがないことだなとは思うけど、一生同じメンバーってのはないんだよねでも、短い間に友達ではなく仲間といった関係をつくることができたから、またいつか一緒に舞台ができるなと思います次みんなで会うときは自分の成長した姿見てもらいたいなぁ

公演終了後他のクラスも含めたオツカレ会が行われたんだけど・・・どのクラスの人もみんな泣いていました。やっぱ舞台を踏むとそれだけ苦労や成長があるわけで・・・はやく私も舞台に立ちたいなぁと思ったよ一番上のクラスは卒業だから、ホント感動的でしたほんとに素晴らしい公演をした人たちだったから私のなかでも誇りであり目標になっています!!
っでビックリしたんだけど、次の二次会で私のダンスの先生がそのクラスのダンスも教えていたということもあってお話ができたんです
したら、主役やっていたうちの一人が私とタメだったことが発覚して超驚き!!えぇ〜みたいなぁ、その日最高潮にうちのテーブルがうるさかった瞬間!!だってこんな凄い人が19年しか生きてないんですよ正直嬉しかったけどショックが半分こりゃいい目標ができました
こんな人もいるんだなと思いつつ、同じ年生きていて色々な人がこの瞬間に頑張っているんだなということが改めて実感できたのでとても良かったよん

卒業公演&本番まで1week 

March 19 [Sun], 2006, 22:44
今日はレッスン先の卒業公演を観に行きました

私は半年後この舞台に立ちます!!ぜひ皆さん観に来てください
この学校は専門学校みたいなものなので昼と夜間があるんです。私は大学生なので夜間で通っています。いわゆるダブルスクールですねまぁそれで半年後に次のクラスにあがれるんですが、私はまだ一年生のようなものなので来週レッスン上でやる小さな発表みたいなのをやって終わります。そして次のクラスからはちゃんと舞台を貸しきって卒業公演と題して立てるわけですもちろん昼間のクラスは1年目から立てます。なので、私のクラス以外は今日までの4日間公演をしたというわけなんです
私は全クラス見たかったので4日間中2日観に行きましたこれは無料なので何回でも観れちゃうんですが、この間授業がないため自分たちの発表のためにも自主練の時間をいつものレッスンの時間には練習をしましたあと一週間後にあるんですが・・・卒業公演を見終えた今・・・自分たちもこうなるのでしょうかと落ち込んでいます。ホントこの公演お金とってもおかしくないんです!!よくよく客席を見渡せばちらほら舞台俳優が友達なんか声かけにいってたし(笑)でも、落ち込んでても自分たちが半年やってきた成果を見せられるかが大切だから、この1週間でまとまりを作れることを目標に頑張ります

応援してくださいねぇ〜

もうすぐで本番 

March 14 [Tue], 2006, 1:01
はぃ・・・題名の通りなのですが・・・

「最近多忙すぎてブログもつけられません

先週の日曜日に学校で行われたイベントに参加したんですが、それが終わったかと思いきやつぎはミュージカルの本番です正直まだ役作りできてません本番まで2週間ありますが、完成するのやら・・・とにかくやるしかないです!!

バイトも自給が上がりうかれていましたが、最近お昼に入っているせいなのか、一人のときが多くつまらないんです誰かと会うときは交代の時間っていうかんじで・・・・したらやることがないので食べるしかない!!もうすぐで身体検査あるのにだいじょぶかぁ自分!!この前母校の先生に小顔になったと言われましたが、体重は変わらずだしここ何日かで食欲増進もう野菜食べまくるしかないです

なんだかネガティブなカキコになりましたんまぁ花粉症で今苦しいひびなので気分はブルーなのです最近いいことないきがする・・・春になったら何か自分の中に成長が見られるようにしたいです

最終日!! 

February 24 [Fri], 2006, 1:02
ついに舞台のお仕事が終了いたしました
ん〜長かったようで短かったな

最終日は今まで代役として入っていた時につけていただいた動きやセリフのタイミングなどを全て教えましたそのため今日の稽古は約9時間という長丁場だたんです疲れましたとも・・・
しかも、Mちゃん(私が代役をしていた子です)に教えたら後は次のシーンまで待ちですよ途中暇すぎて3回くらい別世界に行きそうになりました笑でも、そんなことしたら失礼だったので頑張りました
稽古が終了したら皆さんにお疲れサマと頑張ってくださいの言葉をかけていたとき、皆さんから当日の舞台へのご招待をいただきましたその前に出演者さんと「こんなにやってたら出たいよね」という会話をしていたので嬉しいです
Mちゃんに
「間違えた場所指摘してくださいよ〜ってされないように頑張りますよ!!」
と言われたのでおもわず
「あと2週間でMちゃんがどれだけ頑張ったか評価しますから!!」
と言っちゃいました
Mちゃんはホント面白くてさばさばしていてかっこよかったですこんな私とフレンドリーに接してくれましたまた、このユニットさんたちは皆さん腰がとっても低くてスタッフさんをほんとに大切にされていて感心です別にファンとかじゃないけど、これからもテレビなどで活躍を応援していきたいと思います終わったら楽屋に遊びに行く約束もしたので、また皆さんに会えて嬉しい限りですね

今回の経験をしたことで、もっと頑張らなきゃいけないという気持ちになれたし、まだまだ勉強しなくてはいけないことがあることに気づいたので、いい2年生のスタートが切れそうですよっしゃ

ラストシーン 

February 20 [Mon], 2006, 23:52
今日は演出家さんに怒鳴られました笑
てのも、台本にあるセリフがカットされていることを知らず、ずっと前の人が間違っていると思って待っていたんです。そしたらいきなり
「セリフくらいキチンと読めよー!!!
と言われビックリして言葉になりませんでした
まぁこの人はこういう人だと前もって聞かされていたので心の準備はできていたんだけどね私は6年間部活で鍛えたものがあったから乗り切れたけど、意味わかんなくてあそこまでキレられたら普通泣くわなその後、変更を知っていた人たちが凄くあやまってきたんだけど、それは前もって聞かなかった私のミスでもあったから申し訳なかったっす
こういう時、出演者の方を見ると感心しますどんなに怒られても嫌味なこと言われても笑顔で「ハイ!スイマセンができちゃう・・・慣れてるなぁ〜

そして、今日はラストシーンをやりました
ラストシーンでこの舞台のよさが分かるんだなと思いました。

めちゃめちゃいいじゃん!!
この演出家、さすがだって思ったぁ〜かぁ、悔しいけどコリャ泣く人いっぱいいるなって感じ
出演者にも熱が入り、かなりいいものができたのではと思います
いまさらながら、この舞台にちょっと関係できて良かったです

さて、明後日はようやく主役4人が来ます!!2日で全てを教えなくてはいけない責任は非常に重いです

早めに終了(^U’;) 

February 20 [Mon], 2006, 0:39
今日は7時までリハーサルが入っていましたが、早めに演出がついたので早めに終わりました日曜日って感覚が一切ないのは寂しかったけどね
今日はいろんな方とお話ができました
の前に、私が「今、大学休みなんですよ〜。」と言うと

「!!!!!今十代!?」

「ハイ、そうですけど・・・。」

「若!!」


こっちのほうがビックリするって
みなさん普通に高校生くらいかと思っていたからさ!!
だって、お肌綺麗だしスタイルいいしなんたって可愛い
そしてキャピキャピ声・・・・失礼だとおもいますが、こんなに可愛い20代見たことないっすよって感じです恐るべし、芸能界です

今日で半分終わりました
今頃になって慣れてきた感じです
明日は1時間遅く始まるから、1時間寝れるぞ!!
うれし〜

ちなみに、このミュージカルはハ○プ○に所属するアイドルユニット関係です

今日は早めに上がれた(*^U^*) 

February 18 [Sat], 2006, 21:51
さて、今やっているお仕事ですが


ハンパなくお腹すくんです


大体昼12時〜夜7時すぎまであるんだけど、これにプラスダンス・演技・タテなどがありますが、私は代役なのでダンスなどそこまで激しくないダンサーさんたちの機敏な動きに私も頑張らなきゃと思います
私の場合「精神的」なものが大きいようです
だって・・・いきなりプロの世界に迷い込んだんですよ!!しかも、周りはみんな知り合いだからしゃべりかけられることもめったにない・・・結果一人で7時間もその空間にいなきゃならないし、体は動かせないし・・・今日は逆で演技の流れを沢山やって覚えるのに追われて
ぶっちゃけ早く終わってほしいなと思います

でも、
凄く勉強になってます

私はこの舞台には立てません。代役なので
今、他の舞台の本番中でこのリハーサルにこれない彼女たちに自分が変わりにやっていたことを教えるというのが今回の仕事なのです

あぁ〜明日も日曜日なんて思えないほどびっちり稽古があり今にも泣きそうになる

とにかく、プライド高きアイドル軍団には負けないぞ〜

恐るべし・・・近況報告 

February 17 [Fri], 2006, 1:03
今度詳しく書きますが、今あるアイドルが主演の舞台の代役をやっています

あと1週間かかりそうですが、頑張ります

それにしても・・・・アイドルをなめてはいけないと思うこのごろ・・・

相当ハードですね

って言いたくなっちゃうよ〜

とりあえず、いい経験にはなりそうです

小学生の夢 

February 13 [Mon], 2006, 1:32
小学生時代がからんだ夢を見ました
すごく懐かしくて、忘れかけていたものがあったの

忘れていたことがいきなり夢となって出てきたということは何かあるんでしょうか
よくわからないけど、この夢をみたことで世界観が良くなったみたい
要するに、気持ちが新たになったというか・・・・
過去のことを思い出したのに気持ちが新たになったって変だねでも、そんな感じだったんだもん
わたしは、中学校から私立に行ってしまったので小学校時代の友達との連絡はありません!!同じ中学校に行った人が5人いますが、それ以外の人たちは今何してるかも分からない・・・いろいろ気になってるのは事実だねでも、地元とかで
ホント誰一人として会わないんです

みんなどうしてるのかな〜
なので、成人式がホント楽しみまぁこの日は中学校の同窓会もあるから私立へ行った人はのけものになっちゃうかもだけど、みんなどんな成人になっているか楽しみです
あと、卒業文集に書いた未来予想図とか・・・あの通りの道を進んだのはどんだけいるのかとかマジ興味あるしあっちなみに私は「栄養士」だったかな今も興味はあるけど、やっぱダンスとの出会いは私の人生を大きく変えたと思います
ってか、やっぱ人生って分からないよね今描いている人生像もその通り行くはずないんだよね〜

それが楽しいんだよね

狭いからこその空間 

February 10 [Fri], 2006, 0:26
さてさて、春休みはバイトしてダンスしまくるといういう予定であったPANですが、思いもよらないチャンスを沢山いただきなんだかチャレンジの春休みになりそうですこれから忙しくなるのでまたここへこれなくなるかもですが、頑張って更新していきますので見て下さい

今日は今週の月曜日に行った舞台について書きます
舞台といっても、私のレッスンの先生が所属するユニットによるもので、下北沢にある劇場で行われました今、下北沢は演劇祭のようなものをやっていてそれに御呼ばれしたみたいです。
行ってみてビックリしたのが「舞台の広さ」です!!

「狭!!!!!」

このユニットは7人なんだけど、7人がぎりぎり思いどうり動けるくらいの広さで中央にさらに舞台をセットとして作っていたのでかなり狭そうでした客席は100人入るか入らないかの狭さで座布団席です・・・だから、つめつめに座っているために隣の知らない人とくっつくわけです
とまぁ友達とビックリしつつもいい感じの席にすわり観覧しました
劇自体はかなり面白かったです途中休みなしの俳優さんたちの熱気が劇場内をうめつくし息苦しくもなりましたあ、この人たちはみなさん男なので「男くさい」ってやつです 笑 でも、それが逆によかったんだよねぇ〜だって普通舞台って表現者と観覧者の2面性を持つものじゃない!!でも、こういう小さいところだと一体化してしまうんだよねお客さんも見知らぬ隣の人が笑うと自分も笑いたくなって笑ったりしてる。または、会ったともない人たちなのに笑うところが一緒だったりするんだよ・・・これって凄いことだよね舞台の力ってこういうところにあったりもするんだなって思いました

いつか、自分もこういった狭い空間で踊れたらいいかなって思いましたってまだそんな大口たたけるほどでないので日々精進です
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しぶやん
» 最終日!! (2006年02月24日)
アイコン画像PAN
» 恐るべし・・・近況報告 (2006年02月18日)
アイコン画像たらこ
» 恐るべし・・・近況報告 (2006年02月17日)
アイコン画像あねご
» テスト週間いよいよ(泣) (2006年01月30日)
アイコン画像PAN
» ゼロからのスタートと来年 パート3 (2005年12月23日)
アイコン画像しぶやん
» ゼロからのスタートと来年 パート3 (2005年12月23日)
アイコン画像あねご
» ここ一週間などなどの話 (2005年12月11日)
アイコン画像PAN
» あっち向いてホイッ!! (2005年12月09日)
アイコン画像たらこ
» あっち向いてホイッ!! (2005年12月07日)
アイコン画像PAN
» バイトな1日。 (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oishi-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる