かつどん♪ 

February 10 [Tue], 2009, 12:04
今日のumiのお昼ごはんはかつどん


昨日の晩のご飯のカツを卵でとじて〜

おぃしかったです

あっ!tacくん起きちゃいました

ランチ♪ 

January 30 [Fri], 2009, 13:01
umiのランチ焼肉のっけごはんです


最近はワンプレートでちゃちゃっ!っとすませちゃいます♪

洗い物も一つでOK
サッと食べれるから、すぐtacくんのお世話もできちゃいます



実は最近まで、お昼ご飯は立ちながらキッチンで食べていました・・

座って食べるとtacくん興味しんしん、ほしがって手を伸ばし
食器をひっくり返しちゃったりします
洗い物もすぐ流しに置けて楽かな〜って思って・・・(ノー`;)

でも、お母さんに「クセになっちゃうから辞めなさい〜」って言われて
これじゃイケナイって思って・・



そんなとき、tacくん用に買ってあったワンプレートを発見


とぉ〜ってもイイです
オススメですヨ(=´∀`=)



10ヶ月離乳食♪ 

January 21 [Wed], 2009, 10:56
最近のtacくんの離乳食はこんな感じデス


ほうれん草ごはん&ごはんお豆腐と鶏肉&キャベツのスープニンジンりんご煮

大好物→お芋・かぼちゃ・お豆腐・チーズ・りんご・バナナ
にがてな物→じゃがいも・納豆・キゥイ

大好物は、一食分たべ終わっても「ふぇ〜ん」って欲しがります

じゃがいもは喉ごしがわるいみたいで、ウェ〜ってなっちゃいます・・
キゥィは酸味が強いみたいで、納豆はネバネバ?が苦手なのカナ?

これからも色々、おぃしぃごはん作ってあげたいデス

☆新年☆ 

January 19 [Mon], 2009, 10:36
あけましておめでとうございます
(いつもながら遅っ・・・)

ゆっくり更新のumiですが、いつも遊びにきてくださりありがとうございます



今年ものんびり♪更新になると思いますが、暖かく見守ってくだい

宜しくお願いいたします(*p´v`q*)


☆メリークリスマス☆ 

December 25 [Thu], 2008, 16:26
Happy Merry X'mas


長い間ブログをお休みしてしまってスミマセン

最近のtacくんはハイハイやつかまり立ちで、行動範囲がとても広がりました

パソコンにも興味しんしん
umiがPCをいじっていると、一緒になってキーボードをトントン♪マウスをグルグル〜♪
なかなかゆっくりパソコンできません・・・(ノー`;)


はumi手作りクリスマスケーキ







ホームベーカリーで生地を作った、生ハムとモッツァレラチーズのピザ

あとは、ビーフシチューとサラダを作りましたヨ


授乳中のumiは、少しだけ〜白ワイン♪で乾杯しました




家族が一人増え、3人で過ごす初めてのクリスマス
お家でゆっくり♪楽しくすごすことができました



翌朝、いつもイイ子にしているtacくんにサンタさんからのプレゼント

夢中になって遊んでいます


よかったねtacくん






umiにもサンタさんから・・

チーズクリームペンネ☆ 

November 14 [Fri], 2008, 14:15
お昼ごはんにコストコで買ったCLASSICOのチーズクリームを使って
ウィンナーとブロッコリーのチーズクリームペンネを作りましたヨ


CLASSICOのチーズクリームはそのままでもおぃしぃケド
ニンニクの摩り下ろし&岩塩をパラパラ〜♪っと、少し味付けしましたヨ

おぃしぃ(人∀`)♪

このチーズクリームはcharryにも好評だったので
また買いだめしたいと思います

薔薇♪ 

November 13 [Thu], 2008, 19:35
夏に白い花を咲かせた薔薇が、秋になってピンク色のお花を咲かせてくれました



お花の色ってコロコロ変わるんですね〜?!!(〃゚o゚〃)

tacくん発熱!! 

November 09 [Sun], 2008, 10:00
先週末からずっとumi実家へお世話になっていました

というのも、始めはcharryが風邪気味というコトで
umiとtacくんは実家へいたのですが
翌日、今度はumiが風邪でダウン

連休中だったので病院もお休み・・
umiは授乳中なので市販のお薬を飲むコトができず
38度を超える熱にひぃひぃいってました・・


その間、お母さんがずっとtacくんのお世話をしてくれました


umiはゆっくり休むことができ、熱も峠を越えたかと思うと
翌朝、今度はtacくんが発熱


tacくん約8ヶ月にして初めて風邪をひいてしまいました。。


charryに連絡し、tacくんの着替えや保険証などお家から持ってきてもらい
朝一番で病院へ連れてってもらいました


小さな体で必死に風邪とたたかっている姿に涙が出ちゃいました
tacくん風邪うつしちゃってごめんねっ。。

初めての発熱でumiはオロオロしていると
お母さんは「は〜い冷えピタ貼りましょうね♪
汗もかいたからお着替えしましょ〜」とテキパキ
母は強しって本当ですね

umiもいつかお母さんみたいになれるのかなぁ・・


お父さんはアイスやプリンなど買ってきてくれ
お兄ちゃんもtacくんの面倒をみてくれました


改めてみんなに支えられているんだなぁ。。と実感しました


みんなに支えられ感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうそしてこれからもよろしくネ



↓また焼いちゃいました

チロルチョコ♪ 

October 30 [Thu], 2008, 19:11
今日のおやつ

charryが買ってきてくれましたヨ♪

チロルチョコのきなこもち
すでに上段半分2人で食べちゃいました(*´o`)ゞ

きなこのチョコの中に黒蜜&おもちが入ってマス


こんなにたくさんあっても、あっという間に食べちゃいそう・・・

ちょこっとづつ食べよぉ〜っと

♪ドーナツ♪ 

October 28 [Tue], 2008, 8:00
おはようございます

今日もとてもいいお天気なので
お洗濯早く終わらせてtacくんとお散歩してきたいと思います

最近のumiの朝ごはんドーナツです(*´▽`)≠
生地はホームベーカリーにおまかせ

形作って、発酵させ揚げて、上にグレーズをたっぷり〜かけて、できあがり


右下の小さめのドーナツ、揚げたてをcharryと味見しました
大きさも、形も、ちょっといびつだケド、とってもおぃしぃです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
優しい旦那さまcharryと2006年春に結婚  たまに♪のお仕事と、毎日のお料理作り を楽しんで仲良しこよし暮らしてマス そんな2人のもとへちゃんが宿ってくれました☆2008年3月7日☆tacくん誕生
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
http://yaplog.jp/oishi-i-nikki/index1_0.rdf