オイリーニキビの正しいスキンケアとは?ニキビを治す方法3つ!試してみて!!

August 25 [Thu], 2016, 12:32
いつも顔が、ギトギトしていて脂っぽい・・・

オイリー肌でニキビが治らない・・・

洗顔でいくら皮脂を落としてもニキビが治らない・・・


オイリーニキビ(脂性ニキビ)で悩んでいる20代の方、
結構多いと思います。

私は、10代のころから悩んでいるオイリー肌のせいで
20代に入って大量にニキビが発生しました。



●脂ぎっているからと、洗顔ばかりしていた


私は、高校生の頃から、
脂っぽい自分の肌が、大嫌いでした。

学校でも鏡を見るたびテカテカしているので、
しょっちゅう洗顔していました。

この脂をとにかく落とさなきゃと、
一生懸命でスキンケアをするという知識はありませんでした。

●間違った洗顔方法・・・

洗顔料は、洗った後にスーッと
爽快感のあるものを選んでいました。

しかも、毛穴の中から汚れを取りたかったので、
ツブツブの入った洗顔料です。

学生時代のこの洗顔が、
肌を傷つけていたと知ったのは、
ニキビが出来てきてお肌の事を真剣に調べた最近の事です。

●保湿の重要性を知らなかった

それに、私は、洗顔後、
全くと言っていいほど、スキンケアをしていませんでした。

私の肌は、油でギトギトしているから、
保湿をしたら逆にベタベタしてしまうと思っていたからです。

でも、保湿をしないと、インナードライといって、
肌の中が乾燥してしまいます。


これでは、できたニキビが、治りにくいんです。
また、ニキビ以外の肌トラブル(シミ、しわ、たるみなど)まで、
引き起こしてしまいます。


●正しいオイリーニキビのスキンケアとは?


私の肌は、表面は、皮脂でベタベタのオイリー肌ですが、
間違った洗顔と保湿のせいで
肌の内部は乾燥してしまっていたんです。

オイリーニキビには、
正しい洗顔と正しい保湿が必要だったんです。

●オイリーニキビを治す方法3つ

私は、オイリーニキビを治すために、
3つの事を実践しました。

この3つだけを実践したおかげで、
私のニキビは治ったんです。

もし、オイリーニキビに悩んでいる人がいたら、
この3つを心がけてみてください。

@皮脂を落としすぎない

一日に何度も洗顔するのを止めました。
何度も洗顔することで、皮膚が、脂が足りないと勘違いして
肌を保護するために、さらに皮脂を分泌してしまうからです。

なので、脂取り紙の使用も極力抑えました。
テカテカするので、気になりますが、我慢しました。

A洗顔は、とにかく優しく

今まで、つぶつぶ入りのスクラブ洗顔で
ゴシゴシと肌を洗ってきました。

この洗顔が一番、後悔しているところです(>_<)

洗顔は、ネットで泡をたて、
とにかく優しく洗っています。

摩擦が起こらないように、
泡をお肌に乗せるようにして洗います。

クレンジングも、もちろんそっとします。

そして、洗顔料が、
肌に残らないように、すすぎは念入りにします。

朝は、ぬるま湯だけで洗顔。
夜が、クレンジング+泡洗顔です。


B保湿をたっぷりする


オイリー肌だから、
保湿はしたらいけないと勘違いしていたのが、間違いでした。

外側は、ベタベタだけど、
中身は、カサカサ乾燥状態だったんです。

この保湿剤は、ニキビ専用の化粧品を使用しました。

抗菌効果があり、保湿力に優れているいるからです。

ニキビケア専用の化粧品は、たくさんありますが、
その中でもニキビが治ったという感想が、
一番多いものを選びました。


●私が使用してニキビが治ったのは『メルライン』

私が、使用しているのは『メルライン』という
ニキビ専用のジェルです。

しっかりと保湿するので、
始めのうちは、こんなオイリー肌の私でも
大丈夫だろうかと心配でしたが、

信じて続けるうちに
ニキビが出来にくくなり、
数もどんどん、少なくなってきたんです。

あご、フェイスラインのニキビに良いとされていますが、
私の場合、アゴ、フェイスラインの他にも
おでこ、背中にも効果がありました。

スキンケアの仕方と保湿の重要性を勉強して、
しっかりと保湿したおかげで、
オイリー肌の私でもニキビを治すことができました。

脂を必要以上に除去しないようにしたおかげで、
前より、皮脂の分泌量も減ってきていると感じてます。

オイリー肌の方には、
皮脂の取りすぎ、洗顔のし過ぎに
注意してほしいです。

それから、ニキビ専用の化粧品は、
しっかりと保湿をしてくれるものを
選んでください。

私が使用している『メルライン』が
気になった方は、下記の公式ページを
チェックしてみてください。

たくさんの口コミがあるので、
参考になると思います。
↓ ↓ ↓


脂っぽい肌だというだけでも
コンプレックスなのに・・・

ニキビまで出来ると、
悲しいですよね。

正しいスキンケアで、
必ず改善していくはずです!!

是非、オイリーニキビを治す方法、3つを続けてみてください。