介護事務の効率化メソッド

October 18 [Sat], 2014, 15:53
この頃、求人ペーパーを見ると必ず介護職員の募集があるんですが
自分の為に何か頑張れるような事はないのかと考えていたところ良いのを見つけたんです。
何しろ医療事務は病院でレセプト作成以外にも受付で患者の接客業もありますよね?
介護事務の資格取得をきっかけに介護の世界に飛び込んで更なるスキルアップした資格を取るといった
今までは雇用先の多い医療事務の資格が人気あったそうなんですが
この5年間で近所にも老人施設やデイサービスが10軒以上は建設されているイコール
最近では施設を利用される高齢者の数が増えすぎてケアマネージャーも仕事が追いつかず
介護事務の資格だったんですよね〜これから特に注目を浴びる期待の資格だそうです。
特に資格保持者は優先みたいに記載されているし介護事務の資格優遇なんて欄もちらほらある。
最初から無理に目標を大きく掲げすぎて難易度の高い資格に挑戦する人もいれば
何だか子育てばかりに集中していると物足りなさを感じてしまいませんか?
最近、私は何か役立ちそうな資格でも取ってみようかしら?なんて考えるようになり
どちらもメリット・デメリットがあると思うんですが私の場合は6対4で介護事務の勝利です。
老人施設や介護施設がたくさん建設されているのを見ると介護事務の雇用先も増えてるって事ですね。
それに介護事務とヘルパーの資格って同じ職場で生かされるそうで重宝されるみたいです。
私も通信講座で学んでみたいと思うようになりました。
介護報酬請求について

介護事務のワーキングスタイルは?

ケアクラークとは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oirdknp4
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oirdknp4/index1_0.rdf