好き時間 

2006年06月19日(月) 10時38分
私の起床時間は、午前5時30分。
寝室のカーテンを開けて、窓を開けて、
まず1回、夫に声をかける。

「おはよう。起きてね。」

入れ替わるひんやりした空気がピッとする。

バカラのグラスでお水を1杯、ゴクゴク。
軽く着替えて、朝食の準備。
といっても、今は夫の要望で
トーストとコーヒーとヨーグルト系のみになったけど。
以前は、がっつり、『アメリカンブレックファスト』並だったから。
なので、簡単。

そうこうしている内に私たちの坊ちゃんが
(注:すみません。猫なんですけど、明日には言葉をはなしてくるんじゃないかと
 錯乱しそうになるくらい、溺愛しすぎている、だからペットなんて言えないの。)
待ってましたとばかりに、嬉しそうにスキップしてくる。

「おはよう。ご飯ね?」

夫を揺すり起こして、グラスを渡す。
元気でいてもらわなきゃね。くくく。

そして、3人(なのです)でNHKか朝ズバッを見ながら
いただきま〜す。

これが、ほぼ毎日の朝時間。
本当に平凡だけど、柔らかくハッピー

ワタクシ研究所発。 

2006年03月22日(水) 14時20分
簡単!美味しい!レシピ公開するよ。

器の中で玄米ご飯とつぶつぶケチャップを適当にマゼマゼして
その上にとろけるチィズをフリフリして
あればパセリをパラパラして
ラップをして、電子レンジでピィッ。
そして、仕上げに
一味唐辛子をパッパッパッ。

いっちょあがり。

これって、ぜ〜んぶ冷凍ものでいけるんだよ。
でしょ!!

どんなときにもオッケイな軽めのオウチゴハンです。

 THE・補足 

白いご飯でもオッケイだと思うけど
ワタクシは日本人ですが白米あんまりダメタイプなので
玄米に大麦やら五穀やらクコの実やらドサドサ入れて
炊飯器のスウィッチをポンしてます。
身体&お肌にもよさげでしょ??

チィズはクラフトのが個人的に好みです。
パッケージも何かイイ感じですよ。
まぁ、フツーですけど。

あと。
パセリの冷凍したものはこれは、色み的にも味的にも
アクセントに良いですよねー。
青ねぎはクシュッとなっちゃうからね。

ジャンル分けからいくと最後はタバスコっぽいけど
あえて、一味唐辛子で。
あとくちが後引かなくてこちらがオススメさ。

やってみようと思った人は手を挙げて〜。

今の気分はねー。

う〜ん。腹いっぱ〜い!で眠い。

誇れる日本人を誇らしく思う。 

2006年03月22日(水) 1時34分
ココロがニュートラルな時って
良い話がどんどん入ってくる。

いかに、現実は邪念が多いのかって事を知るよ。

物事って良い悪いではない、A面B面裏表があって
合わせて一事実と受け止める冷静さ。

もう一度心に留めて日々を送ろうと思う。

深夜にこんなつぶやきって、美肌もかなり気になってるのにな。

おなか空いたよ。

ワタクシは朝食が三度のメシの中で一番お楽しみなのです。

あぁ 朝がうれしいなーっと。

今の気分は?

すっごく ○ですな。

ワタクシは 

2006年03月18日(土) 1時20分
お風呂タイムに考え事がはかどってる様です。
体調管理のために、玄米食べる様にしてるよ。
美容タイムの12時にはベッドに入ろうと思っている。
・・・が、なかなか実行出来ない。
たまに気を戒めつつ、こんなもーんさ。
な精神衛生の良くなる生活を心がけています。

心とカラダがピッとしてれば、結構スルリとやっていけるもんだ。

今日の気分は?

お天気もよかったので、○ですね。ニコ。

テスト 

2006年03月18日(土) 1時08分
ワタクシ論はじめます。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oira9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる