トイカメラ

June 12 [Fri], 2009, 15:48
最近「トイカメラ」が静かなブームみたいだね。
ってか、もうだいぶ前からみたいだけどね。
おいらが知らなかっただけでさ!

おもちゃのようで、おもちゃじゃない・・・ベンベン♪

けっこういい雰囲気の、最近のデジカメじゃ絶対に出せない
味わいのある・・・そして、どこかノスタルジックな写真が
撮れちゃうんだよね。

フィルム式だけじゃなく『トイデジ』と呼ばれるデジタルトイカメラ
もあるんだよね。

なんか気になってしかたないんだよね。
ってか、欲しくなっちゃったんだなぁ・・・・これが!

おいらが欲しいのは「仮面ライダーディケイド」の劇中で
主人公が首からぶら下げてる二眼レフ風のトイカメラ。

名前は『ブラックバード・フライ』ってんだけどね。
なんだか、ビートルズの曲みたいな名前だけどこれがいいのよ!

値段は1万2〜3千円くらいするみたいだな。
これを高いと感じるか、安いと感じるかは、その人しだいだろうけどさ。

なんでも「スグ、スグ」の世知辛い世の中だからさ、ゆる〜い楽しみ
ってのもあっていいんじゃないのかな?

デジタルには無い、ある意味『面倒くささ』・・・・・。
これって必要だと思うんだ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oira-0k
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oira-0k/index1_0.rdf