.評価と検証にFP王評価検証レビュー【FP王山本法生の目に映ったものは?】

March 30 [Mon], 2009, 11:43
.評価と検証にFP王評価検証レビュー【FP王山本法生の目に映ったものは?】

あなたには、すごいなあと思える人がいますか?

そういう人がいたら、迷ったときには「こんな時、●●さんだったら、どうするかな?」と考えます。

そう考えるといい答えが出てきます。

ちなみに私にとって尊敬する人や、刺激になる人、すごいなあと思える人は

南アフリカの黒人解放運動の指導者であったマンデラ氏やインドの独立を指導したガンジー氏のような不屈の精神をもった人、、

ヘレンケラーやマザーテレサのような慈愛に満ちた人、

少し身近な人ではサッカーのカズや野球のイチローのような努力を怠らず継続する強い意志を持った人

などがあげられますが、一番最近知った凄い人は山本法生さんです。

彼は、FXに特化したFP(フャイナンシャルプランナー)として、FP王の愛称で親しまれています。

また、自らの投資経験から得た知識を元に書籍にして多くの人たちに読まれるように精力的に活動しています。

そのFP王こと山本法生が自信をもって世に送り出しているのがFP王こと山本法生著書のFXパーフェクトマニュアルです。

FXパーフェクトマニュアルは約3年にも及ぶロングセラーにも関わらず今でも尚人気が衰えず売れ続けている書籍です。

なぜFXパーフェクトマニュアルはロングセラーであり続けたのか、

その理由は、いつの時代でも変わらない普遍のテーマを取扱い、そしてその核心部分に迫ろうとしています。

例えば、普遍的なテーマとして一つ上げると「恐怖や不安などの負の感情」についてです。

つまり、普遍のテーマを取扱い、その核心部分に迫っている書籍として他のFXの書籍とは一線を画しています。

だから、FXだけに止まらず、日常生活にも応用できる内容が詰まっています。

また、読み物とし非常に完成されていることが書籍の価値をたかめています。

もし、つまらない文章でまとめられている書物だったら、いくらすばらしい内容であっても読者の心には届きませんが、

FXパーフェクトマニュアルは読み物としてよくできており、あなたの愛読書のひとつになることでしょう。

理由を上げてみましたが、これらをすべてクリアしている書籍にはなかなかお目にかかったことがありません。

だから、これからFXを始めようとしている人だけにとどまらず、将来における資産形成について真剣に考えているすべての人に読んでほしい書籍です。

わたしの評価では100点満点で95点の点数をつけます。

FXパーフェクトマニュアル→ http://www.fx-sin.com/