美味しい「つけ麺」のお店が増えている

February 13 [Thu], 2014, 19:52
日本の食は、年々進化しています。数年前はメジャーではなかったものでも、今現在はたくさんの人達が食べている人気メニューもありますね。

その代表的な存在の1つが「つけ麺」だと思います。

今、日本の各地で美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店が増えています。

もともとはラーメンのみを提供していたお店でも、新たに「つけ麺」を追加したお店がたくさんありますね。

今ではつけ麺がないラーメン店が珍しいぐらいになりました。

そんなつけ麺ブームの火付け役となったのが、東京の名店・六厘舎ではないでしょうか。

今では東京駅のラーメンストリートのお店を構えており、常に行列を作っているお店です。噂が噂をよび、日本全国から訪れる人が後を断ちません。

六厘舎の通販サイトもあり、インターネットで手軽に注文し、自宅でも味わえるようになりました。

私の住んでいる街でもつけ麺を提供している店はたくさんありますし、今後も更に、美味しいつけ麺店が登場してくるかもしれませんね。

美味しいランチ店の独特の雰囲気

April 18 [Thu], 2013, 12:06
先日、食べログのランキングでも上位に位置している人気のランチ店に行ってきました。気合を入れて開店10分前にお店に行ったので、一番乗りでランチを食べられることに。

お肉系がメニューが評判のランチのお店だったのですが、本当に美味しかったですね。

私が食べ終わる頃には店内はほぼ満席だったのですが、お店側はたくさんのお客さんに来てもらうべく、回転率を良くする工夫をしているのが関心でしたね。

そして、このような人気のあるお店は、掛け声に特徴があったり、オリジナルのお茶を提供してくれたり、ご主人がナイスキャラクターであったりなど、独特の良い雰囲気をかもし出している場合が多いなと思いました。

日本全国には、このような美味しいランチのお店が山ほどあるんですよね〜。

がんばんってはたらいて、いろんな美味しいお店に友達や家族を誘っていけるようになりたいです。

意外と多い、美味しいランチのお店

April 10 [Wed], 2013, 21:36
4月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。最近、私は外のお店でランチを食べる機会が増えているんですが、街に出るといろいろな美味しいランチのお店がありますね。

先日は、ある街の食べログのランチランキングのページを見て、一番にランクインされていたとあるラーメン屋さんに行こうと思って家を出ました。

せっかく行ったのですが、そのお店は突発的な休日だったらしく・・・。仕方ないので、近くになにかランチのお店がないか散策してみたのです。

そしたら5分ぐらい歩いたところに、とてもおしゃれな門構えをした創作和食のお店がありました。

ランチの営業時間は少しすぎていたのですが、まだ大丈夫とのことで、お邪魔することに。お刺身定食をお願いしました。

7分ぐらい経過して、お刺身定食が登場しました。見た感じ、身がしまっていてとても美味しそうなお刺身です。

実際に食べてみたら・・・本当に身がプリプリしていて旨かったですね〜。

他にも興味のあるランチ御膳がたくさんあったので、今度行ったときはまた別なメニューを注文したいと思います。

もう常連さんになりそうな勢いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oiniraw
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる