うさぎパン

2011年08月14日(日) 19時38分
私の住んでる港北ニュータウン近辺には
美味しいパン屋さんが何件もあります

つい先日も、
そのうちの一軒 『モア』 へ




   『 うっ! かわいい!! 』


他にも定番のアンパンマンやカレーパンマンなどもありましたが

そんなキャラクターに騙されて
美味しくもないパンを買うほど
子供騙しの通じるおじさんではありません・・・が

思わず買ってしまいました。

しかし、可哀想で齧りつくなんて・・・・・・








因みに、中身はカスタードクリームで美味しかったです



あと、外してならないのは
青葉区の 『プロローグ』 ってパン屋さんです

ここも沢山の美味しい菓子パンがありますが
なかでもイチ押しは・・・・・
りんごが丸ごと!入っているパンです

真ん中の芯部分をくりぬいて、
やはりカスタードクリームがたっぷりと

りんご半分サイズのも売っていますが
やはり、一個丸ごとのがお勧めですずっしりと重くてインパクトが違います

女性ならこれひとつでお腹一杯かも

あざみ野近辺に来たときには是非




【  パンじゃありませんので食べられませんが 】


賑やかしに画像を入れてみました

左の方は、タカラガイ
で、右の方は、うさぎ貝 です

両方とも、最近世界遺産に登録が決まった
小笠原諸島で漁師さんに貰いました
どちらも珍しい希少種ですが、
うさぎ貝は特に珍しいらしくこれ以外に見たことはありません

動物達と私達人間との縁

2011年08月14日(日) 18時34分
先日、ご依頼のあった
横浜のワンちゃんのお見送り

ペットショップで買われたワンちゃんではなく
ブリーダーさんの所で産まれたのを引き取ったとの事

なんでも病気を持って産まれてきたので
そう長くは生きられないし、販売も出来ないからと
処分される運命だったとか・・・・・・・・・・

物だったら不良品として処分というのは理解出来るけど
やっぱり命あるものを殺すと言うのは・・・・・・・・

当社をご利用頂いているブリーダーさんは
ブリーダー業界では少数派らしいのですが
ちゃんとご火葬してご供養してあげるという方達で
産まれた仔が障害を持っていても、『天寿を全うするまで面倒を看る』
というブリーダーさん達ですので、
本当に動物達が好きなんだなって感じさせてくれます

ワンちゃん専門のあるブリーダー業の社長さんは
産まれて来た時から首から下が麻痺しているMダックスちゃんと
毎日一緒の布団で寝ていると仰っていましたが
10年以上は続くオムツの世話も含め
ブリーダー業の務めと感じておられるのか
障害犬を抱っこして可愛がっておられました

前述のワンちゃんは、
そういう優しいブリーダーさんのところではなく
もう少しで処分されてしまう運命だったのを
『殺してしまう位なら』・・・・・・・・・と
病気の治療を覚悟の上で譲り受けられたワンちゃんでした

そう長くは生きられない筈だったのに
飼い主さんの介護、治療のおかげで10年以上生きられ
先日、天寿を全うして天国へ旅立って行きました

そして、つい先日のネコちゃんは
『自分の駐車場で死んでいた』 と
野良猫らしい仔猫のご火葬のご依頼を受けました

自分の飼い猫では無いけれど
『行政に頼んでゴミ扱いで処分されてしまうのは忍びないから』 と
当社に電話をくれたとの事でした
ご自身もネコでは無いものの、ワンちゃんを飼われているそうで
やはり動物の種類に限らず可哀想に思われたのでしょう

野良猫で産まれてきて、
人間には優しく接して貰えなかったかも知れない
仔猫ちゃんでしたが・・・・・・・・・
最後に優しい方に巡り会えたようです

前述のワンちゃんも、このネコちゃんも
寿命を全う出来た、出来なかったの違いは大きいものの
優しい思いやりのある人達に巡り会い
見送られた事は幸せだったと思います

毎日お見送りのお手伝いに伺っていると
捨て猫や、飼いきれずに放棄された犬を
保護された方々に度々巡り会います

因みに、一昨日も
高齢者介護関連のセンターからお電話を頂いたのですが
ご自身で飼いきれなくなった高齢者の方のネコちゃんを
今までにも何匹も引き受けてセンターで飼われているそうです

人と人との巡り会いも必ず意味の有るものだと思いますが
動物達との出会いも同じ命あるものの出会いです

無くさなくても良い命なら
優しい心をお持ちの方々と巡り会えることを
全ての動物達に願って止みません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいなり
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
茶色だったら、
マロンとかチョコって名前が良かったのに・・・・・・・

稲荷寿司そっくりだからって、
『おいなり』と命名された
可哀想?なミニレッキスです


なにかとお騒がせの
ペット火葬業界で
訪問火葬業をやってます。

東京、神奈川の方なら
万が一の時にはお手伝いに伺います
興味あったら覗いてみてね ↓
http://www.keihinpet.jp/

この業界、
動物好きの人達ばかりです
でなきゃ動物とはいえ
遺体を扱う仕事なんか出来ません。

一部のモラル無き人達には
憤懣やる方ない毎日です。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる