全額返金保障制度 はじめます

2011年07月21日(木) 18時23分

以前から何度かありましたが・・・・・・

最近もまた

お家へ伺うと広いお庭や駐車場があるにも係わらず
『火葬してもらう場所はあちらで』 と
案内された場所はお家から100mも離れた空き地でした

施主さまのご希望なので車を移動してお別れの準備を整え
ご家族皆さんでお別れのお線香を上げて頂き
ご火葬を開始・・・・・・・・・・・・しばらくすると


(奥様)  『あらっ? 煙はどこから出てるんですか?』

     『いやっ、煙は出ない構造になってますので』

(ご主人) 『何だ、本当に出ないんだ それなら家の駐車場でやって貰いたかったのに』
(奥様)   『そうよ、わざわざこの場所を借りたけど、全然煙が出ないじゃない』

     『いや、煙は出ませんと、電話でもお伝え致しましたが・・・』

(ご主人) 『いやね、ネットで見ると、どこの業者も煙が出ないって書いてあるけど
        先日近所の人が猫の火葬を頼んだら煙モクモクで臭いも凄くて大変だったんですよ
(奥様)  『だから、わざわざここの空き地を借りたのに 
                         煙が出ないならおうちで見送ってやりたかったわ





【ご火葬中の排気ですが、熱気による揺らぎしか見えません】



せっかくのお見送りが、ご近所にご迷惑を掛けてでは
飼い主様はもちろん、送られるペットちゃんだって浮かばれません

残念ながら、未だに煙が出るような
ペット火葬車が出没しているようですが
ネコちゃんサイズで煙が出るなんて・・・・・

煙が出る(見える)って事は、不完全燃焼を起してるので
未燃焼のまま大気中に放出された排気には
油煙も含まれるので臭いも相当酷かった筈です

原因はいくつか考えられますが、
燃焼に必要なのは単純に酸素です

まず、ですが
低温での燃焼はダイオキシンの発生にも繋がりますので
一次燃焼室で発生した燃焼ガスを
二次燃焼室の助燃バーナーを使い
800度以上の高温にしてから排出しますが
これを行なうとダイオキシンだけでなく
悪臭の元になる未燃焼の油煙も完全燃焼しますので
ほとんど気にならないレベルまで臭気を抑えられます

次は酸素です
物が燃えるには酸素が必要になりますが
動物に限らず私達人間も身体には体脂肪が多く存在しますが
体脂肪は油ですから温度が上がると激しい燃焼反応を起こします

燃焼反応が激しくなると要求される酸素の量も大幅に増えます
この時に酸素が不足するとエアフィルターの詰まった自動車と同じ状態になるので
やはり不完全燃焼を起してしまい、真っ黒な排気ガスを撒き散らす事になります

そうならない為に 一次燃焼室、さらに二次燃焼室内にも
遺体の大きさや、体質(体脂肪量)に合わせて
大量の空気を送り込む(圧送) ブロワーが必要となってきます

現在、ペット火葬車の火葬炉に対して
設備基準を設けて指導を行なう自治体が増えてきましたが
上記の理由から、二次燃焼室の助燃バーナーや
一次、二次燃焼室へのブロワーの設置を義務付けています

これからも、そういった自治体は増えてくるでしょうし
さらに厳しい設備基準を求められてくるでしょう

私達、ペット火葬に携わる業者としては
法律で規制されるから、行政に指導されたから仕方無くではなく
利用者や、周辺住民へのご迷惑を掛けない為に
率先してペット火葬炉を改善していかなくてはと思います


安心して大切なペットさんのお見送りをご依頼して頂くために
当社のペット火葬車は煙が出ません宣言をしちゃいます

万が一、ご火葬中に煙を目視されたら・・・・・・・
お申し付けください

ご火葬代金を無料に致します!


但し、無料は当てにしないで下さい
   だって、一度も煙を出したことありませんので・・・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいなり
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
茶色だったら、
マロンとかチョコって名前が良かったのに・・・・・・・

稲荷寿司そっくりだからって、
『おいなり』と命名された
可哀想?なミニレッキスです


なにかとお騒がせの
ペット火葬業界で
訪問火葬業をやってます。

東京、神奈川の方なら
万が一の時にはお手伝いに伺います
興味あったら覗いてみてね ↓
http://www.keihinpet.jp/

この業界、
動物好きの人達ばかりです
でなきゃ動物とはいえ
遺体を扱う仕事なんか出来ません。

一部のモラル無き人達には
憤懣やる方ない毎日です。
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる