ありがとうございます

2010年07月25日(日) 16時21分
タイトルの 『ありがとうございます』
『また宜しくお願い致します』 と並んで

火葬屋さんにとって、言ってはいけない 禁句 なのですが
今回だけは感謝感謝の気持ちを伝えたくて・・・・・


おいなりブログ
結構開いて見てくれる方がいるようで
6月26日のマーブルちゃんの記事を読んで下さったのでしょう

黒ラブの  仁助ちゃん
柴犬MIX  トンボちゃん
猫の     くうちゃん   の飼い主さまから
残ってしまったからと、カリカリ&缶詰
その他ペットシーツなどをお預かり致しました

ブログへの掲載前にも
シーズーのクニマツちゃん 他
沢山の飼い主様から同様のご寄付をお預かりしました




【仔猫って感じの活発さで愛嬌振りまくり!】


動物の火葬を仕事とする中で
私達人間を癒してくれる動物達の為に微力ではありますが、
神奈川県動物愛護協会さんの里親活動の一助にでもなればと
賛助会員にさせて頂いたのですが

ご火葬をご依頼された飼い主様に
その活動の後押しをして頂き本当に感謝感謝です。





【↑の仔猫の隣のケージでお兄さん?
           の貫禄で目だけで挨拶です】



大切な家族同様のペットさんを亡くし
『もう動物は飼わない』、『暫くは飼えない』 からと
残ったペットフードを寄付して下さるのですが・・・・・・

天寿を全うする最後まで大切に
動物を可愛がり幸せを与えてくださった
優しい飼い主様なのですから

心の傷が癒えた時には
また巡り合うだろう動物さんを幸せにして欲しいと心から願います


お預かりしたカリカリその他は
写真のワンニャン達が里親さんに巡り合うまでの大切なご飯にさせて頂きました

うさぎさんのお見送り

2010年07月01日(木) 16時41分
ウサギさんのご火葬依頼があり藤沢まで行って参りました
偶然にもロップイヤー似のバイク画像のバイク屋さんのご近所でした
(※6月16日の記事参照)

第三京浜に乗るとバケツをひっくり返したような豪雨です
ウサギさんのお見送りなのに今夜はお月さんが見れそうもありません
こんな天気では無事にお月さんに帰れるかなぁ・・・と少し心配でした

ところが戸塚に入ると雨は降っていませんでした
だけど曇天模様でやはり今夜はお月さんは顔を出してくれそうにありません

ご火葬はおうちの前のお庭で行ないました
お庭には緑が沢山でアジサイをはじめお花がいっぱい
お花に囲まれてのご火葬でした





【ご火葬中の車の屋根越しにも綺麗なお花です】


無事、ご火葬が終わり、
帰途に着いて駐車場の空を見上げると
まん丸なお月さんが顔を出していました


これなら無事お月さんに帰れたとちょっと一安心です



【携帯画像なんで小さいですが、まん丸な満月です】


因みに今日のウサギさんのお名前は、『すずなちゃん』です
ミニウサギさんとの事ですが、ネザーランドドワーフの血が濃いようで
小さめのお耳の可愛いウサギさんでした

ネザーランドドワーフだと言われて購入したのに
いつの間にかお耳が伸びてくるウサギを、
『※なんちゃってネザー』 と云うらしいですけど
※『部屋とYシャツとうさぎ』参照
うちのちびもなんちゃってネザーです


すずなちゃんは、さしずめ『なんちゃってミニウサギ』って感じですね




【うちのなんちゃってネザー  チビです】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいなり
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
茶色だったら、
マロンとかチョコって名前が良かったのに・・・・・・・

稲荷寿司そっくりだからって、
『おいなり』と命名された
可哀想?なミニレッキスです


なにかとお騒がせの
ペット火葬業界で
訪問火葬業をやってます。

東京、神奈川の方なら
万が一の時にはお手伝いに伺います
興味あったら覗いてみてね ↓
http://www.keihinpet.jp/

この業界、
動物好きの人達ばかりです
でなきゃ動物とはいえ
遺体を扱う仕事なんか出来ません。

一部のモラル無き人達には
憤懣やる方ない毎日です。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる