垂れ耳ウサギ? 小桜インコ? アメショ?

2010年06月16日(水) 18時22分
火葬屋さんだからって湿っぽいばかりのブログじゃ・・・

と、いうことで明るい?楽しい?・・・・・・
そんな話題も書いてみます




来年はウサギ年ですが、ひと足早く流行のウサギ
垂れ耳ウサギのロップイヤーの画像です
             ・・・・・・・・・・ウソです。 

いつも面倒をみて貰っているバイク屋さんで
              
        あっ!・・・・・・・・・・・ロップイヤーだ!

飛び出しているバックミラーが邪魔なので
               折りたたまれているだけなんですが・・・・

顔の表情といい 耳(ミラー)の垂れ具合といい
                   ・・・・どう見てもロップイヤーです!









次はうちのHPにも参加して貰っている
       鳥好きナースさんの小桜インコ 抹茶くんです

左上で爪楊枝をクリクリさせて遊んでいるのがご本人です
              右下は、みかんで作った抹茶くんです。

同僚の看護師さんが作ってくれたそうですが
     ・・・・・・・・・とぼけた感じが妙に似ています。




因みに うちの社長も病棟勤務の元看護師ですが
好きな仕事は採血と注射だったそうで・・・・・・

・・・・・・・ちょっと怖い 






最後は食べて美味しい高級魚 マトウダイ
弓の的に似ているから・・・・との説と
顔が長いので馬頭 バトウダイ・・・からきているとの説も

関東では一般的にマトウダイと呼ばれているようですが
どちらの説も納得させられる姿です

普段は深い海にいるのでなかなか釣れないそうですが
とっても美味しい高級魚だそうです・・・・・・・でも

私にはどうしても横っ腹の的模様を見ると
アメリカンショートヘアを連想せずにはいられません

変ですかねぇ・・・・



ベンガル猫ちゃんのお見送り

2010年06月16日(水) 17時29分
とってもガッチリした立派な体格でした

一般的な日本猫より一回り大きな身体で
何より毛艶も綺麗で模様も綺麗な猫ちゃんでした

ベンガル猫といって元を辿れば山猫の血を引く交配種とのこと
山猫は人間に懐くことは無いほど野生が強く気性が荒いそうですが
その交配種のベンガル猫は人間に良く懐くそうです

毛色がもう少し白っぽいのや
斑点模様が豹を思わせるかっこいいのもいるそうです


ヘイブンちゃんは4歳で急死と
猫ちゃんとしては駆け足で天寿を全うしてしまいました
生まれ変わるのも駆け足で、早く戻って来てほしいですね






在りし日のヘイブンちゃんの勇姿です】
「横浜歌舞伎さん http://www.bengals.jp/index.htm の看板猫ちゃんだったそうです」



珍しい猫ちゃんだなぁ・・・・・・と思い
帰ってから社長に話をしたら
『ベンガル猫?』 『山猫の血が入ってる猫ちゃんでしょ?』

さすが猫好きな社長です・・・・・・よく知ってます

・・・・・・・・猫アレルギー ですけど
               
       触ると蕁麻疹が出ちゃうんですよね・・・・・・・




そんな私は 兎アレルギー です・・・・・・・・
              
        症状は花粉症の酷いやつ 鼻水ダダ漏れです。

可愛がれば(接触) 可愛がるほど
          アレルギーになりやすいそうで・・・・・・・・
うちのオイナリを虐めれば治るのでしょうか?
  そんな訳ないですね・・・・・・・・・・・・・・・・困った体質です

毎日朝晩アレルギーのクスリは欠かせません
花粉症の人を見て笑っていた罰が下ったんでしょうか・・・・・・・


ベンガル猫・・・・・・・・・・カッコいいです!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいなり
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
茶色だったら、
マロンとかチョコって名前が良かったのに・・・・・・・

稲荷寿司そっくりだからって、
『おいなり』と命名された
可哀想?なミニレッキスです


なにかとお騒がせの
ペット火葬業界で
訪問火葬業をやってます。

東京、神奈川の方なら
万が一の時にはお手伝いに伺います
興味あったら覗いてみてね ↓
http://www.keihinpet.jp/

この業界、
動物好きの人達ばかりです
でなきゃ動物とはいえ
遺体を扱う仕事なんか出来ません。

一部のモラル無き人達には
憤懣やる方ない毎日です。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる