クロちゃん

2011年01月25日(火) 1時05分
クロちゃん といっても
あの甲高い声の方ではありません




【全部黒いので、写真では何処が目やら鼻やら判りません】

海洋葬でお世話になっている船頭さんのおうちのネコちゃんです

このクロちゃん 実は一昨年までは野良仔猫だったのですが
魚釣りの好きな息子さんが桟橋で釣れた魚を毎日のように上げているうちに懐いてしまい
(毎日桟橋で魚釣りするほどのつりキチ)
とうとうお家までついてきてしまうようになった野良ちゃんでした

船頭さんと息子さんはネコ好きなのですが
お母さんはネコが庭に入って来ると竹箒で追いかける程のネコ嫌いだったのですが

どういう訳か、今では一番のネコ好きになってしまいました

エサをねだる時のネコの鳴き声は凄いですよね
思わず何か食べ物を・・・・と探してあげてしまいます

このネコマジックにかかってしまったお母さんですが
いまはクロが少しお出掛けしただけで
『クロ見なかった?』
『クロが帰って来なくて心配!』
と、女心を完全に魅了してしまっております

何でも出させてしまうネダリ方&女心の扱い方
クロちゃんを見習いたいものです。

垂れ耳ウサギ? 小桜インコ? アメショ?

2010年06月16日(水) 18時22分
火葬屋さんだからって湿っぽいばかりのブログじゃ・・・

と、いうことで明るい?楽しい?・・・・・・
そんな話題も書いてみます




来年はウサギ年ですが、ひと足早く流行のウサギ
垂れ耳ウサギのロップイヤーの画像です
             ・・・・・・・・・・ウソです。 

いつも面倒をみて貰っているバイク屋さんで
              
        あっ!・・・・・・・・・・・ロップイヤーだ!

飛び出しているバックミラーが邪魔なので
               折りたたまれているだけなんですが・・・・

顔の表情といい 耳(ミラー)の垂れ具合といい
                   ・・・・どう見てもロップイヤーです!









次はうちのHPにも参加して貰っている
       鳥好きナースさんの小桜インコ 抹茶くんです

左上で爪楊枝をクリクリさせて遊んでいるのがご本人です
              右下は、みかんで作った抹茶くんです。

同僚の看護師さんが作ってくれたそうですが
     ・・・・・・・・・とぼけた感じが妙に似ています。




因みに うちの社長も病棟勤務の元看護師ですが
好きな仕事は採血と注射だったそうで・・・・・・

・・・・・・・ちょっと怖い 






最後は食べて美味しい高級魚 マトウダイ
弓の的に似ているから・・・・との説と
顔が長いので馬頭 バトウダイ・・・からきているとの説も

関東では一般的にマトウダイと呼ばれているようですが
どちらの説も納得させられる姿です

普段は深い海にいるのでなかなか釣れないそうですが
とっても美味しい高級魚だそうです・・・・・・・でも

私にはどうしても横っ腹の的模様を見ると
アメリカンショートヘアを連想せずにはいられません

変ですかねぇ・・・・



チャコちゃん

2010年05月26日(水) 12時08分
チャコちゃんと聞いて・・・・・・・・・・・・・

四方晴美 (よもはるみ)を想像した貴方

・・・・・・かなりな年です。・・・・・・・・・・・私もですが。




この写真のワンちゃんが四方晴美です

      ・・・・・・・・・・・・・ウソです

 チャコちゃん 15歳です


先日、飼い主さんに連れられて
お散歩中のところを写メさせて貰いました。

『最近珍しくなったハスキーだ!』
と、思って声を掛けさせて貰ったのですが

なんだか雰囲気が・・・・・違う?
目の辺りが優しげで

ハスキー独特の凄みというか
他人を寄せ付けないクールな感じがありません。
妙に人なつっこい感じです。

お話を伺ったら柴犬とのミックスだとか・・・・

言われてみれば、柴犬っぽい表情もなんとなく
それに小柄で体毛も・・・・・・・・・・

以前知人が飼っていたシベリアンハスキーは
日本の夏の暑さに対応出来ないのか
夏場はいつも庭でごろごろして暑そうにしてましたが

柴犬とのミックスなら日本の気候は勿論
サイズ的にも日本にはいいかもです。


バブルの頃にはそこいら中
ゴロゴロしていたハスキー君ですが
今では柴犬君のDNAを手に入れて
日本の気候に順応していたんですね



因みに 画像左下に映っているのは
レトリバー君のお鼻です。

おもしろ動物画像

2010年05月24日(月) 16時52分

カンガルー大量虐殺!?????




送られてきた画像を見てびっくり!

カメラマンはうちの社長です


よくよく聞けばお昼寝中とのこと
ここまで気を許しているなんて
場所が動物園とは云え大物です。






これは僕が飼いたい動物ベスト3のワラビー
カンガルーは大き過ぎるけど
ワラビーなら飼ってみたいです。






最後は羊さんです

ワラビーといい羊さんといい
みんなお行儀良く整列しています
何故なんでしょうか?




因みにカンガルーのご火葬は
当社ではお受けしておりません

大き過ぎて無理です!

・・・・・・・・・・・・羊さんも無理です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいなり
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
茶色だったら、
マロンとかチョコって名前が良かったのに・・・・・・・

稲荷寿司そっくりだからって、
『おいなり』と命名された
可哀想?なミニレッキスです


なにかとお騒がせの
ペット火葬業界で
訪問火葬業をやってます。

東京、神奈川の方なら
万が一の時にはお手伝いに伺います
興味あったら覗いてみてね ↓
http://www.keihinpet.jp/

この業界、
動物好きの人達ばかりです
でなきゃ動物とはいえ
遺体を扱う仕事なんか出来ません。

一部のモラル無き人達には
憤懣やる方ない毎日です。
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる