背中痛い

August 31 [Sun], 2008, 19:15
土曜

夜の予定がなんとなくめんどうになったので、急きょWIREいってきた。

電気ライブとケンイシイだけ見て帰宅。滞在時間1時間。しケンイシイ、だいたい毎年WIRE行ってるくせに毎年見逃してたから嬉しい。ラインナップが渋すぎなせいか客も高齢。

しかしそれよりも行きと帰りがたのしかった。

ぽぽぽ

August 30 [Sat], 2008, 16:14
金曜

久々仕事で徹夜。慣れないMySQLを触ってあたまから湯気。でも8月仕事が予定通り片付いてほっとした。

深夜0時過ぎ、いつもの人たちからお誘い電話。恵比寿までタクシーで赴いて、赤ワインとジェットとチョコレートケーキ。いつものように店を追い出されたので、竹芝に移動して友達のイベントに顔を出した。ここでもエレベーターに押し込まれて帰された。迷惑集団。

土曜

本日はWIREだけど今年は欠席。年々あんま楽しめなくなってる自分がいるので思い切って欠席。たぶん都内で飲むのであろう。今日はどこを追い出されるのかなー。

労働の日

August 28 [Thu], 2008, 22:48
水曜日。

ガキの使いとやりすぎコージーの動画を3本もみてしまった。ひがしのこうじはいい男だなー。

夜から朝まで集中して仕事。けっこう溜まってたのがどうにか消化できて安心した。

木曜日。

今日も仕事の日。アホな客のせいで税務署とか会計事務所とか、とにかく苦手な施設に電話をしなければいけない羽目になってムカちん。

夜も珍しく飲みの誘いを断って仕事。

ちゃらんぽらんすぎる人生についてこんこんと説教をされる。いたしかたない。しかしわたしはよく説教をされるなあ。説教フェロモンを出しているのかなあ。

15年くらい気になってた「あの曲なんていう曲なんだろう」っていう曲のなまえが判明。カルメン・マキの「26の時」という曲だった。渋いな。

ローーールちゃん

August 27 [Wed], 2008, 3:10
火曜。ちんたら仕事の日。

夜、下丸子のコメダ珈琲へ。お連れさんとで黙々と週刊誌を読みながらいろいろ食べた。下丸子って生まれてはじめて行った。サバービア感満点でたのしかった。そしてあこがれのミニシロノワールは大変甘く大変おいしかった。
おなかいっぱい後なんとなく羽田空港。空港大好き。木苺ロールちゃんを買って帰宅。

発熱

August 25 [Mon], 2008, 18:16
日曜。

引っ越して近所になったので、麻布十番祭りに10年ぶりに行った。スリランカ屋台でバナナケーキ買ってスーパーで買い物して雨に降られつつ帰宅。
夕方はジム。最近痩せたので有酸素運動はナシにして筋トレのみ。いつも2セットのとこを3セットにして頑張ってみた。

帰宅後半身浴1時間。DVD観たりマンガ読んだりしつつデトックス。お風呂上がったら異様に疲れてて近所のバーミヤンにご飯食べ行って帰ってゴロゴロして寝たり起きたりしていた。

本日月曜。

昼過ぎ起きてメールチェックしたらウザいかんじの仕事メールだらけでテンション下がった。

昨日の筋トレのせいで体すごい痛い。死にそうになりつつまつ毛エクステのリペアへ行った。帰ってだらだら仕事しつつ気付けば夕方。今日はこれからベリーのレッスン。熱あるので体が動くか心配。

はなきん

August 24 [Sun], 2008, 2:26
きのう。昼間は仕事。あんまはかどらず。

夜は渋谷のマルハチで友達と飲んだ。人生の恥部について語ってたら電車のない時間になってた。そのへんで飲んでそうな人に電話したら案の定飲んでたので恵比寿のestに移動して合流。閉店後のestでアラレちゃんのマネなどしてすごし、2時ごろ追い出され仕方ないのでZESTに移動して明け方までだらだらと飲んだ。100回くらいブリッコって言われた。帰って家族に絡んでイヤな顔をされつつ気にせず寝た。

翌日は二日酔いだったので今日はおとなしく家事と仕事。

くわっ

August 22 [Fri], 2008, 1:26
普通に仕事な一日。

友達からのコールバックを待ってるときに、社保庁からかかってきた電話に思いっきり友達仕様で「もっすもーす」とかいって出て恥かいた。

ふがー

August 21 [Thu], 2008, 14:08
おととい。

中目黒まで打ち合わせいってゴハン食べて帰って夜ちょっとたのしみな予定あったのに人のせいで流れてむかついてふてねした。

きのう。
赤坂でベリーのレッスン2コマ。楽しかったけど超ばてた。体力落ちてるな。プロントであんまうまくないパスタ食べて帰って、DVD観て寝た。

AWの予約ですでに10万以上飛んだ。払える気がしない!

待たされちゅ

August 19 [Tue], 2008, 2:45
きのうはおばあちゃんち行ってきた。おじいちゃんにお線香上げて、いっしょに笑点とちびまるこちゃん観てたいそうなごんだ。まるちゃんかわいいねーって言いながら。

でもすごい雨でお足元が大変なことに。大雨のなかドトールに駆け込んだんだけど、やっぱしドトールは偉大だ。暑くて死にそうなときも、雨で死にそうなときも、寒くて死にそうなときも、靴擦れで死にそうなときも、いつも「さあおいで〜」ってかんじで忽然と姿を表すイメージがある。その頼もしい底力はスタバやタリーズにはまねできまいよ。スタバもタリーズも好きだけど、店内の居心地のよさは断然ドトールなのでR。

夜はバトルスターギャラクティカのDVDみた。ケーブル局のドラマなのにあのクオリティ。すごすぎなのねん。
観終わった後おもむろに仕事。phpもxmlもわかってないくせにカンでいろいろやっつけて、ちょっとした達成感とともに就寝。

今日はふつうに仕事したりしなかったり。でも今日のメインイベントはこれからだったりして。

そんなこんなで

August 17 [Sun], 2008, 3:29
食べなきゃねってことで汐留のすし善ですし。大好きなおすし屋さん。
吐きそうになったけどもったいないので我慢。
帰りに寄ったコールドストーンクリーマリーでは何も食べられず。
わたしがアイスを食べられないなんて。

夜中。ソウルメイトは暑かった。空調ないかんじで。エコなかんじで。
裏から琉球とケンタロウちょろっとみてビール一本飲んで帰宅。
堪能した!とかうそぶきつつ。
でもひさびさな友達に会えたりもしたのでまあ行ってよかった。