7だいめ 

February 08 [Mon], 2010, 5:37
メロが気付けば7代目。
バレンタインイベントとかやっててなんかかわいいことになってる今日この頃。

現実のバレンタインはどうしたもんかのー。
かれこれ15年以上、毎年手作りして誰かしらにあげてる気がする。マメだな、わたし。

外耳炎 

January 10 [Sun], 2010, 3:11
耳鼻科やだよー

ぱおぱおぱ 

September 11 [Fri], 2009, 1:32
目が回るほどいそがすいー。
各方面に不義理していて、それがまた胃痛の原因に。きりきりきりー。
早く落ち着いて飲み歩けるようになりたいなー。

メレンゲ 

September 06 [Sun], 2009, 4:11
カルボナーラの残りの卵白でメレンゲ作ったよ。

【ざいりょう】
卵白2つぶん 粉砂糖45g レモン汁 少量

【つくりかた】
1.
卵白にレモン汁を2滴おとす。

2.
泡立てる。中速で7分くらい。粉砂糖を少しづつ加えながらツノが立つまで。

3.
オーブンを120度に熱しておく。

4.
オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、スプーンでメレンゲを落とす。
絞り金使うときれい。

5
120度で30分、その後100度に落として30分。
触ってみてしっかりしてたら焼き上がり。ぶにぶにだったらさらに20分焼く。
ちょっとやわくても外に出せば湿気が抜けるのでOK.

そろそろ秋 

August 26 [Wed], 2009, 2:30
夏もの飽きたー。ノースリーブもサンダルも飽きたー。
とおもってブーツなど履きまくってみているがやはりまだ暑い。むれむれむー。

書くことないけどいももの成長のためだけに書くの巻き。

ごあー 

August 22 [Sat], 2009, 16:48
これから羽田にいってまいります。
空港はいい。昼のざわついた空港も、夜のしんとした空港もすき。
来世は整備工でも目指してみっかな。

おなかすいた 

August 16 [Sun], 2009, 4:45
前世はボールペンとか来世は蟻とか。みんな好き勝手言ってくれるもんだ。

ちょっとかなしかった 

August 15 [Sat], 2009, 22:19
がんばってやどかりさんクリックしたら、そのまんまやどかりさんがやって来た。
虫が歩いているみたいでなんとなくきもちわるくてかなしい。
お星さまイベントはすっごいかわいかったのになー。

はー。おなかすいた。でもなんか作るのめんど。

そうていがい 

August 11 [Tue], 2009, 1:46
地震で安全装置が作動したとかでマンションのエレベーターが全面停止。
27階から1階まで階段を徒歩で降りた。復旧を待ってもよかったんだけど食事の予約があったので仕方なく。
ひーとかおもいながら降りてたら、ピザをかついだピザハットの人とか、荷物もったヤマトの人とすれ違った。
こっちは好きで住んでるわけなので、まあまあ仕方ないとして、配達の人はほんとかわいそうだ。。
やっぱパラシュート、買っておこうかなあと思った。

ゲリラ豪雨 

August 08 [Sat], 2009, 0:56
ていう言葉がなんだかいつのまにか一般化してる。誰が考えたんだろう。