弾く理由、弾きたい理由 

2005年04月30日(土) 10時36分
この日記を書くにあたって、皆さんに読んでもらうにあたって
知ってもらっとこうと思う事がある。

俺と愛用ギターについて
知ってる人もいると思うが、俺の使ってるギターは貰い物である。
恩人であり、友人である女性BOWから貰った。
友人と言っても、23歳。男っぽい人で優しい人である。
それが影響してか友達も多い。
その友達の1人が俺。

ある日、彼女は病気になって連絡が取れなくなった。
そして突然、連絡が取れるようになった。
とても重い病気らしく、辛そうだった。
その時、俺はギターも持ってないのにバンドをやるとか言っていた。
それを聞いてバイトして買ってくれたのが、このギター。

俺はバイトして買ったなんて知らなかった。
彼女は言っていたバイト先で倒れたって、また倒れたって。
平気そうに、言うけれど辛いのでしょう。

彼女は言っていた「歌できたら聞かせてね」
「KAGIがプロになったらそのコネでアイドルデビューする」と。

アイドルデビューは冗談でしょう。
でもプロデビューは彼女の願う事でしょう。
彼女はギタリストでバンドを組んでいた。
インディーズデビューの誘いも来たけどメンバーが
馬鹿な事言ってて断ったと。
そして病気になってそれどころじゃなくなって。
悔いが残ってるのかな、と思う。
だから弾きますギターを。

俺のやりたい音楽
世界を変えたい、と願う。
その為の音楽。
どんだけのバンドがあって歌手がいるのか知らない。
その人達は「愛」やら「情熱」やら歌ってる。
別に嫌いじゃないけど・・・今はもっと訴えるものがあるような気がした。
日本は平和だけど他の国行くと戦争やらでたくさんの人が死んじまう世の中。
プロになったらとことん疑問に思う事訴えて
稼いだ金を募金なり何なり、形にして恵まれない何々と言われる人達に渡す。
それが俺の目標です。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oimg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる