これはKAGIの日々の記録である

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BOW
部活に入る俺 (2005年06月27日)
アイコン画像湾岸
部活に入る俺 (2005年06月26日)
アイコン画像KAGI
部活に入る俺 (2005年06月21日)
アイコン画像揚げ足トリリート
部活に入る俺 (2005年06月21日)
アイコン画像KAGI
嗚呼 (2005年06月13日)
アイコン画像KAGI
もう死んでも良い、そんな勢い (2005年06月13日)
アイコン画像BOW
嗚呼 (2005年06月11日)
アイコン画像BOW
もう死んでも良い、そんな勢い (2005年06月11日)
アイコン画像KAGI
セックスドラッグバンドマン (2005年06月07日)
アイコン画像BOW
セックスドラッグバンドマン (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oimd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
部活に入る俺 / 2005年06月21日(火)
この星の一等賞になりたいの、バドミンドンで!そんだけ!(嘘、元ネタ、ピンポン

と言う事でバドミンドン部に入部。

正式に言うと来週入部。
昨日は見学。

何か書くわけでもなく、来週は体育館シューズ持って、またきてねーという軽い感じ。
練習自体も疲れたら休んで良いというもの。
これなら俺に出来る!

ちなみに入る気、全然なかったんですが生徒会=バドミンドン部というイコールが
結びつつあるので、生徒会入りたい友達と入部する予定。

俺と友達除いた男子1名、女子5名

ちなみに男子1名ですが、この先輩も結構女っぽい感じ(仕草とか)で。
波乱の予感。

と言う訳で
この星の一等賞になりたいの、バドミンドンで!そんだけ!(嘘、元ネタ、ピンポン
 
   
Posted at 04:55 / 日常のこと / この記事のURL
コメント(4)
やはり / 2005年06月14日(火)
Blogメインのサイトにします。
スウィングガールズのファンサイト運営がメインになってて。

オフ会では自分含め13人もの大人数のオフに。
ビートキッズの鑑賞券貰ったり
自作シール貰ったり、おごってもらったり。
自分の至らぬ所をフォローしてくださったり。
皆さん良い人でした。

バンドはなかなか、集まる機会がないです。
塾だったりバイトだったりで。
まぁ仕方ないですけどね。

自分はチマチマ、フレット移動させて音程変えてリズム作ったり
GO!GO!の青い亀裂だっけかな?あれのコード進行を参考に
オリジナルなもん作ったりしてます。
つってもまぁ最初の部分だけですけど。

トレイントレインもちょくちょくやってます。
 
   
Posted at 15:47 / 音楽のはなし / この記事のURL
コメント(0)
もう死んでも良い、そんな勢い / 2005年06月11日(土)
一昨日、湾岸に映画サマータイムマシンブルースの完全披露試写会に誘われた。
映画は面白かったし、主演の瑛太とは握手できるし
ヒロイン上野樹里とも握手できるしで、かなり嬉しかった。

今日はスウィングガールズのファンサイト(自分が管理人)のオフ会がある。
三軒茶屋シネマで再上映するので皆で見に行こうって言う計画だ。

その会で参加者さんが椎名林檎の高校生時代の音源を自分にくれるらしい。
しかも応援もしてくれてるみたいで、ウムム感謝です。

前いた高校の友達からは相談受けるわ。
自分とまわりが少し動き始めてる感じがする。
 
   
Posted at 08:41 / 日常のこと / この記事のURL
コメント(2)
俺はおかしいのかね / 2005年06月09日(木)
と思う。

サッカーワールドカップ予選
日本代表VS北朝鮮

当然俺は日本代表サポーターだ。
日本代表を応援してるし勝ってほしいとは思う。

だけど、反面北朝鮮代表は負けたらどうなるのか、という疑問も浮かぶ。
バーレーンやイラク他国なら自国民サポーターからの非難などで終わるだろう。

だけど彼らはどうだろう、将軍様の忠誠心がどうのとか言われて
日本在住Jリーガー二人除いた残りの選手は憎い仕打ちを受ける事になるかもしれない。
ニュースでもいくつかそういう報道をしてたし、可能性はあると思う。

前戦の暴動も今回の試合も普通のサポーター、選手ならあんな事はしないだろう。

つまりだ、政府からの無言の圧力ってのが彼らにはあったのではないだろうか。
日本選手や他国選手が持つプレッシャーの他に+αで重荷になるプレッシャー。
理想と現実、この時に賭けていた選手。出場できなかった時の結末。

彼らが国に帰ってどんな事になるかはわからないけど
そう考えると心の底から喜ぶなんて事は出来ない。

国、宗教その他色んな壁を越えて国と国とが交流できるスポーツに
こんな仕打ちがあるのだとしたら余計喜ぶなんてこと出来ない。
「○○代表良くやった」なんて声は一言もないだろう。
せめて1点だけでも入ってたら荷が少しは軽くなったろうに。

今回の試合を見てそう思った。
 
   
Posted at 10:09 / 駄文、雑文 / この記事のURL
コメント(0)
嗚呼 / 2005年06月08日(水)
詩は周りに家族がいて恥ずかしいのでまた今度。

なんか叫びたい。
歌うたって叫びたい。

でも友達は高2で受験準備だったりバイトだったり色々ある。
短時間ながら毎日ギターいじりつつ成果もでつつ
わからない所もあったり。

通信制の友達はビーチバレーチームはいって頑張ってたり
マウンテンバイクのレースで優勝したりしてる友達がいたり
卒業したらプロになる為にイタリアいったりとか。

嗚呼、俺こんなんで良いのかなぁ。
もっと必死になんないとダメだよなぁ。
友達の親に無理しすぎると体調壊すから無理しちゃダメって言われるけど
無理しないとなんかなーだらけてるなぁ俺。

生徒会は来週のスクーリングの時に入るつもりだけど。

ああ歌いてー歌いてー歌いてー
カラオケとかじゃなくてもっと違うフィールドで歌いてーー。

はぁもっと練習しないと。
 
   
Posted at 16:48 / 駄文、雑文 / この記事のURL
コメント(2)
セックスドラッグバンドマン / 2005年06月05日(日)
ジャパンの草野正宗氏の言った
セックスドラッグロックンロールという言葉を見て
セックスドラッグバンドマンという少しいってる詩を書く。

あと十人十色とかいうのとか。
久しぶりにバンバンバンバン書く。

あと勝手にギター弾いてメロディー作ってみる。
が上手く出来なかった。

精進の必要おおいにあり。
 
   
Posted at 10:29 / 駄文、雑文 / この記事のURL
コメント(2)
みゅーじっくでとろけた〜い / 2005年06月02日(木)
昨日、美容室にいった。
ばっさりきった。

帰りレンタルショップで
ザ ハイロウズのフリップ・フロップ2
ハスキングビーのANTHOLOGY 1994-2004
スピッツのスーベニアを借りる。

ハスキングビー・・・もっと早く知っておけば良かったと後悔。

TVに出てたMCの人が俺らぐらいの人達が組んでるB-DASHのコピバンが
ハイスタを知らなくてショックを受けてた。

そのコピバンいわく「昔のは名前しか」らしい。
なんかな・・・ね。
 
   
Posted at 15:01 / 日常のこと / この記事のURL
コメント(0)
俺は変われたのだろうか / 2005年06月02日(木)
考え方も捉え方も変わって
考え方が落ち着いてるとか
大人って言われるけど・・・どうだろう。

俺は変われたただろうか。
変わったつもりであって
基本的には変わってないのかもしれない。

銀杏聴いて思ったけど、
今まで出会ってきた人に
「ありがとう」と「ごめんなさい」を言いたい。
俺が病気で堕ちてる時に支えてくれた人に
堕ちてるところから手をさし伸ばしてくれた人に
でも会えないだろうな。

・・・いつか歌を歌って遠くの人にこの気持ち届いたら
なんか良いな。そんなん良いな。
 
   
Posted at 11:24 / 駄文、雑文 / この記事のURL
コメント(2)
スピッツ / 2005年06月01日(水)
プロデューサーが亀田氏になってから確実に良くなってると思う。
東京事変で知られる亀田氏ですが色々やってるみたいですね。

俺は亀田氏プロデュースのスピッツが好きです。
草野正宗の根にあるパンク心をうまく引き出して
うまく利用した感じのロック色の強い歌があるし。
沖縄民謡を取り入れた曲などこりゃ凄いね。
ラップまでやろうとしてたらしいし・・・凄いなぁ。

ライブバンド「スピッツ」としての活動も盛んだし
去年が復活の年だとしたら
今年は進化の年だと思う。

これからの活動が楽しみだ。

話がずれるがシンガーソンガー、バっと出てきたね。
情報入ったときからこのバンドはヤバイと思ってたけど。
ちなみにcoccoという女性アーティストがボーカルを勤め
くるりの岸田 繁、他くるりサポートメンバーなどと何かと繋がりがある人で
結成されたバンド。

初夏凛々の「ハローハローハロー」の詩がヤバイ。
あらためてプロフィール見るとつわものぞろいだし。
スーパーポップバンド「シンガーソンガー」要チェックです。
 
   
Posted at 15:35 / 音楽のはなし / この記事のURL
コメント(0)
ごめんなさい / 2005年05月31日(火)
先に謝っておきます。

ごめんなさい


















ドラゴンボールの太陽拳(凄い光で一時的に視力を奪う)ですが
ずっと
ずっと
ずっと



















ハゲしか使えない技だと思ってました

クリリンさん、天津飯さん、その他ハゲキャラの皆さん
ごめんなさい。

ちなみにあれって太陽の光を利用した技なんですねー。
昨日初めて知りました(汗
 
   
Posted at 18:02 / 駄文、雑文 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.