プロ100ヶ条@

December 23 [Thu], 2010, 2:03
「ここでしか」味わえない感動がある。特徴。

「毎回」自分のことを考えてくれている。
楽になるなら、「短い時間の方」がより満足するハズ。時は金なり。

ソフィア

November 03 [Wed], 2010, 23:33
小林さんの治療院で体表解剖の勉強会に行って来た。

院長のはなしを聞いてすごく勉強になったし
自分の進むべき方向性に自信が持てた。

自分が目指す道が明確に見えてきたのは
本当にでかい。
やる気も上がってきた気がする。

10分治療を目指して
トリガーポイントから原因筋肉を特定し
治療していく。
すごくシンプルで分かり易く再現性のある治療で
流行り廃りもなく
僕が好む療法だと思う。

ストライクを狙わず、
常に一番ピンを狙う。

治るからリピートしてくれるのではなく
リピートしてくれるから治るのである

そこの院長は
1回で治せる治療には興味ないそうだ。


やれる!

1ドル81円

October 10 [Sun], 2010, 1:44
婆ちゃんが無くなった時に
自分の無力さに嫌気がさして
何か少しでもチカラになりたいと思って
目指した鍼灸師。

なのにまた、
叔母ちゃんが病気に掛かってしまったのに
僕は何もしてあげることが出来なかった。
本当に悔しい。。

でも、
母ちゃんの方がきっとオレの数百倍哀しいのだろうな。。
一番仲良かったのだから。

人が死ぬのは仕方の内ことだけれど
周りの人たちが少しでも幸せに
楽しくイキイキと生きていて欲しい。
その為の手助けが出来るようになりたい。

もうこんな思いはしたくない。。

夏休み

August 11 [Wed], 2010, 2:07
毎日8時半から23時まで
休みも無いけど、

良い経験にはなって来ていると思う。
保険を使って生きるってこんな感じなんだなって。

一生こんな働き方をしたい訳じゃないけど。


患者自身に
今日のなりたい状態の目標を聞くこと。

治療かとして
よくなる目安を示してあげないとダメだね。

天下統一!!!!!!!!

April 06 [Tue], 2010, 0:14
ナイナイの岡村が
お笑い界で天下を取るを目標にやっていると言う話を
何度も聞いていたが
何か、昨日はその言葉がすごく胸に響いて

今日、7年振り??くらいに
岡安コーチのところへ行ったら
お前はその世界で○○(英語)=トップレベルになれるよと
そうなった時に水泳をやってたのが生きたんだと言われたらコーチは幸せだと
言われ、
オレも目指すしかねー!!と強く思った。

昔からそうだけど、
岡安コーチの一言はすごく心に響く。
そして、必ずモチベーションが上がる。

やはり、すごいコーチだったんだな。

動機付けが上手い
そして良くしゃべるし
よく人を観察している。


今めっちゃNECは強くなってるらしいので理由を聞いてみたら
一人早いのが出てくれば、あとは自然について来るんだと。
一人育てば、チームは自然と強くなって来るんだと言っていた。
速くなれるかは「あたま」で決まると。
要するに、「こころ」の持ち用ということなのだろう。

あと、僕の性格をホントによく知っている。
結婚相手の条件とかバシバシ当てて来る。
てか、中学生の頃からオレの性格変わってなかった。(笑)

お前はヘンなとこ頑固だし、
今風な女性は合わない、
あまりたくさん話さなくても自分のことを分かってくれる様な
ひとつふたつ上か十個ぐらい下の方が良いハズだ、

なるほどーみたいな。

自分であれほど自己分析してやっと分かって来たのに、
コーチは15年も前から僕のことを知っていたんだね。。
恐れ入った。


この世界で天下を本気で目指す!!
競泳では成し得なかった日本一を。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oily
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
性格:まけんきがつよい
趣味:しごと
特技:はやね
夢:いっぱい

笑顔:ぷらいすれす
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる