キッチン雑貨店について

January 02 [Wed], 2013, 14:58
なぞえ  余計なことおよしなさいよ。
持山  (鞄から紙幣貨幣を掴み出し)さつきと、手触りが違はあ。おや、案外、集めたぞ。(一同のぞき込む)待てよ。先づ、分類してみよう。これが十円、これが五円、これが……と、一円札といふもんは少くなつたね。次は五十銭……十銭……五銭……あと銅貨だ……。さあ、みんなで、いくら……。当てた、当てた。
なる子  おかちんが固くなりますよ。
持山  これで三十……三十……六十。細いので……。大分あるぞ……。十、二十、三十……九十……と……四……五……六……。二十……七……。間違ひないね。帳面と引合せよう。あとにするか。ところで、押川、こいつは、一体、どうする。困るだらうな。
押川  うん、いや、別に、……。さつき云つた通りにすれやいゝだらう。
持山  五十円、貰つとくか。が、まあ、よさう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oilskie2
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oilskie2/index1_0.rdf