インナードライ肌にオイル美容法
2014.12.15 [Mon] 15:25

インナードライ肌って、触った感じはテカッている
くらいなので、表面はオイリーな感じ。

なのに、内面はカラカラ状態!?


だから、生活リズムの乱れだけが原因じゃなく、大人ニキビ
できやすくなったり、絶対的に乾燥気味なのかも。


会社の同僚からインナードライ肌にはオイル美容法が良いよと
教えてもらいました。


オイリーな肌の表面なのに、オイルでスキンケア?


ちょっとありえないでしょ!と思いました。


■インナードライ肌の本質に迫る!


インナードライ肌というのは、お肌の内面が乾燥しているので
外部からの刺激を受けやすくなるそうです。


なので、お肌の表面を守ろうと必死で皮脂を分泌してお肌の
表面を潤わせる防衛本能みたいなのが備わっているのだとか。


なので、見た目は乾燥肌じゃなく、脂性肌だと思い込んで
そっちのスキンケアをしてしまい悪化させるそうです。


私も、間違っていたかも…


それで、同僚の話によると、私のような間違ったスキンケアは
やめてまずは潤いを取り戻すことが先決。


そしてしっかりとお肌に水分を補給し保湿してオイルの
ベールを被せる
感じにするのが良いらしいです。


■無添加のオリーブオイル《ジ・オリーブオイル》


それで、これまで迷惑をかけてきたお肌にお詫びの意味も込め
少しでも良質のオイルを!と思って探してみました。


同僚にも相談して良いかも…となったのが、オリーブオイルで
作ったその名も《ジ・オリーブオイル》です。


宇野千代さんという小説家で、すでに亡くなられているそうですが
すっごくお肌がきれいな人だったそうですが、ながいこと
このオリーブオイルしか使っていないとか。


最近では、美容家でモデルもしているという金子エミさんも
愛用しているそうです。


このジ・オリーブオイルって、完全無添加で、天然の
良質なオリーブをじっくりじっくり絞って作られていて、
とっても粒子が細かいので、お肌に馴染みやすいようです。


口コミを見ていても、オイルなのにスーッとお肌に馴染んで
ベタベタしないという人が多いですね。


内側から保湿していくので、乾燥でほうれい線とかのシワ
クッキリなりがちですが、ふんわりふっくらとお肌が
良い状態になってきそうで、期待度マックス♪


アラサーから私のようにアラフォー、さらにはアラフィフの
方々も、インナードライ肌でお悩みなら、ジ・オリーブオイルって
良さそうですよ♪


さすがに、良質なだけあり少しお高いようですが…
でも、本品も1瓶で3ヶ月くらい持つようなのでコスパ的には
良いですよね。


私は、まずはどんなものか2週間くらい試すことが出来る
ミニボトル
で私のインナードライ肌の変化をみてみようと
思います!


詳しいことは、こちらの画像をクリックすると、
ジ・オリーブオイルの公式サイトに移動できるので、そちらで
詳細を読むことができますよ♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
























.

朝は、やっぱり忙しい
2014.12.15 [Mon] 15:18

インナードライ肌が気になりだした最近ですが、、
最近の寒波で、お肌もますます悲鳴をあげてる感じです。


最近、生活も不規則というのもありますが、吹き出物
というか、大人ニキビも出てきました。


やはり、肌の質が悪くなってきたようです。


というのも、朝は寒くて少しでも寝ていたいし、
ついついおざなりなスキンケアになりがちです。


なので、もともとお肌の状態が悪くなってるのに、
いい加減なスキンケアで、さらに追い打ちをかけて
来ている感じです。


以前、オールインワンジェルを使ってみたことが
ありましたが、塗った時は良いけど、、すぐに乾燥を
気にする感じで…


加えて、最近は、ただの乾燥肌からインナードライ肌に
悪化してきたので、もうお肌の状態もぐちゃぐちゃです。










.

インナードライ肌とは
2014.12.15 [Mon] 15:16

インナードライ肌とは、お肌の表面上は、テカテカ気味で
油とり紙が手放せないのに、実は乾燥肌!という不思議な肌。


乾燥肌とか、敏感肌とか、年齢肌とかは、悔しいけれど
すっかり耳に馴染みのある言葉ですよね。


私は、現在39歳で、いわゆるアラフォー女子。


実際問題、30歳を過ぎたころから、なんとなく肌の衰えを
気にし始めては来ました。


毛穴の広がりも、気にしだすと、ファンデーションを
塗ったあとに、やたらと毛穴の存在感というか、
毛穴の開き具合も気になるようになりました。


仕事柄、営業で外回りも多く、外気にさらされやすいです。

加えて、残業も多いので、夏場の猛暑の時には、エアコンで
ギンギンに冷えたオフィスに長時間いることになったり、、

そんなこんなで、お肌もインナードライ肌街道まっしぐら非?
悲鳴を上げ始めてきました。




.