たべもの 

2008年01月31日(木) 0時00分

動物虐待のホームページを見ることで
いろいろと考えさせられた


ふと普段食べている

について考えてみた

普段食べてる

は本々は動物であったんだと

もしかしたら
生きているうちは
人間によく懐いたり
人間を心から信用していたり
していたのかもしれない
そんな動物をわたしは何も考えずに食べ続けてきた

そう考えると
私も動物虐待に
知らぬ間に参加していたのだろうか?


魚にだって
野菜にだって
きっと心はあるはずだ


毎日何も考えずに食べてきた食物は
本々は全て生き物だった


でも何も食べなければ
わたしは死んでしまう





考えた結果
おいしく残さず食べること
「いただきます」
「ごちそうさまでした」
の気持ちを忘れないこと

で全ての生き物の命は報われるのではないかと思った



食べ物を粗末にしてはいけない
生き物の命を粗末にしてはいけない

無駄にしてはいけない



心からそう思った

すべてのいきもの 

2008年01月30日(水) 23時47分

今日は動物虐待についてのホームページを見た


本当につらくて
涙がとまらなかった


火傷実験
と称して
犬をバーナーであぶる

心理学実験
と称して
犬の足をハンマーで打ち砕く

愛情実験
と称して
産まれたばかりのさるの赤ちゃんを母親から引き離し、瞼を縫い付け脳に電極を流し込む

実験とは名ばかりで
ただの動物虐待である

しなくていい信頼性の低い実験で
罪のない
たくさんの動物を
残虐に殺す

実験をする人は
もしかしたら
「本当はこんなことしたくない」
と思ってるかもしれない

でも
本当にしたくないのなら
しないですむ手段はたくさんあると思う


ひとりでも多くの人が動物実験を非難することによって
その制度自体がなくなるかもしれない


一日でも早くその日が来ることを強く願っている

なんで? 

2008年01月30日(水) 23時43分

今の人達は
簡単に
「死ね!」とか
「殺すぞ!」とか
口にしているような気がする

冗談でも嫌な言葉なのに.
それを実際に実行したりもしている

なんで?

生きづらい世の中だと思う

今日も一日生きられた
それだけで幸せなのかもしれない

だめだもう 

2008年01月29日(火) 22時50分

自分の思い通りにならないとイライラして

自分の都合のいいように変換

なんでだろ?

なんでこんな性格になっちゃったんだろう?


人に迷惑かけるような生き方はしたくないと思ってた

でも
何をしても
私は迷惑をかけてしまう

つかえなくてすいません 

2008年01月27日(日) 23時38分

今日は午後6時からバイト

っていっても今日はパン工場じゃなくてレストランであるばいとです

こちらのバイトは1ヶ月半前くらいからやってるんだけれども.まだまだ慣れない
(´;ω;`)


今日は日曜だから.なかなか混んだ


そして今日はお客さんにひどいことをしてしまった


お客さんを席に案内して.お冷やを持って行ったまではよかったんだけれども、

メニューをもっていくのを忘れてしまい
そのまま30分くらい放置

お客さんは怒って帰ってしまったらしい

本当にわるいことしたな

もし自分がそうされたら気分悪いよな


ごめんなさい



そのあとはミスするのが怖くて.ずっとおさら洗いしてた




そしたら社員の人(?)が
「あとちょっとだから頑張ってね」

いちごのジュースをつくってくれた

すごいうれしい
((((・´ω`・))))


生ジュースはこのお店の有名なメニューで.果汁100ぱーせんと

オーダーと同時につくりはじめます

ひとつひとつ果物の皮をむいて
ミキサーにかけてー…

結構手間がかかってます




11時にバイト終了

あがるときには毎回おみやげに好きなごはんをもって帰ります

大きな特権
(*ノ´⊇`*)ノ゛


今日は玉子ハンバーグをせれくと

明日の朝ごはんです

明日は朝6:30からパン工場でバイト



そうこうしてる間に睡眠時間がけずられていってます
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!

おやすみなさい

がたぶる 

2008年01月26日(土) 20時33分

今日は6:30からバイト

ねむい
ねむい

どんなにさぼろうと思ったことか
( ´- ω -`)

今日は昨日とは違う人が教えてくれて.なんだか新鮮


休憩の13:00まで.ずーっとパンを揚げ続けた

なかなか忙しかったけど楽しかった



13:00からは休憩

ロスパン(あんまり見栄えの良くないパン)をもらった
うれしい((Pq'v`★)゜+。


家が近いので.休憩時間は家に帰った

短い休憩

そのあとは15:30まで.ひたすら掃除


今まで自分って結構きれい好きな方だよなあと思ってたけど.勘違いだったかな
(((´゜c_゜`○))



つかれた

最後の30分はウォッシャーっていうのを手伝った

帰りにまたパンもらった






みんな優しいし
いろいろ気使ってくれるし
いろんな話してくれるけど

ごめんなさい

正直あまり関わらないでほしい

そっとしておいてほしい

私について詮索しないでほしい


人との関わりは
あまり望んでいない

傷つきたくない

おいるがーる 

2008年01月25日(金) 23時22分

今日からブログをはじめてみた

前もブログやってたけど.
めんどくさくなって途中でやめちゃった
( ´・_ゝ・)

心機一転
がんばる


今日は記念すべき初バイトの日でもあって
今日から女子高生は
パン工場で働きはじめました

工場の朝は早い!

朝(?)2:30から仕込みがはじまります

といっても仕込みをするのはベテランさんの仕事

新人の私は8:00に出勤

私の仕事は主にパンを揚げることのみ

カレーパンやドーナツやアンパンを揚げるのが仕事の8割です



あとは掃除したり.掃除したり…

とにかく衛生管理には厳しい!

さっきはパンを揚げる仕事が8割っていったけど.実際6割くらいは掃除してるかも(笑)
(´;ω;`)


工場ってなんとなく不衛生で汚いイメージだったけど.それは古いイメージなのかも


アルコール消毒
煮沸消毒

しっかり
きっちり
ぴかぴかにやってました


今日は6時間半働いたけど.とにかく疲れた!

教えてくれた人はもっと疲れただろうな
とっても感謝!

明日は6:30から8時間労働


起きたくない
起きれない!
ゆっくり寝てたい!

でもすっぴんは避けたい
( ´- ω -`)



私の記念すべき10コ目のバイト

つづくでしょうか?

とりあえず明日は
めちゃめちゃ気が重いです





とゆーか油まみれの環境でやせられるかな?
明日からだいえっとがんばるぞーと
(*ノ´⊇`*)ノ゛



おやすみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oilgirl
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる