オオスカシバがタカサゴミヤマクワガタ

May 07 [Sat], 2016, 16:13
炭水化物を減らすやり方でダイエットに取り掛かったことがあります。しっかり噛むことで、十分に満足しようとしたけれど辛かったです。


日本人ですので、時には、ガツンと白いごはんを欲しいと思います。

ですから、今は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝と昼は何も気にせずに、ちゃんと食べるようにしています。ダイエットを成功させるためには息が上がるほどの有酸素運動と筋トレです。遅筋という筋肉は有酸素運動をするときに主に使われるのですが、筋トレをする時に使われているのは速筋という筋肉です。ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、ボディビルダーみたいにマッチョのようになりにくい筋肉です。



この遅筋と速筋を同時に鍛えると、バランスの良いスタイルがなります。呼吸に集中してお腹からするだけでも、人は痩せるそうです。
かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深く呼吸すると同時に肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。



肩こりにも成果が見られるんですが、両腕を上に垂直に伸ばしながら息を吸い、腕は空に向けたまま、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。


空いた時間に食べ物をおなかに入れてしまうことが多くてお困りの方はよろしければスムージーの置き換えダイエットをしてみてはいかがでしょうか。



スムージーは自分好みの食材をミックスしてもいいですし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。

おやつや食事の代わりとしてスムージーを飲むことで、ダイエット効果が上がるんです。



飲み込むときにスムージーを噛むとさらに効果が出ますよ。

人は、年を取っていくにつれて、体を動かす機会も減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。そのせいか、時間をかけてダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。



やっぱり、体質を変えるところがスタートです。



そのためには、まず、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。
寒いときにはとっておきの飲み物ですし、これがあれば代謝がアップするでしょう。
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