オイルプリングの効果はいかほど?

August 10 [Mon], 2015, 10:51
最近、ウワサのオイルプリング
どんな効果があるの?



そんな疑問を持っている方
けっこう多いようですね。


オイルプリングって
朝起きて、まだ何も食事をとっていない
時間帯にするのが1番効果的なんです(^^)


私、今年の1月くらいから
ココナッツオイルを愛用していますが


最初は毎朝のコーヒーに
大さじ1杯のココナッツオイルを
いれて飲んでいましたが


どっちかというと
甘いものが好きではない私にとって


ココナッツ特有の甘い香りが
あまり馴染めず


どうしようかな〜って思っていた時に
オイルプリングを知りました。



■ オイルプリングで実感したことーハリ


早いもので、オイルプリングを
毎日するようになってから
3ヶ月ちょっとになります。(^^)


オイルを直接、摂取していた時は
あまり実感ってありませんでしたが


オイルプリングを始めてから
自分でも気がついたことがいくつか
あります。


まずは、毎日最低20分以上
口の中でクチュクチュしますから


肌全体に前よりもハリがでて
血色もよくなった気がします。


最初、20分もするのが大変で、
これけっこう真剣にやっていると
口が疲れるんです(^_^;)


今では1時間くらい平気でできるように
なりましたけど。


この絶えず、口周りの筋肉を動かすのが
いいみたいですよ。



■ オイルプリングで実感したことー美白



それと私、赤ワインが好きで
毎日グラスに2杯ほど飲みますが


ご存じのように、赤ワインって
色素が濃いので歯に付着して
歯の色がどんよりしてしまいがち(^_^;)


でも、オイルプリングをするようになって
前よりも歯の色が白くなったんです。


これは自分の気のせいではなく
いつも通っている歯医者さんに


言われましたから
確かだと思います(^o^)v



■ オイルプリングで実感したこと−血流


私、ここ最近になって気がつきましたが
手鏡で歯のチェックをしていた時に


何気に舌の裏側を見てみたところ・・・



前は舌の裏側の血管が紫色で
デコボコして何だか
グロテスクな感じだったのですが(汗)


なんと!


自分でも驚くくらいデコボコが
なくなり


色はピンク色になっていて
とてもきれいに変化していました。


これって、どういうことなの?


それは、以前は血流が滞って、
血行不良を起こしていたのが


今は血流がよくなり
舌の裏側もピンクになったってことです。


あなたも1度、舌の裏側を
チェックしてみてください!


どうですか、

どんな色をしているでしょう?


舌は全身の鏡と云われていますから(^^)
オイルプリングは効果ありますよ。



■ オイルプリングで気をつけたいこと


ところでオイルプリングをする際ですが


ココナッツオイルって25度以上になると
透明の液体になり


20度以下では白い個体に固まりますが
固まりでも、そのままスプーンで削って


口に入れれば、すぐに溶けるので
問題はありません。


問題はオイルプリングに使用する
ココナッツオイルです。


ハッキリいって、今ココナッツオイルは
巷に数多く出回っていますが


ココナッツオイルならなんでも
OK!ではないんです。(^_^;)


オイルプリングは飲むわけではないですが
口の中で20分以上、モグモグしますから
オイルが口腔内に染み渡ります。


なので、粗悪なココナッツオイルを
使用してしまうと
逆に体内に添加物が浸透してしまいます。


そこでオイルプリングをする場合は
必ずエキストラバージンオイルを
使用してください。


どんなココナッツオイルを選んだら
分からないという方に


私が愛用しているココナッツオイル
COCO&COのサイトを載せておきますので



良かったら、参考にしてみて下さい。

COCO&COの詳細はこちらから>>>