アーバンキッチン LA・PIAZZA 

2006年08月26日(土) 23時30分
アーバンキッチン LA・PIAZZA

値段的には手ごろなお店でしたが、お店の人の対応がとても丁寧で気持ちよく食事をすることが出来ました。
やはりどんな仕事もプロ意識を持って対応することが大事なんだと改めて実感。

いただいたのはランチセット(パスタ)。

前菜三種盛りが出てきて値段の割にはリッチな気分。


ワインを頼む時にボトルにするかデキャンタにするか散々悩んだ末にデキャンタにしましたが、テーブルに運ばれたデキャンタを見て『ああ、ボトルにすればよかったかなぁ』とちょっと後悔。
でも振り返るとやはりデキャンタでよかったんだと思いました。

写真は撮り忘れちゃった。

一福 

2006年08月16日(水) 23時30分
まず日本酒を頼み、飲んでいる間にワインがあることに気付き次はワインを。
お通しはお漬物でしたが、これの量が半端なく多い!!驚愕の多さ!!中丼に山盛り!!
いくら4人でも、こんなに食べれないよぅ・・・。

写真は上から、
牛サーロイン…まずまずだね。柔らかいお肉でしたが噛み切り難かった、歯が弱っているからかしら(笑)。
牛味噌焼き…食べなかったから味はわかりません、レポになりませんね。
ご飯セット…量がたっぷりで満足満足。

店名忘れました… 

2006年08月03日(木) 23時45分
お店の名前を忘れてしまいました。
今度行った時に確認してきます。
日産スタジアムからの帰り道の角のお店です。

ワイングラスは、ドワンゴ前に入ったお店と同じ物を使用していました。
この辺りでは、これが流行りなのでしょうか、それとも肉厚で丈夫だからでしょうか。

ナポリの台所 

2006年08月03日(木) 17時00分
ドワンゴカップに参加してきました。

ここは参加する前に入ったお店です。

まえもって探しておいたお店のホームページには昼休みが明記していなかったので油断していました。お店に到着した途端に『今から休憩です』と言われてしまいましたカナシー。

そんなこんなでバタバタした後に、急遽近所で探したお店でした。

料理はまあまあだったのですが、グラスワインしか置いてなく、しかも白ワインが温い!!
白が温いのはちょっとNGでしょー。
お酒が大好きな私としてはちょっと残念でした。

それから、クーラーから今にも雫が垂れそうだったのが気になりました。

写真はうっかり撮るのを忘れてしまいました。

大宮ソニック(初日のみ参加) 

2006年07月24日(月) 23時45分
(後)

日本料理 けやき

喉が渇いていたので飲物を注文する時に『水を四つ』頼んだのですが暫く経ってもこないので『あの〜、さっきお水を頼んだんですけど…』と言ったら出てきたのは一個でした。

カナシー、でもそのおかげで『水四つ』ではなく、『水二つとお茶二つ』に変更できたので、なにが幸いするかわかりませんね。

私は日本酒(二合)を冷酒でいただきました、他のメンバーは冷酒(一合)、中生、カシスのサワーだったかな。

料理は、食欲がなかったので、ほたるいかの沖漬けだけ注文しました。
しかし、味が少し濃かったみたい。

疲れていたので、もう少しさっぱりしたのを食べればよかった、失敗。

大宮ソニック(初日のみ参加) 

2006年07月24日(月) 23時30分
(前)

大宮ルミネ2の4階にて


マツモトロー

もの凄くお腹が空いていたのでお得な大皿プレートメニューの中からAプレートを注文しました。

内容はハンバーグ、オムレツライス ハヤシソース、クリーミィカニコロッケとサラダ。

クリーミィカニコロッケは、衣がサクサクで中身が本当にクリーミィで久しぶりに美味しいクリーミィコロッケを食べた気がしました。

オムライスも卵がふんわりで、とても美味しかった。

残念なのはハンバーグ、なんかちょっと硬かったみたい、もう少し柔らかい方が私としては美味しくいただけたかも。

さて、ここでも白ワイン一本飲んで、まだ少し足りなかったのでデキャンタを頼みました。
ふぃー、満足満足(^∇^)

神奈川県民ホール 

2006年07月19日(水) 23時45分
神奈川二日目(後)


サンアロハ

なんだか急に甘いお酒が飲みたくなり、二日目の帰りはここにしようと昨日から決めていました。
女性の店員さんは全員ムームーで南国ムード満点で、しかもみんな細い!! 羨ましい。

あまり食欲がなかったので軽いものを探しましたが適当なものがなかったので豆腐のグリルにしました。
お腹が空いていたらとても美味しかったと思われますが、なにせ食欲がなかったので。

飲物はコラーゲンカクテル アロエをいただきました。
なかに光るものが入っていてトロピカル全開でした。

普通なら絶対に飲まないような可愛らしい飲物でした、ジュースみたい(笑)。


県民ホールの近くにこんなに沢山のお店があるとは今迄知りませんでした。
来年から県民ホールに来るのが楽しみだわ〜。

神奈川県民ホール 

2006年07月19日(水) 23時30分
神奈川二日目(前)

昨日の帰りに目をつけておいたお店へ行きました。

レストラン スカンディア(SCANDIA)


オープンサンドイッチを頼みました。
何を頼んだかは忘れてしまいましたが美味しかった記憶は残っています(駄目じゃん)。
ここのは昨日のお店とは違って1つずつ頼めるので違った味を楽しめるかもしれません。

ワインは白。


店内は落ち着いた感じでゆっくり食事が出来てこれからのことを忘れそうでした。

でも、残念な出来事が、、、。
工エエェ(゜〇゜)ェエエ工
ってなるので、ここには書きません。
気になる人はメール下さい。
でも聞かないほうがいいかもしれません。

直接お店に関係することではないです。
お店は感じ良かったし料理も美味しかったし。

神奈川県民ホール 

2006年07月18日(火) 23時45分
神奈川初日(後)


帰りがけにちょっと横を見たら一角に数件のお店を発見、今日はその中の一軒で打ち上げをします。

パエリアの店 杉の木

パエリアは何人かいないと食べきれない料理なので今回はパス。


今夜のワインはシュワルツカッツ、甘〜い。

食事は軽くベーコンとトマトのソテーのみで。
相方さんの注文は忘れちゃった、ごめんなさい。

パエリアの店だけど、量が多いので二人では無理と判断、また来年にでも機会があったらいただくとします。
どうやら美味しいらしい。

神奈川県民ホール 

2006年07月18日(火) 23時30分
神奈川初日(前)


HARBOUR'S MOON


日本大通り駅を出て県民ホールとは逆の方角に歩いて、ふと目に付いたお店。

まず店頭のメニューを見てみたけど、よくわからないので、店員さんに聞いてみました。
『ワインおいてありますか?』『はい』
ということで、今日の『勢いをつけるお店』はここに決定!!

座ってメニューをよく見たらボトルが置いてない、デキャンタもなし。

お店の方はがっかりした様子の私たちを見て、お気に召さないようでしたらやめてもいいよ的なことを、とても物腰やわらかに感じよく言ってくれたので、ここで飲むことにしました。
他に探す時間もなかったし。

そしてグラスワインをいただきました、赤@白A。

食事はオープンサンドっぽいものでした。
載っていたのは魚介・・・だったかな。
手のひらサイズのパンが2枚お皿に載っていて両方とも同じ盛り付けでした。
ちょっと変えてあったほうがいいんじゃないかしらね。
見た目は小さいと思いましたが、食べてみると結構なボリュームでした。

ホームページを見たら、あらびっくり!!老舗だったのね、失礼しました。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみ太
» KITCHEN SHUNJU新宿店…75点 (2006年06月03日)
アイコン画像ムキオ
»  米門…60点 (2006年05月02日)
アイコン画像スナ
»  米門…60点 (2006年05月01日)
アイコン画像くみ太
»  米門…60点 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oikosekeita3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる