人材派遣、ハケンの品格

January 03 [Thu], 2013, 9:52
そーいえば、昔、「ハケンの品格」っていうドラマをやってましたよね。1度も見ないまま終わってしまいましたけど…。
たしか主演は篠原涼子だったかと思います。
篠原涼子って、今でもコマーシャルでOL役を演じていますが、そんな感じの役がピッタリですよね。
人材派遣という働き方を題材にしてドラマが作られるくらい、あの頃は規制もゆるかったし、派遣の問題も表ざたになっていなかったのでしょうか。
現代で派遣を題材にしたドラマを作るとしたら、どんな感じになるんでしょうね。
連続ドラマだとしても社会派ドラマになってしまうのかな?派遣で働く皆に起こっている無視できない問題を是非取りあげて欲しいですね。
でも、あまり掘り下げてしまったらスポンサーもつかないでしょうね。
最近のテレビって、本当に当たり障りない内容ばかりでつまらないです。もっと、社会の溝に深く切り込むような番組を作って欲しいなぁ。
なんて、ちょっと難しいことを言ってみましたが、わたしも派遣の問題のことをいつも考えているわけじゃないんです。この前たまたまネットで見かけただけなんです。
日雇い労働が法律で禁止になるそうですが、今日雇い労働で生活している人はどうなるんでしょうね。
禁止する代わりに明日から正社員の仕事を提供しますよってことなら話はわかるのですが、そんなはずないですよね。
国の偉い人は何を考えているのかサッパリわかりません。
こういう問題は、派遣に限ったことだけじゃありませんよね。派遣という働き自体にわたしは賛成なんです。この新しい働き方をもっと有効活用できないのでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oikono101oi
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oikono101oi/index1_0.rdf