北海道

September 30 [Mon], 2013, 17:31
昨日まで3泊4日で北海道へ行ってきました。大雪山が紅葉していてすごくきれいでした。黒岳のロープウエイ、リフト、旭岳のロープウエイに乗って上のほうまで行けて楽しかったです。レンタカーを借りて行ったので羽田から千歳について帰りも千歳からでした。あと行ったのは登別の地獄谷や札幌のラーメン横丁、おすしも有名店に行ってきました。かえりに場外市場でおみやげを買って楽しい時をすごしました。でも最初は朝はやくでて帰りは最終便でバスに乗って行き来するのですごく疲れました。なかなか行けない時期なのでビデオカメラも買いました。主人がビデオ&カメラ担当、私はデジカメ担当でパチパチ撮ってきました。
やはり大空と紅葉と山いいですね。食べ物もおいしいし旅行にいくなら北海道いいですよ。中国人が多かったし団体も多かったのでお風呂は夜はいりました。ひとりでのんびり温泉につかって忙しかったけど楽しい旅でした。今日から仕事、うちで仕事をしているのですが疲れてなかなか思うように進まずやっと2時間ぐらい仕事をしました。現実にもどって今日からまたいつもの日々が続きます。

夜のトイレ

September 25 [Wed], 2013, 22:09
おねえちゃんがさっきからベッドでしくしく泣いている。行かなくてもわかる、きっとトイレに行きたいのだろう。でも眠たいから起きたくなくて寝ぼけて布団の上でしくしく泣いているんだろう。トイレに行けと言ってもこんな時は寝ぼけているから伝わらず、布団の上で泣き続ける。こっちもいい加減腹が立つから、最近はなるべく放っておくようにしている。我慢できなくなると仕方なくリビングのほうにしくしく泣きながらやってくる。トイレはここじゃないよというと、風呂場に向かう。そこでもないよというと、途方に暮れるので、仕方なくトイレに連れていく。疲れているからなかなかトイレに起きれないんだろうなぁ。

飴ちゃん

September 25 [Wed], 2013, 22:04
下の子供の飴の食べ方が非常に汚い。甘いものをもらえてすごく喜んでいるのだろうが、眺めては触って、なめる。そのべたべたの手で机を触り、べたべたの飴をその辺においてお茶を飲み、またその飴を口に頬張る。
汚いから、お皿に置きなさいと皿を置いてやっても、わざわざ皿の隣に置く。もうスティックタイプの飴を渡すのやめようかな。でも、小さな飴がのどに詰まったりしたら怖いし。虫歯も怖いからもう飴はかくして私が食べよう。
最近はチョコとか飴とか甘いものばかりほしがる。おねえちゃんは甘いものあまり好きじゃなかったんだけどな。

出世払い

September 25 [Wed], 2013, 22:03
我が家はチケット制を導入することになった。お手伝いで、お父さん、お母さんに認められる働きをした場合、チケットを一枚ゲットできる。チケットが10枚たまると、お菓子を買ってもらえる。今日から導入だけど、子供は洗濯物をお父さんより上手にたたんで見せたのでチケットを一枚ゲットした。それをもらった子供の言った言葉。「これから毎日お手伝いするからさ、先にお菓子買ってくれる?」六歳にしてローンを組むつもりか?この子は絶対クレジットカードhttp://www.actiblog.com/kacyohugestu/182463を持たせてはいけない。先が思いやられるなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:映画好き
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oihuyugy/index1_0.rdf