思い出した!! 

May 05 [Fri], 2006, 12:51
 草が喰いてェ!!

 お前らに分かるか俺の気持ちが
 新鮮な草が喰いたくてウズウズだよ

 落ち着かない俺は、障子を2ブロック
 破壊、深夜だろうと家の中を猛烈ダッシュ!

 草が喰いてェー!!
 草が喰いてェー!!


 早くしないと、布団にオエッってしちゃうぞ
 間に合わないと、ゲロっちゃうぞ!!
 っていうかこれ、警告じゃなくてお願い
 北広場の公園で草、刈ってきてェェーー!!


 *猫は毛づくろいした毛を排出するために、草を食べて便として排出、
 もしくは嘔吐するという生態的本能を持っている。草の捕食が出来ないと、
 血中リンの上昇で排尿障害・便秘を起こすと言われている

俺達は寂しい!! 

May 05 [Fri], 2006, 12:39
 えさ入れに満タンの治療食を見ても
 ウンコ満載の砂トイレを見ても寂しい
 (早く捨ててくれ、明日は燃えるごみ)

 誰かが誰かに語りたい
 本当の思いを溢れかえるほど溜め込んで
 親指はボタンを押して、キーボードを叩く
 音はこの街に木霊するんだ
 
 無数の活字や、ヒソヒソ声が電波となって
 宙に消えていくんだよ、見たことあるかい?
 空に吸い込まれる、言葉達を見て見ろよ
 焚き火のようで綺麗だぜ 

 俺は喋らないから、存分に語っていってもいいよ
 すぐにどっか行っちゃうけどさ


 

何故だ? 

May 05 [Fri], 2006, 12:30
 山田優のテスティモのCMしかり
 ドールフルーツのCMのだったり
 女優の手ブラ、ハミ乳CMが多い!
 オマケに倖田來未とは誰じゃ?
 エロテロリストって誰じゃ?
 
 人間のやることは分からない
 

 

判った事 

May 05 [Fri], 2006, 12:22
 どうや俺は置いてかれたみたいだ。。
 
 昔住んでた姉ーちゃんが中国に
 おって、皆そこへ行った様子。。。
 GW、そりゃ皆どっかへ行くわな

 俺は誰かに媚を売っておやつを貰っ
 たりはしない、俺は孤高の猫
 しかし、イカン、DNAに刻まれた
 愛玩動物としての本能が俺を動かし
 ついつい、ファンシーなポーズなど
 とってしまう

 お前らに甘えるほど俺は暇じゃない!


 
 

かーちゃん帰ってこない。。 

April 29 [Sat], 2006, 23:09
 だれも帰って来ない・・・・・
 どういう訳だ? 何故帰って来ない?
 4月29日、23時50分
 とーちゃんも、かーちゃんも居ない

 代わりに居る、こいつらは誰だ?
 この2人組みは誰だ?
 1人は先に帰ってきて御飯をくれた


 もう1人はどっかで嗅いだ匂いがするし
 玄関脇の部屋に昔居たような気がする。。

 とりあえず、玄関で帰りを待ってみる


 

剣玉で殴られたっ!! 

September 22 [Thu], 2005, 10:41
 
 

 「けん玉で殴られたよっ!」
 「もう嫌だね!!」
 とふてくされている・・

 前後関係が良く分からないが
 母親(62歳)が
 
 「老化防止のため」
 といって、けん玉を始めた(は?)
 

 猫さん、遊んでもらえると勘違いしたのか近づいたはいいものの、
 プラスティックの玉で顔面をモロヒットされていた(笑)

 「なんかお前らゆるいなぁー」
 と思いつつも、焦る両者の対応を見て笑ってしまった

 しかし、なんで老化防止のために「けん玉」なんだろう?
 

月明かりのLIVEが忘れられない 

August 26 [Fri], 2005, 19:50
  
 KEISON 
 UNDER THE SKY


 数年前に「水玉模様」
 という曲で外資系レコ屋で話題に
 なったKEISON・・・

 レコード会社と契約が切れたり
 方向性に試行錯誤しながら、
 すんごいCDを作ってた!!

 完全自主制作盤
 彼が全国を旅しながらテープレコーダーと、MTRで作った作品。
 ボードとギターを1本持っての一人旅。

 ゴツゴツしてて、暖かくて、心に染み入るざらついた歌声
 先日静岡で観た星空と月明かりのLIVEが忘れられないー。


 

チーズの旅に出よう! 

August 03 [Wed], 2005, 23:27
  
 String Cheese Incident 
 One Step Closer


 久々のチーズスタジオ音源は
 Jamを一切排した、
 歌モノ重視の1枚。
 
 期待の来日公演は9月の都内から
 週末の朝霧Jamまでの1週間
 もうすぐだ!!

 新Parのジェイソンも加わって
 どんなLiveになるんだろう? 
 
 毎回決まった音源も無く、即効演奏の元に一晩限りの熱いLiveが繰り
 広げられる・・・、今までニアミスで見逃してるチーズは要チェック!

 観たい、観たい、出来れば全部体験したいチーズの旅!!
 
 最後が野外なんて素晴らしいよなぁー、いやもう本当に楽しみ。

 ボーナスCDはBonnaroo2004の音源。
 

Phish Live in Vegas 

August 03 [Wed], 2005, 23:20


 悔やまれる事は、Phishのステージを体験出来なかったこと。
 99年のFRF映像でチェックすれど、当時は全然自分に響いてこなかった・・
 実際、バンドの活動停止からソロの流れに位置するトレイを知ったのが
 やっとの事であった。オイスターヘッドとか凄かったんだけどなぁー。

 脂の乗り切った2000年のステージ。
 なんだか目がいっちゃってるマイク・ゴードンが格好よいなぁー。

Bonnaroo Music Festival 2004 

August 03 [Wed], 2005, 23:05
 リリース前から一人で大騒ぎしていたDVD!
 満を期してオフィシャルリリース、いやもう既に色んなところで見たが。
 音源も殆どはチェックしていたが、凄いぞDVDと唸る。



 マンチェスターで4日間開かれるアメリカジャムバンドの祭典!!
 
 監督は前作2003年の人みたいだけど、記録映画としての編集は更に
 磨きが掛かったという感じだし、アーティストの美味しい撮り方も増して
 ました。インタビューシーンも多く、Dead一家の人を食った様な受け答
 えは流石と笑ってしまった。
 開催期間が中東〜アメリカの大統領選挙の時期であり、政治的な発
 言もしっかりこなすあちらのアーティストに関心!

 どのアーティストというと全部を語りそうになってしまうが、大注目はア
 フリカンな魅力とファンクエネルギー充満なフェミ・クティのステージ!!
 Antibalasを思い出す白熱のステージは一回体験したいものと実感。

 うーん、アメリカのジャムシーン含めヒッピー文化に触れられる好作品!
 何時か行きたい、本当に行きたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oidonn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる