淋しくなったね。 

August 17 [Sun], 2008, 22:37
こないだから家の鯉ちゃんが

ぴちゃっぴちゃっと跳ねては元気に遊んでいました

でも朝ごはんをあげようと、覗いてみたら一匹の鯉ちゃんが

水から飛び出してカピカピに干からびていました・・・。

あ〜。何てこと・・・。

この暑さじゃ、あっという間に干からびちゃうよね・・・。

ごめんね。すぐに気付かなくて・・・



5匹兄弟だった鯉ちゃんが

今では二人っきりになってしまいました。

2匹はとっても仲良しでいつも寄り添っています。



ちなみにワンコたちは、みんなバラバラに過ごしています



ソラは反抗期(娘)にべったり〜



*注 これは犬です。(しかも血統証付き



可愛いは〜ちゃん

毎日元気でジジ・ババと遊んでいます。

麻痺していた後足にも力が入るようになり、

低いソファーになら自力で登れるようになりました。

ご飯もしっかり食べていますよ



おいちゃんもしっかり食べていますよ

おかげでまん丸に成長しました

さぁ、ワンコと一緒にエミひょんも寝ることにします

またね〜




アザラシ親子。 

August 11 [Mon], 2008, 20:10
今日から仕事は2連休なので

午後からまたまた

ペットサロンに行ってきました

今回はチロルのトリミングと

は〜ちゃんの爪きり。

みんなきれいさっぱり、ツルツルになりました。



ちょっと若返ったチロル

でもね・・・・



ふわふわの毛の下がこんなことになっていたとは・・・。

その上・・・



別の生物にも見えるよ・・・。




ここにもいましたよ。

おいちゃんは毛が長くても短くても

基本的にアザラシだもんね(笑)



これは何だろう・・・






話は変わりますが

夕方、ハルの薬をもらいに病院へ行き、診察を待っていると

ペットシーツにくるまれたチワワを抱いたおじさんが入ってきました。

受付で「捨てられていたんですけど飼おうかと思って・・。

病気がないか調べてください」って言っていました。

チワワの抱き方はなってませんでしたが(超へっぴり腰)

とても優しそうなおじさんでした。



それから5分もしないうちに

ペットシーツにくるまれたチワワを抱いた女の人が入ってきました。

受付で「この犬、捨てられていたんですが

家で飼おうかと思って・・。とりあえず診察に来ました。

今夜家族と相談して、飼う事が決まれば改めて健康診断に来ます。」

と言っていました。

この人もしっかりした優しそうな人。

2匹のチワワちゃん、ホントに良かったね。

いい人に飼われて今までよりも幸せに暮らせると思います。

ぴかぴかの犬。 

August 07 [Thu], 2008, 19:44
こんにちは〜

今日は仕事が休みだったので

前から行きたかったペットサロンに行ってきました

8月1日にOPENしたばかりの新しいお店で

ドッグカフェとトリミングサロンがあります。

マスターもママさんもとても気さくな方で

お気に入りのお店になりそうです




かなり可愛い看板犬のリッチ君。

まだ6ヶ月のチビさんで元気一杯に走り回っていました

後ろで眼飛ばしている姉ちゃんはうちの反抗期です。

最近ココスでバイトを始めましたが

お客さんに怒られては泣いて帰ってきます

ほほっ(笑)

世間の荒波に揉まれてきなさ〜い


話がそれました。

では早速ピカピカになった我が家の

ワンコたちを見てくださいね



どうでしょう。

いつもと違うこの毛並みの良さ。

画像では伝わらないかも知れませんが

手触りもシャンプーの匂いも最高

何かいいとこの犬になったみたい

・・中身はじぇんじぇん変わりませんけどね




そしておいどんはサマーカット(3ミリ)

毛がないと一回り小さくなるんですね〜

なかなか良い感じに仕上がりました。

本人は始めての体験に疲れ果てたようで

帰るなりぐったりごろごろしています・・。



そうそう。

尻尾はライオンカットだよ〜ん

これ、パソコンのホコリを取るのに使えそう






今度はは〜ちゃんとチロルの番だね。

でももうお金がないよ。










敦賀へ 

August 01 [Fri], 2008, 22:25
今日は仕事が休みだったので

5ヶ月ぶりに敦賀へ遊びに行ってきました

前の職場のみんなと一緒にランチを食べて

スイーツもご馳走になって

何とも楽しく、幸せな一日でした

ホントにみんな暖かい人ばかり

あんな恵まれた職場では

もう二度と働けないだろうな・・・って思います





そうそう。ワンコたちは最近お留守番ばかり。

この炎天下、車においておけないし

一緒にお出かけすることが難しい季節です。

熱中症、怖いですもんね



はいはい。今度はみんなで行こうね





そういえば・・

ワンコたちを置いていった罰なのか

生まれて初めてスピード違反で捕まったわ

2点引かれて・・・罰金15,000円高っ

(カンパありがとうございました)

のろのろ運転のおじちゃんを追い越した

ほんの一瞬をやられたんよ・・・。

お巡りさん。

どうせならのろのろ運転のおじちゃんを捕まえてよ。

あっちの方がどう見ても社会の迷惑になってると思うよ。



そのうえ反抗期(うちの娘)に「お母さん、どんまいって

言われたのがこれまた妙に燗に触ったわ。







交通ルール、守りましょうね


ソラ2歳! 

July 30 [Wed], 2008, 20:42
昨日はソラの誕生日・・・。

すっかり忘れてたけど・・

オメデトウさん

相変わらずのお調子ものですが

元気一杯の2歳になりました。


では2歳の抱負を語ってもらいます。



うんうん。大きくなったね。

・・・で



ホントかしら・・・



じゃ、はーちゃん。

ソラにトイレの場所教えてあげてね



もし本当に

ソラがマーキングやめるなら

お母さんはタバコをやめるよ。

あはは〜。

近況報告 

July 18 [Fri], 2008, 23:09
皆さん今晩は

今夜も蒸し暑くなりそうですね





ここ最近は急に大雨が降ったり、雷がひどかったりで

我が家のワンコたちも冴えない顔して過ごしています。

何であんなに雷が怖いんだろう・・・??

ゴロゴロって遠くで鳴ってても

震えまくって

ケージに入って後ろ向いて固まっています(笑)

その姿がまた可愛いんだけど



ハルは週に1〜2日は調子が悪くなりますが

何とか元気()に成長しています



早いもので

水頭症を発症してからもう一年が過ぎました

まだまだ、長生きしますよ




こちらはおいどん



何か、生首みたいですね

このお方、1才7ヶ月にして

ようやくトイレの躾が出来てきました

(成功率は70%位・・・)

カーペットは外して

部屋中ゴムのマットをひいています。

このマット、オシッコしてもさっと拭けて便利なんですよ〜

趣味は悪いですが・・・。

色とりどりなのでちょっと落ち着きませんが・・・。

ワンコのために我慢です。

いつの日か宝くじが当たったら

チワワ御殿を建ててやるぞ〜






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミひょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング



*script by KT*
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント*ありがとう
アイコン画像tomoe
» 不調5日目。。 (2012年04月28日)
アイコン画像【美しすぎる女子体操】田中理恵の流失した赤外線ハイレグ動画!!
» 淋しくなったね。 (2010年11月30日)
アイコン画像【女子アナ流出】夏目三久ゴム写真に続きニャンニャン動画発見!!
» 淋しくなったね。 (2009年09月03日)
アイコン画像キャサリン
» 淋しくなったね。 (2008年11月30日)
アイコン画像水頭症.com
» アザラシ親子。 (2008年11月21日)
アイコン画像you
» 淋しくなったね。 (2008年09月23日)
アイコン画像キャサちゃんへ
» 淋しくなったね。 (2008年09月13日)
アイコン画像キャサリン
» 淋しくなったね。 (2008年09月12日)
アイコン画像キャサちゃんへ
» 淋しくなったね。 (2008年09月12日)
アイコン画像キャサリン
» 淋しくなったね。 (2008年09月11日)