夏浴衣♪

July 03 [Mon], 2017, 16:27
私、若い頃から浴衣好きで
すでに何枚も持ってるんですが、
日曜日、娘とショッピングしてたら
着物屋さんのセール!


帯もたくさんあるから、デパートの浴衣3点セットとかいらないけど、浴衣だけのおまけなしで半額だって〜(*≧∀≦*)


上品(^-^)素敵な今年のトレンドの左端のは娘の浴衣♪娘セレクト。


真ん中は20年前の私の浴衣。
昔は今みたいなリーズナブルな浴衣なかったから、高いだけあってイイ柄!
右端は去年買った薔薇かツバキ?の柄の浴衣。
夏ライブとか華やかな場所に着ていきます(*≧∀≦*)









久しぶりの縫いもの

June 28 [Wed], 2017, 13:00

和楽器バンドのライブに行くことになって、娘がネットで見つけた「和ロリ」の衣装。
「ママ!こんなの着たい


むむ。
娘からの挑戦状?


母さんがんばって作りました!
リメイクだけどね。
私の若い頃の浴衣にレース縫い付け、帯はレザーとレース。何気にゴージャス
メイクもバッチリ。


でもさすが和楽器バンド。
まだまだ派手でもよかったなぁ(*≧∀≦*)





夏のアッサリ弁当♪

June 15 [Thu], 2017, 12:54



最近のお気に入り弁当〜(*^o^*)


玉ねぎとアボカドのアッサリ酢漬け

コンビニのペッパービーフと今が旬のトマト。


玄米かトースト??


職場も暑くて、さっぱりしたものが食べやすい。
最近、ずっとピクルス風アッサリ酢漬け作りを続けています。
一番おいしいのは、玉ねぎ。
アボカド??
トマト??
ツナと青じそも合う〜(*≧∀≦*)
きゅうりはすっぱすぎたから、浅漬け。


リンゴ酢と水を1対1、マグカップで1分電子レンジでチンして、
ハーブソルトとお好みのドレッシングを少し入れるとまろやかになります。

理想のクローゼット♪

June 02 [Fri], 2017, 15:10
最近、「衣替えしないクローゼット」なんて言葉を雑誌等でよく見かけますね。


私は衣替えする派です(*^o^*)






メインのハンガーラック。
厳選して、自分の好きなお気に入りばっかりを並べました(*≧∀≦*)
通年着るお気に入りの引き出しが二杯。
あとは、真夏のお気に入りが引き出し二杯、真冬のお気に入り二杯の場所を入れ替えるだけ(^^)


でも、こんな感じで自分の思う通りにできるようになったにはつい最近で。
やっぱり、子どもが小さい頃は娘と息子の衣替えが優先で自分のは後まわしになりがちですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
娘のは完全に娘に任せて、息子は成長期なので、上下三枚ずつのローテーションだから衣替えラク(笑)


何着ようかなー?
って考えるのが楽しみです。
でも結局、いつも同じようなの着てるんだけどね(*≧∀≦*)






最近の失敗。
「どしたん?そのワサビ色?」って言われたパーカーΣ(゚д゚lll)
娘にあげました(笑)






最近のお気に入り(^-^)
ラベンダー色?
青みがかったピンク








この方、他人とは思えない。
青みがかった色が似合うグループだし、体型も似てるし、髪型も(笑)
ドラマでは役作りとはいえ、似合わない色の服着せられてるー??



最近のブーム

May 24 [Wed], 2017, 13:01











最近ハマってる、ピクルス作り。




厳密にはピクルスではないかもしれないけど。


レシピ検索して、砂糖と塩の量にビビってしまって(;´д`)


長期保存するわけじゃないんだし、と、


あっさり酢漬け?みたいなものになりました。




手前のきゅうりとミョウガのは、浅漬けのもとにほんのり酢風味になってます。


娘がおやつがわりにポリポリ。




ツバメ、今年は遅いなぁ〜と


心配していたら、やっときたよ。


急ピッチで、巣をリフォーム中です(*^▽^*)




カープの二軍戦を三原まで観に行きました。


息子とキャッチボール♪

さと’sキッチン

April 20 [Thu], 2017, 22:25


今週のさと’sキッチンは〜




関西風お好み焼きでーす(о´∀`о)




ピザは…仕込む時間がなかったー( ̄∇ ̄)


週末に作ろうかな。




トロけたチーズをトッピング♪




焼けた写真撮る間もなく、食べちゃいました(*^◯^*)





生地に山芋を練りこんで、混ぜるの大変!だけど、頑張れ〜(^-^)

今週のさと’キッチンは

April 13 [Thu], 2017, 22:41




お待たせしました(?)
今週のさと’sキッチンは、いちごパフェです。


今日はちょっと暑かったもんね。
部活帰りのお姉ちゃんと三人で♪


アイスおいしかった(*^◯^*)


さて、来週は何を作ろうかな?


「ボク、ピザ作りたい(о´∀`о)」と、隣でリクエストしています。






「ボクの写真、つり糸にのせてもいいよ(^-^)」


「つり糸?…………??ああ!」
















ツイッターかな?(*^◯^*)



たらの芽の天ぷら。春の初物〜。

ビッグローズにてイベント参加中です(*^ω^*)

April 08 [Sat], 2017, 11:48



地元福山ビッグローズにて、カイロプラクティック感謝祭のイベントに参加しています(*^◯^*)


chiちゃんの新作アクセサリーもあります♪


他にもワンコインカイロプラクティックなど、あります。
8日.9日10時から16時までです(*^ω^*)





ザクザクスコーンのレシピ

April 06 [Thu], 2017, 12:50



ザクザクスコーン(*^◯^*)
息子クンが一人で作りたいと言うから、レシピを改良しました。


ホットケーキミックスとバターと牛乳少しで、ハカリも使わずできまーす。


ホットケーキミックス 200g
バター 50g
牛乳 50mlくらい




バットにホットケーキミックスの山を作り、バターをカードで刻みながら粉チーズのポロポロのかたまりみたいのを作ります。
短時間で、手早く!


ようやくまとまるくらいの牛乳を様子を見ながら混ぜてね(*^ω^*)
牛乳はあとで表面に塗るから、余っても大丈夫です。


好きな形にして、180で25分くらい焼きまーす。


甘みが少ないけど、チョコ入れるからちょうどいいかな。








こども店長復活(*^ω^*)
会社のみんなのためにコーヒー入れています。
ドリップポットないから、やかん(*^◯^*)






うちのカープ女子♪






新学期の準備で、イメチェン♪

カエルの子

March 09 [Thu], 2017, 15:52


娘の同級生バンド。

ドラム希望なんだけど、


なぜかベース担当になった娘。




ギター志望で持ってる子はいるけど、ベースが家にあるのは娘だけだったから。




LUNA SEAのJさんモデル♪


私もお気に入りです(*´ω`*)




楽譜の読み方を教えたら、さっそく練習をはじめました。


そこへ帰って来た夫。


「おぉ〜。弾けるじゃん(*´ω`*)」


と、心なしか嬉しそう。




カエルの子はカエル??かな?




練習日が楽しみだねー。




目の前で弾いてるのを見ると、弾きたくなっちゃう(???)?


指導は夫に任せて、私は口出しガマン(-.-;)




でも、バンドのグループLINEはステージネームをどうするか?が話題。


まず練習しろー!って思ったけど、若い頃私も思い当たる節が…(^_^;)


若いからね!いいね??





2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像miyu
» はぴば!自分 (2015年12月23日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» はぴば!自分 (2015年12月23日)
アイコン画像miyu
» お知らせします。 (2015年10月02日)
アイコン画像なつなっちゃん
» お知らせします。 (2015年10月01日)
アイコン画像miyu
» 8月6日 (2015年08月15日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 8月6日 (2015年08月06日)
アイコン画像miyu
» ふわふわパンケーキ♪ (2015年01月25日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ふわふわパンケーキ♪ (2015年01月22日)
アイコン画像miyu
» あけましておめでとうございます。 (2015年01月11日)
アイコン画像高端
» あけましておめでとうございます。 (2015年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ベース&ボーカル
    ・ハンドメイド-ケーキ&パン
    ・写真-子育て日記
読者になる
Streamcafeは2015年9月末をもって閉店いたしました。皆様のご愛顧ありがとうございました。

今後はふくやま手しごと市などのイベントで
淹れたてコーヒー&パンケーキ&
アメリカンマフィン&スコーン
販売します



娘→Chi子
息子→ボクちゃんの4人家族です

家族でバンドやってます♪
私ベース&ボーカル、夫ギター、娘ドラム、
息子ボーカル(見習い中)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oidestreamcafe/index1_0.rdf