卒園式 

March 20 [Thu], 2008, 15:15
今日はあおが3年間通った幼稚園の卒園式でした。
入場は『小さな世界』を歌って園児達を迎え入れることになってたけど
も〜無理!最初っからウルウルきて歌えませんでした。
その後一人ずつ名前を呼ばれ、卒園証書を受け取ったあおが振り返り
壇上から「お母さん、ありがとう」なんて言われたら
そりゃ泣くでしょ〜。
でも一番号泣したのが『さよならぼくたちのようちえん』を歌ったとき。
この歌、前から大好きやったけど我が子が歌うと…感動です。
♪たくさんの毎日を〜ここですごしてきたね〜
 何度 笑って〜何度 泣いて〜何度 カゼをひいて〜♪
っていう、“カゼをひいて〜”のとこで、もぉダメでした。
あおはほんっとによく熱出す子で、最初の頃はほぼ月イチで発熱。
元気よくバスに乗って登園しても、幼稚園で発熱して
園長先生の車で何回送ってもらったことか…。
そんなことをバァーっと思い出してしまいました。
式の後、あおに「かあちゃん、大泣きしとったな」と
笑われてしまった(^^;
この3年間、あおと一緒に幼稚園生活を楽しんで、一緒に成長して
今日一緒に卒園した気分です。たくさんの思い出ありがとう(^^)

新園舎第一号の卒園児です。
立派な卒園アルバムもいただきました。
夜は卒園祝いにお寿司を食べに行きました。
あおは鉄火に赤身にトロ、大好きなマグロづくし〜!
いぶは納豆巻きといくら、大人は特上にぎり。
めっちゃ美味しかったぁ(^^)

お疲れです 

March 19 [Wed], 2008, 22:12
日曜に発熱して、卒園式大丈夫か?!と心配しましたが
昨日の朝には熱も下がり、今日はなんとか登園することができました。
でもやっぱり病み上がりで体力が回復してないようで
夕方ブロックで遊びながら寝てました…。お疲れやね。

やっぱり発熱 

March 17 [Mon], 2008, 22:08
昨日の夜から熱が出てしまいました…。
行事前はほぼ100%発熱するあお。。
担任の先生も「あお君、卒園式前に熱出なかったらいいんだけど…」と
心配してくれてましたが、やっぱり出ました、熱…(^^;
今日はかなり熱が高くて、40度近いので辛そうです。
卒園式出席できるように頑張って治そうね〜。

MU FARMS 

March 16 [Sun], 2008, 20:44
久しぶりに『MU FARMS』におじゃましました。
八戸に来たとき何度か訪ねたんですが、すれ違いでなかなか会えず
子ども達も久々のMU FARMSを堪能していました。

ポカポカ日差しが気持ちいい♪
大人にはコーヒー、あおいぶにはココア。
いつもごちそうさまです(^^)

○×ゲームで勝負!
よく遊んで帰りはぐっすり。
近々また家族写真撮ってもらう予定です。楽しみ!

お蕎麦 

March 16 [Sun], 2008, 20:36
八戸の『蕎楽』というお蕎麦屋さんでランチを食べました。
あおは温かいお蕎麦、私はせいろを食べましたが
どちらもコシがあって、とってもおいしかったです。
そばセットには茶碗蒸しやそばいなりも付いてお得〜♪

最後にそばしるこ。これ、めちゃおいしかった。
でも何が“そば”なんかわからんかった。。しる?もち?

キャンディー弁当 

March 14 [Fri], 2008, 20:21
幼稚園最後のお弁当は『キャンディー弁当』にしました。
先生から「食べるの面倒くさそうだね」と言われたらしい(^^;
でもカラフルでかわいいし、お弁当箱空けたら楽しい気分になれへん?
この3年間、週1回やけどいろんなキャラ弁作り続けて
結構大変やったけど、あおが喜んでくれたから頑張ってよかったな。
大人になってもちょっとは覚えててくれるといいな(^^)

タイ料理 

March 09 [Sun], 2008, 18:37
八戸の『ティーヌン』というタイ屋台料理屋さんに行きました。
大人には美味しかったけど、子ども達はいつもと違う味付けに
あんまり馴染めなかったようです…(^^;
ダンナはトムヤムラーメンが気に入ったらしいですが
私は生春巻きが美味しかったなぁ♪

ねむい…。 

March 06 [Thu], 2008, 22:43
楽しかった帰省も終わり、今日は青森に帰る日です。
昨日の夜、深夜1時までばあばと遊んでいたあおいぶ…。
当然起きられず…。眠くてぐずるいぶに大好きなハチミツパンをあげたら
食べ始めた…けど…食べながら寝てます(^^;
空港に着くまで寝てたけど出発前には起きて
ばあばと笑顔でバイバイし、飛行機に乗り青森に帰ってきました。
じいじ&ばあば、ランドセルや服や靴などなど
い〜っぱい買ってくれてありがとう♪
お世話になりました(^^)

久々の集合 

March 05 [Wed], 2008, 22:37
久々に高校の同級生たちと集まりました。
7人中4人が青森・東京・愛媛・香川と府外に住んでいるので
なかなか全員集合は難しいけど、こうやって集まるとやっぱり楽しい!
あおいぶも幼馴染の友達とはしゃぎまわって遊んでました。

大好きなドーナツ食べまくり(^^)

ランドセルは? 

March 02 [Sun], 2008, 22:25
今回の帰省の目的はあおのランドセルを買ってもらうこと。
近所のショッピングセンターに行ったら
ランドセルあるにはあるけど種類が少ない…。
でもあおは黒を買うと決めてたし、その中から選べばいいかと思ったら
ばあばが「もっといいランドセル買ってあげたい」と言うので
今日は下見ということで、明日また違うとこに買いに行くことになりました。
誰よりランドセル購入に気合が入ってるばあばなのでした…(^^;

ゲームセンター内にあるメリーゴーランド。
いぶが乗りたいと言うので「どれに乗る?」と聞いてみると
なぜか馬車のほう…。それ、普通のイスやん。
「お馬さんのほうがいいんちゃう?」と誘導しても頑なに「これがいい」と言ういぶ。
まぁいいねんけどさ〜。
でも乗りたがったわりに楽しそうちゃうし(^^;

その後、ゲームセンターで散々遊んで帰りました。
さぁ明日こそランドセル買ってもらうぞ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
優しくてお調子者の長男(7歳) おっとり&どっしり系の次男(4歳) 子育て真っ最中。 転勤族の妻なので全国を転々と移動中。  
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE