心の闇

June 16 [Sat], 2012, 0:05
仕事探しても見つからない友達に裏切られたこういう心情のときって親切に説教されたり励まされただけでも俺の気持ちなんか誰にもわかりっこないと悲観的になりすぎてどんどん自分で墓穴掘っていく。
そして本来向けるべき怒りの矛先を間違えて一見成功して幸せそうにしている人と比較したりしてこいつと自分となにが違うって言うんだとか心で叫びながら持って行き場のない怒りを見ず知らずの他人にぶつけ何度も何度も刺すこれまでもあった通り魔事件の犯人はいずれもそんな自分が最も被害者だと思い込んで暴走している。
抑圧して爆発するまでなにもしなかった自分を責めて自殺してみようとか思うけどどこかでただ孤独に死んでいくことが納得できないから事件を起こして、自己顕示をする。
そんな気がしてならない。
仕事は選ばなければある。
食べていくだけならいくらでもある。
フェイスブック自分が選ぶ立場で考えてばかりいてはなにもできない。
自分は選ばれる人間なのか冷静に考えることも社会性だと思う。
社会に拒絶された被害者のつもり、ならば勘違い。
社会を拒んだいたのは自分自身なのだと気付けばこんな恐ろしい事件を起こさないでいられたように思う。
人はいくらでも跡付けの理由を並べたがる。
友達が裏切られた、というのも可哀想な自分を演じているようにしか見えない。
確かに生き難い時代と感じて人生を悲観している人が多い気がするけど自分を大切にすることが出来ていれば他人を傷付けることも出来ないはずだった。
そんな気がしてならない。
この人の生き方の顛末が殺人だった。
同情の余地はない。
本当の被害者は、その遺族は無念としか言いようが無い。
あまりにも酷い。
精枢aとされると刑罰が軽くなったりなくなったりするけど責任能力の有無は、この犯人の場合明白だと思う。
自分で死ねないから死刑されたい、なんて甘えている。
こういう人は終身刑で、ずっと独房で過ごすのも良いかもしれない。
自分の犯した罪からは逃げられない。
さらなる闇を抱え込んで、苦しむしかない。
生き地獄を選んだのはこの人自身だと言いたい。
心斎橋通り魔友に裏切られ、誰でもよかった読売新聞06月13日0815mediaid20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oi0jh04xlu
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oi0jh04xlu/index1_0.rdf