ライフ ライク ウィール 

2007年12月31日(月) 14時23分
今年は本当にいろいろありました。二十歳になったし。ツラいときもありましたが、基本的に有り得ないくらい充実した1年でした。間違いなくオレの人生の中で最も充実した年でした。前の年に何してたかサッパリ思い出せないですね。どんだけ濃かったんだろ。メグミルクよりは濃いですね。なりたけの超ギタ味噌海苔バターです。完全にサークルの力なんですけど。どれだけ友達増えたか分かりません。今のバンドもサークルがキッカケでした。得るものが多すぎました。多分、いろいろと運が良かったんです。

ま、今大学2年なんですが、来年になるとおそらくシュウカツなるものに直面することになるでしょう。働きたくないわけではないんですが、ツラいです。大学卒業しないといけない感が出てくるじゃないですか。寂しすぎる。みんなに、せーの、で留年しようぜ、って提案してみましたが無理そうです。先のこと考えると死にたくなる。使えるならここで精神と時の部屋使い切ります。時の砂!時の砂!リレミト!

後思ったんですけど、サークルの幹部?まぁ上層部って、大変と言えば大変ですが、ある意味楽な部分があります。飲み会とか皆と絡みやすいし。何気無く作ってみるといいものになることもあります。ウチがそうです。

ツラいこともありますが、前のまま無為に過ごしてることを思えば天と地の差です。そんなことを思えるオレは幸せ者だと思います。志してこっちに来れて良かった。頑張って勉強してよかった。ビバ東京砂漠。

やべぇなんか書いてて楽しくなってきた。モテないけど。てかこれ誰か見てるんですかね?ごめんなさい、なんだか。

今までオレと関わってくれた人、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。それでは良いお年を!

マイ・アイアンラング 

2007年11月01日(木) 20時28分
今、地元の病院の病室にいます。呼吸器外科病棟です。今日入院しました。明日手術します。自然肺気胸です。知ってる方も多いでしょう。これにかかるのは3回目です。もはや笑い話ですが笑えません。

ここ一ヶ月、ほぼ全てを11月14日に迎えるはずであったライブに注いできました。2バンド掛け持ちで、本当にほとんど毎日練習しました。指もいたくなりました。金はなくなって他のことはほとんどできませんでした。でも別にそれはあまり苦ではありませんでした。好きでやってたから。なのにここへきてこの仕打です。この怒りだか悲しみだかよくわかんない感情をどこへぶつけていいかわかりません。ぶつけるとしたら自分でしょうが、オレは悪くないと思います。

治療も壮絶な痛さです。

みんなに申し訳ないです。

どん底です。

それでも心配してくれてる人たちがいるんで、とりあえずそんな人たちのためにも早くよくなろうと思います。

野外ステージ 

2007年10月08日(月) 22時12分
今日が学祭の最終日、今打ち上げ終わって帰って参りました。

土曜からの3日間、フルに使ってサークルで唐揚げうりました。準備が土曜で日、月と唐揚げ三昧。ほとんど全ての準備を土曜に始めたので出店できたのが奇跡です。

知識がたりなさすぎたのと準備期間が短かすぎたので、効率が上がらず、学祭で出店したのにも関わらず、おお赤字。

オレ一人で3万立て替えたんだからな。みんな払ってよ。

でも楽しかった。インカレなので、ウチの学校じゃない人がガチンコで手伝ってくれたをですが(本当はダメ)それがウケましたが本当にありがたかったです。金ねぇ。

10月に入って、あんまりまともに寝た記憶がありません。特に一昨日とその前の日は忙しくて疲れてあんまり記憶がありません。その理由の大きなひとつが、バンド練習です。

学園祭ということで、野外ステージに出ることにしまして、練習を繰り返してきました。それで今日、待ちに待った本番でした。

スタジオ練では、ほぼ完璧、いうことなし状態でした。本番が楽しみでした。

実際迎えた本番、


ステージには噂の通り魔物が住んでいました。それも強いのが。

まず、転換、リハ込み5分というネタ。

ベースのシールドのL字ジャックが折れる。コンプ使えなくなる。
ギターアンプ鳴らない。エフェクターの繋ぎを全部逆にする。

ボーカル外音ほぼ聞こえない。

まぁここまではいいです。機材やPA関係の問題です

。問題が、みんな下手になってました。ハッキリいってひどいです。
特に自分。今までできたことができませんでした。ハッキリ言って手が止まりかけました自信あったのに。

ショックでした。なんでか原因が分かりません。オレは機材トラブルはなかったのに。そんなに緊張してるつもりもなかったのに。

本気でへこんでます。
色々考えましたが、やっぱり腕の問題だと思います。さっきサークルの友達が本気でボロクソ言ってくれました。そういう存在が本当にありがたいです。正直に言ってくれてありがとう。

でもやっぱりこのステージで得たものはいろいろあると思いました。一皮むけた。

これからは今まで以上に自分にムチ打っていきます。

結局バンドの話でした。(゚皿゚)凸

ライティングスリー 

2007年09月28日(金) 10時35分
ただいま学校におります。授業が早く終わってヒマしてます。

まぁ学校には単位がありますよね。とりたくもない必修授業とか、パンク精神全開を自負する僕には到底理解しがたいモンまで存在します。

まぁ英語の必修授業ですけど、落としましたよね、取ったつもりでいたら。理由が、欠席多いかららしいんですけど、その授業そんな休んだ覚えがありません。

パンク精神全開を自負する僕は、当然猛抗議に出たんですが、言われたことをまとめると、出席してたことを証明しろと。

はぁ、証明ねぇ。自分がホントに休んだ日と出席したのに記録されなかった日を思い出せと。

知るか。オタンコナスが。

頭かったいですよね。フレキシビリティーのフの頭文字のFすらありませんよ。全部紙面上とかデータになってないと何にもならない。Zソードをまっぷたつに折った、かのカッチンコ鉱石より固いのは確かです。義理も人情もあったもんじゃない。

まぁそれが当たり前なんすけどね。ブツブツ言いながらも理解はあるつもりです。

ただ、なんか不条理ですよね。頑張って授業出たのに正当に評価されない感じが。

と、まぁヒマだったんでこんなこと言ってみました。

てかバンドメンバーのみなさんは元気にしてるでしょうか?会わなすぎですよね。次会うときは沖縄土産を持ってきますんで☆

帰ってきました 

2007年09月23日(日) 23時01分
昨日の夜沖縄から帰ってきました。終始体調はあんまりよくありませんでしたが、もうそんなこと関係ありませんでした。

沖縄っぽいこと3割、別にそんなことどこでもできるんじゃないかってこと7割な感じでしたが、インドア軍団での2泊3日、楽しいかった。あー、帰ってきちゃった。泣きそう。

あさってから学校ですとか、宿題やってませんとか、そんなことには触れません。現実なんて逃避してナンボだと思ってます。

そう、来年はハワイに行くことにしました!今から楽しみ!…とか言ってないと泣きそう。

夏休みの最後にいい思い出ができました。お金がなくなりました。
バンド頑張ってきまーす!

沖縄。 

2007年09月19日(水) 12時35分
今日の夜には羽田へ出かけて飲んで、そのまま明日の朝早くの飛行機で沖縄へ行きます。えぇ、沖縄です。気の知れた野郎共9人で行きます。
本来ならこの時間帯なんかテンション上がりきって、どのパンツ持ってこうかとかウキウキ最高潮に決まってるんですが、今こんなテンションです。
なんでかって、この大事なときに体調崩したからですよ。しかも大きく。
ちょっと風邪っぽいなとか思ってたら、昨日の夜から苦しい苦しい。喘息が出やがったんですよ、ゼンソクが。
身の危険を感じたのと一刻も早く発作を止めたかったので、今急いで病院に行って吸入してきました。喘息持ってた人ならわかりますよね?
実に小学校以来出てなかった喘息がここに来て復活しました。

オレがこの日をどんだけ楽しみにしてきたことか…多分この世界に神様はいません。もしくは僕のことが嫌いでしょうがないようです。



行ってきます、沖縄へ。たくさんの、夢と、希望と、薬を持って。

ライブ 

2007年09月17日(月) 5時57分
13日の話になりますが、サークルのライブがありました!

オレたちのサークルのライブとしては3回目、吉祥寺のライブハウスでした。

今回のライブは、かなり女の子祭りでした☆全9バンドのうち、ピアノ弾きがたりの女の子が2人、ギャルバンが2つ(^-^)

そのギャルバンのうちのひとつの話なんですが、音楽が好きでこのサークルに入ってくれた女の子が、ボーカルじゃなくてバンドでライブに出たいって言ったのが、今年の5月の話。それから6月くらいから楽器を始めて、みんなで教えあったりして、楽しい楽しい言いながら練習してました。

そんであのライブ。始めはギターを弾いてる?姿を見たりして、正直ムリじゃないかとか思ってたんですけど、うまくなってた。何より楽しそうだった。聞いてる方も楽しかった。浴衣だった(TーT)

なんですかね、このサークルを作った当初にこんな風になったらいいなって思ってたことのひとつですよね。感無量です。

後思ったのはみんな上手い。焦りますよ。弾きがたりの二人はもう磐石で、もうひとつのギャルバンは完成度高い。ちなみに林檎でしたよ(^_^;)

他のバンドも盛り上がりましたねー。オリジナルもありましたけど、どっちも盛り上がりました。やってる人たちも楽しそうだったです。

そんで打ち上げ。オレはライブ出てないんですけど、出演者の人たちとすごい喋れて、いろんな話聞けました。オリジナルのバンドのこととか、大学生じゃない人たちの日常とか。

いやぁ、素敵ですよ。オレもいろいろ頑張ろうと思います!

ごーこん 

2007年09月12日(水) 3時42分
最近女の子に、女の子にきょーみ無いでしょ?とか、性欲とかないんじゃない?とか、はぁ?おめぇそれは言いすぎじゃないでしょうかって言いたくなることを言われていました。もちろんそんなことはございませんが、確かにモチベーションは低いですよね。あとモテない。
昨日まぁいわゆるゴーコンをしたんですが、始め上に書いたこととはあまり関係がありません。誘われただけなんで。とりあえず新宿に集合して飲んだんですが、来た女の子が、なんて言うんすかね、キャンキャン系ですね。かわいかったですけど。みんなユルふわ愛されカールですよ。苦手なんすよね、ぶっちゃけ。友達の後輩のツレということなんで、みんないっこ下。早速カラオケつきの個室で飲みはじめたんですが、オレに何喋れって?音楽好きだけど残念ながら最近のJポップとか分かんないし、服も好きだけどエビちゃんの服については語れないしねー、とか思ってたんすけど、なんか時間たったらいつの間にか盛り上がってましたよね。パニパニゲームとかしてましたよ。

結果、楽しかったです。喋ってみたらいつも遊んでるサッバサバした女の子たちとあんま変わんないなって思いました。へぇー、と。
やってみたら面白いもんですね。いい経験でした。

収穫ねぇけど

合宿 

2007年09月03日(月) 13時22分
8月31日から2泊3日でサークルの合宿で群馬県は尾瀬へ行って参りました。

俺はこのサークルの副会長で、ずっと前からこの合宿の計画をしていたワケなんですよ。
計画は思ってたよりずっと大変でしたね。みんなに楽しんでもらえるか不安だったし。

結果、まぁやたら楽しかったですよね。みんな楽しそうだった。いつも楽器ばっかさわってるやつらがガチンコでバスケしてる姿はウケますよ。

合宿で楽しかったことを挙げようとしたらキリがないけど、
『楽しい。久しぶりにこんな楽しいわ。合宿企画してくれてありがとう』

なぁぁぁんて言われた日にゃあ、もう、昇天ですよね。やってきて良かったよ、こちらこそありがとうだよ。

今俺は貴重な体験ができてると思います。人との繋がりを増やすことのできるサークルの運営、といってもその恩恵を一番受けてるのは多分俺です。

あ、音楽サークルです。
興味がある方は是非ご一報を(^O^)

どーも☆ 

2007年08月25日(土) 16時03分
始めました(^_^;)リアディゾンのブログくらいの更新頻度になりそうですがヨロシクです☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohyeah0800
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ライフ ライク ウィール (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ライフ ライク ウィール (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ライフ ライク ウィール (2008年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる