中央線の荻窪周辺が大好きです☆

February 23 [Sat], 2013, 19:02
"中央総武線沿いに住んでいますが、ひと月に一度は荻窪に遊びに行きます。友達はもう少し西側の吉祥寺や高円寺の方が好きらしいんですが、私はもっぱら荻窪・西荻窪の大ファンです。

まず、吉祥寺ほど人でごった返してはいなくて、あまり混んでいない『知る人ぞ知る』みたいなお店が沢山あります。私のお気に入りの過ごし方は、荻窪駅で降車して、すずらん商店街をぶらぶらしながら駅から遠ざかり、そこから西荻窪方面に向かって歩きます。そして、ちょっと駅から遠くて観光客が来ないようなエリアまで行ったら、そこで見つけた落ち着いたカフェに入ってお茶をします。

荻窪は、とにかく街並みが可愛いんです。高級住宅街でとても静かで、一軒一軒の家がとにかく個性的で魅力たっぷりなんです。自分の住んでる家の近くでは絶対にないような大きくて立派な家が沢山あって、いかにもお金持ちが住んでいそうな家ばかりで、そのお金のかけ方が半端じゃなくて目の保養になります。迷い込みそうな小道も沢山あって、そこに入っていくとジブリ映画に出てきそうな葉っぱに覆われた洋館があったり…。本当に西荻窪に着くまでワクワクしっぱなしです☆

そこから西荻窪に着くと、またちょっと商店街なんかが出てきて人通りも多くてホッとできるんですよね。有名なカレー屋さんがいっぱいあるので、その日の気分に合わせて好きなお店に入って毎回違うカレーを堪能します。荻窪→住宅街→西荻窪という、静と動の入り混じったぶらり散歩が、私のお気に入りです♪"

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい乃
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ohxlmhn9/index1_0.rdf