とうとう・・。 

2005年09月16日(金) 23時51分
 派遣で一年半いっしょに働いていたパートナーが辞めます
 あの上司から、最大級のカミナリを受けたのです。直撃!!
 天災です。だって、原因は彼女にはないんだもん。私だったかも。
 だから、皆やめるんだよ。
 チョット↑の上司って、面倒くさいね。私たちの仕事わからないくせに、より良くしよう、
ってするとそいつを理解させなきゃだめだし。もっと上の人たちには、そいつは説明できないし、会議に出させろっての。わかった振りして、僕が言いましたから、大丈夫だって。平気で言うもんね。結局そんな事の繰り返しで、君はもうこの件にかかわらなくていいから、といわれたらしい。問題がおこったときに電話して不在でも、折り返しの電話はないし、説明はしないし、とうとう彼女の堪忍袋切れちゃった。
 困るのは私だっての

上司 

2005年09月08日(木) 21時28分
今日、後輩に「カルパッチョさんが10時半頃休憩してるけど、仕事大丈夫なのと上司にきかれました。」といってきた。
社員以外は休憩とってはいけないの?コンピューターの仕事だもん、目が疲れるよ〜。
トイレに行ったついでに( ゚Д゚)y─┛~~はだめですか?
膀胱炎になりそうなくらい、 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||に駆け込むのに。
 仕事の事で言われるのなら、わかるけど。あいつって、タイムカード押し忘れただけなのに、いやみたっらしく、「00時ごろお帰りになるのを見かけましたが、押し忘れですか?」って、ポストイットをタイムカードに貼ったり、ボールペン1ケース頼んだのに、一本しか、回さなっかたり、男のくせに、感情的で、細かい。そんなとこ見てないで、仕事をやりやすくするためにもっと上と交渉を積極的にしろっての。私たちが他の部署のオエライ人に、どんだけ働きかけてると思ってんの? 私より、年下ってのが、イタイ。
 派遣だから、そろそろこことも、おさらばかな。また、若い子が続かない職場になるんだろうな。こんな上司いました-百科事典つくろうかな

田舎に帰った 

2005年09月01日(木) 22時25分
東北新幹線で三時間さらに在来線に乗り換えて一時間の所に私の田舎があります。
夜七時なんて人は歩いていない。コンビ二までだって、車で五分。
弟が頭の病気で、救急車で市内の病院に運ばれた。が、そこでは、処置できず、更に救急車で二時間かかる大きい病院に搬送ということに。
 脳の病気だヨ。二時間揺らしていいの?素朴な疑問だよね。救急車って、案外揺れる揺れる。これが首都圏だったら?彼の病状は違ってたんじゃないかな。しかたないのかな。
 病院の往復だけで、車で四時間。運転免許ないから、だれかの世話にならないといけない。看病したいのに、迷惑かけてる気がして、みんな疲れるから、交代で病院泊まることにしたけど、すっきりしない。汽車は二時間に一本だから、利用するなんて端からかんがえない。
あ〜不便。自動車免許とるぞ。身分証明書つくるぞ。
 

医者 

2005年08月16日(火) 20時13分
昨年末から、身内で病人が、何人か出たので、医者に会う機会が多かった。

 その中で、感じたのは、医療費は患者が支払う-しかも請求どおりなのに、
検査結果やレントゲンは病院が管理。こっちが質問すると、素人にはわからんでしょ、みたいな解答ばかり。ちょっと知っている専門用語なんか使おうものなら、四倍返しぐらいで、専門用語を使って来る。ここまで、知ってて言ってる?みたいな。
 クレームつけても、裏付けがとれないと同じ土俵にも上がれない。

 なので、芸能人でも財界人でもないーパンピーの私はどうにかして、医者の友達を作るのだ!!ーこれが対抗手段だと思うけど、どうかな?

金色のガッシュ 

2005年08月16日(火) 19時54分
今日、娘と映画見ました。
ストーリーは予想したとおり、いつものガッシュで安心しました。
 だってど○えもんとかく○よんしんちゃんとか普段あんなアニメなのに、
映画の時は、製作者のナルシストさが出て、急にいい子ちゃんぶる感じが
あまり、すきじゃないから。
 ガッシュはなおみちゃんには滅法弱いし、ボインボインとかいってるし。
可愛いよね。あんな息子がほしいよ。
 
 ガッシュの清麿にたいする絶対の信頼が、小さい頃のむすめにもあったのに。
ガッカリ。大きくなった分ちゃっかりしたところだけが目立つよ、娘。

 バルカンの携帯ストラップ欲しかった・・・。手足のついているヤツが。でもなかった。

九月三日には仮面ライダー響鬼が公開される(マジレンジャー同時上映はどうでもいい)から、
楽しみ。

電車男 

2005年08月08日(月) 22時35分
遅ればせながら。電車男本です。
 
 義理の姉のガンの手術中の家族待合室で、読んじゃいました。
ここで読んではいけない!薄ら笑いが出る。他の人は深刻に涙ぐんでいるのに。
でも、時間はたっぷりある、読みたい。で、義理の母の目を盗み一気に読んでしまいました。

 テレビほど、エピソードもなくタンタンと進むけど、感情移入いちゃいました。
 独特の言い回しにもだいぶ慣れ住人の一人になった頃、終わるのであった。
 残された人たちの喪失感にぐっときて、私も最後は、チョット(´;ω;`)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!がマイブームになりそう。

ず〜っと産後 

2005年08月05日(金) 22時22分
子供産む前の体重に戻りたい
と思いつづけて、早、十数年。
 何年産後ブトリだよ!!詐欺だよって
旦那の突っ込みが入りそうなので、
今年こそ、と奮起して、只今ダイエット中。
八ヶ月かかって、7キロ減りました。ヤッター!!
脂肪が減るのは、胸ばかりだったけど、やっと 太もも、ウエストの順番がきました。
暑い夏も脂肪が燃えると自転車こいで水のんでます。食欲の秋に対抗すべき、スポーツクラブへの入会考えてます。マッスルになる日も近い。鏡をみながらポージング

もう一人の家族 

2005年08月05日(金) 20時58分
ある日友達から「処分されそうな犬がいるんだけど、引き取らない」
と言われ、娘と二人お迎えに行きました。
 犬はとてもおびえて、小さくなってました。可哀相な犬・・。
これからは幸せなことがありますようにと名前も字画をみて考えました。
 初めて、私たちにしっぽを振ったのは一ヶ月後でした。
 動物病院の先生に「この犬、吠えないんです。声帯は異常ありませんか?」
と聞いたこともありました。
 あれから四年がたちました。娘の帰宅が夕方のチャイムより遅いと「なにやってるんだ」
といわんばかりにほえています。ちょっと古いささ身には見向きもしません。お散歩、暑い日は行きません。いつのまにか、ベストポジションに寝転がっています。
 泊まりの旅行は、ここのところペット可のキャンプ場。家族そろっての外食皆無。夫の夕食なくても、犬の食事は準備万端。
 わたしたち、いつのまにか彼に癒されてます

初ブログ 

2005年08月05日(金) 20時49分
ブログの設定は娘が先生で、私は生徒
スラスラやってのける彼女を見てるとこの間まで、
ママ、ママって、あとついて回ってたのに
とりあえず、はじめましてです。
かるぱっちょです。
楽しく続けられるように、親子仲良くします。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる