お知らせ 

March 12 [Sat], 2005, 0:40
画面表示が改善されないので新しく登録しなおしました。
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします

タイトルは一緒やけどアドレスが微妙に違うのだ。ぷぷぷ( ̄m ̄*)

これからもよろしくぅ〜♪  ポチッとクリック

人生buyボタン


うそ,冗談です(爆)(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
タイトル「フレンチぃ〜なブル☆ふく」へちゃんと飛びますよん
 

ちょっと休憩させてー(w 

March 11 [Fri], 2005, 23:29
はぁぁぁぁぁぁ
毎日毎日ふくと想のバトルでかーなーりお疲れちゃ〜ん♪です。。。(インスタントジョンソンより w)
最近余計にふくの自我がすごい!もちろん想もここんとこの成長は目を見張るけど,ふくったら本当に想に嫉妬してるねん。
あまりにも想の足や手を狙って噛み付こうとするから想を避難させるでしょ。それでも追いかけて飛びついて噛もうとするんだわ,これが。
で,かわいそうだけどふくをケージに入れる。すると今度はすんごいうなり声で
「ガルルルルゥー」とヒドイ時は10分以上唸り続けるんやで。
そりゃ目の前で想が楽しく遊んでるんみるのはふくにとってはかなり腹が立つことやろなぁ(苦笑)
想もふくも同じようにかわいがってあげたいんやけど,このふくの調子じゃ難しいって・・・。
毎日ふくをしかりつける私はちょっと怖がられてるみたいだしー( ̄ε ̄)
ウンチやおしっこ,食事の世話は私がしてるってのによぉ。くすんくすん。
うーん,何匹もワンコと暮らしたけど,子犬ってこんなだったけか?こんなに噛み付いたっけか??かなり昔だから忘れちゃったわん。

1年もすれば落ち着く(バーニーズマウンテンドッグを飼ってる妹ちゃん談)らしいから,それまで根気よくがんばりまふ・・・( ´ー`)



生後約1ヶ月の想


今夜は 

March 10 [Thu], 2005, 23:33
ちょ〜眠いのでおやすみしまっす(-_ゞ
 
また明日〜


んー7日の日記以降,なんでこんな表示になるんだ?
ヤプログに質問メルしたんだけどまだ返事がこないー。
直らなかったらまた新しく登録しなおそう・・・。
その際はお手数ですがブックマークの変更をお願いいたしますm(u_u)m>読者さま

育児 

March 09 [Wed], 2005, 23:29
ヒトコトで言ってほんと大変。
でも知らず知らずにできてたりするのねー。

想は毎日NHKの『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』を見てるんだけど
ここんとこようやく真剣に,興味を持って見てる感じ。
いつものように想がテレビを見てる時のこと・・・。
私は朝ごはんの支度をしてたのね。そしたら急に想がエンディングの音楽『あ・い・うーの歌』にあわせて歌ってるのよぉー♪
もちろん全部じゃないけど

「あ!い!う!え!おぉーーーーっ!!」で飛び跳ねてジャンプ

このところで「おぉーーーーっ(ノ^_^)ノ」とジャンプしてるやんーーーっ!!!
他にも歌詞に合わせて掛け声?みたいなことも・・・(ノへT*)シクシク
これ見た私は大感激ですよほんと。いつの間にかすごく成長してる想をより一層愛しく思えた瞬間でありました




んでもう1人の子供,ふくちゃん。噛み噛みはまだ治らないけどおしっこトレーニングはまずまず。
ケージの中ではちゃんとマットにするんだけど,ケージから外へ出すと失敗が多くてさ。
あんまり大きな声で急に怒ったりしちゃいけない(ビックリしてオシッコでなくなったりするらしい)んだけど,ついつい「こらっ!ふくっっ!と怒鳴ってしまう・・・(^^;
でも最近は10回に5〜6回は成功するようになりました。
思うんだけど,想がいないとちゃんとマットの上でするのよね。想がいると失敗が多い。
これってやっぱヤキモチの表れ?「もっと私を気にかけてー」の表現かもなあ。
あ,2人のヤキモチ合戦は相変わらずです。仲はいいけどね(謎笑)

そんなふくちゃん,うちに来て1ヶ月が過ぎました。体重は1キロちょい増えて順調に育ってます(*^ー°)v



 
 


 

ん? 

March 08 [Tue], 2005, 23:59
昨日までの日記,表示が変だぞーーーー?
私のせい?何も触ってないけどなぁ・・・(ノ_-)
 

その2 

March 08 [Tue], 2005, 23:55
先生「今,授乳中だったよね?このしこりは乳腺炎だね」




乳腺炎・・・? (・_・)
 

    



 
 
よかったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(嬉泣)



診察室での私があまりにも真剣&神妙だったせいか,注射打っても泣かない想が私の顔を覗き込み,泣きそうな顔でしがみついてきました。想に何かしら伝わってたんやね。
先生曰く あの病気ならばもっと固い,ザラザラしたしこりになるそうです。私のはなんというか,筋肉痛のかたまり?みたいな感じ。ツルツルしているそうです。
 
と,まあ大事には至らなかったんですが(驚かせてごめんね),ほんと,今日の出来事はいっぱい考えさせられたよ。
普段,不平不満言いながら(笑)のほほんと暮らしてた(生きてるのが当たり前と思ってた)私にとって,頭をガッツーンとなぐられた感じ。
健康でいるのが当たり前と思っちゃいけないね。特に今私には想がいる。
想の為にも健康でいてなくちゃ。

今回は何事もなくすんだけれどこれから先100%安全とは言い切れん。
そうちょっとずつだけど考え始めました。 ←遅いって・・・(ノ_-)
 
 

 
 

深く思ふ 

March 08 [Tue], 2005, 23:29
今日はほんとに暖かくていいお天気だったねぇ。
夕方,家事もひと段落し,ほっと一息想におっぱい飲ませてました。

おいしそうに飲んでるなー。でももういい加減おっぱいやめやななぁ・・・。かわいそうやけどなぁ・・・( ´ー`)
・・・・・ん?なんや?これ。ちょっとまてよ・・・。何?
何でここ,固いん?これってもしかして・・・





しこり・・・!?
 




何度も何度も触って,もう片方のおっぱいも触って比べて・・・。
でもやっぱり右側だけしこりがある。
まさかまさかまさかまさかまさか!

頭の中は真っ白。ちょっとパニック。
想はグビグビとおっぱい飲みつづけてる。




病院へ行こう!『こんなの病気じゃじゃないですよ(w』と笑われてもいいから(←そう言ってくれるのを願ってた)病院へ行こう!と思うまでの時間。
今にして思えばほんの数分間だった。
その数分の間にいっぱいの,いろんなことが頭に浮かんでは消え浮かんでは消え・・・。

え?想にもうおっぱい飲ませられへんの?
薬の副作用,スゴイんちゃうんっ!
家族にはこの病気の人はいてへんのに何で。。。?
手術するんかなぁ・・・おっぱいなくなる・・・?
今入ってる保険,この病気に対応してたっけ・・・?
転移は・・・・・?完治する・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

ほんといっきにたくさんの事が頭の中でグルグルグル。
おっぱい飲んでる想を見てるともういてもたってもいられなくなりました。


もう黒でも白でもハッキリさせるぞ!!
そうせんとこのままモヤモヤしたままでおられんっ!!!

さっさと支度し,想の行きつけの病院へ行きました。内科&小児科だから診てもらえるだろうと・・・。
いつも混みあってるのに今日はめっちゃ空いてる。
受付をすませると10分ほどで呼ばれました。
 
内心むっちゃ泣きそうだったけど,精一杯普通の顔して
「先生,胸にしこりあるように思うんですけど・・・」

先生の触診。「ん〜ほんとだね。ここにしこりがあるね」





『えっ!やっぱりそうなん?????』



入ってますかー? 

March 07 [Mon], 2005, 22:06
ワンコの医療費はほんとバカ高いからねぇ・・・
DNA鑑定できるようにって毛も数本送ってるんだべ。
こういう風潮もワンコブーム,チワワのクーちゃん効果なんだろな。
できることなら一生保険を使わずにすみますように。
ずーっと元気でいてくれよっ!(*^ー°)v


やられた! 

March 06 [Sun], 2005, 23:57
今日は私の三十○歳の誕生日でした。この年になるともうお祝いやー(ノ^_^)ノてな事もなく,いつもと同じ〜な日を過ごしてたんですが。。。(スッピンだったし w)
ピンポーンと19時過ぎにチャイムが鳴りました。ん?ご近所さんがまたおかずでも持ってきてくれたんかな?とあまり気にも留めなかったんだけど何やら聞いたことのある声。
 
 
うわっ!さっちょこやーん!!(゜ロ゜ノ)ノひょえー
 
 
やられたーーーーー!(w
なんとこやつは(ごめん w)こっそりBDプレゼント持参で突撃してきたのよー
むっちゃ驚いたって!!何でここにおるんっ!?て叫んでしもたって(爆)
くっそぉー。今までドッキリ仕掛け人の方が多かったのに,初めてハメられたやん。
この仕返しはたっぷりするからね。。。(-ι- ) クックックッ
  

ほんまにおおきに。想もハイテンションでさぞや楽しかったんでしょう(w
ふくともいっぱい遊んでくれて。また子守りよろしくデス。
ちーちゃんもお祝いメルありがとう!25日のご訪問楽しみにしてるね〜
 
メルくれたまーくん,ありがとう♪「おふく」楽しみにしてます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 
 

 
さっちょこからともじオススメの『LUSH』頂きました。どうもありがとう
 

よっ!待ってました!! 

March 05 [Sat], 2005, 23:45
前々から見たかったんだけど,昨日の特番を見てさらにさらに興味が増したもの。
それは歌舞伎!とくに『平成中村座』観たい〜!!
歌舞伎の詳しいことはぜんぜんわからんけど,勘九郎(勘三郎)さんはすごくおもしろく・興味を持たせてくれました。
私はちっさい頃からNHK観てるん好きで,バレエとかオペラとかクラシックの演奏とか歌舞伎とか料理番組,絵画教室の番組とか・・・ジーっとよく観てました。今でもそれは変わりなく続いてますが,ここまでメラメラと歌舞伎熱が高まったのは勘九郎さんのせいだわね(-_☆)キラリ
せっかく東京に住んでることだし,いつか歌舞伎座へ行こうと思います。
想がもうちょっと大きくなったらね

誰か一緒に行こ〜〜〜♪
 



↑ふくを見つけたサイトにUPされてました。12/20生まれだからきっとふくのお兄ちゃんか弟だろなぁ。
ってかこの顔・目つきはふくとおんなじ。兄弟に間違いない(w
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちょこ
» ちょっと休憩させてー(w (2005年03月12日)
アイコン画像あっちゃん
» 今夜は (2005年03月11日)
アイコン画像なつすけ
» 今夜は (2005年03月11日)
アイコン画像あっちゃん
» その2 (2005年03月10日)
アイコン画像なつすけ
» その2 (2005年03月10日)
アイコン画像あっちゃん
» ん? (2005年03月09日)
アイコン画像さっちょこ
» ん? (2005年03月09日)
アイコン画像あっちゃん
» やられた! (2005年03月07日)
アイコン画像なつすけ
» やられた! (2005年03月07日)
アイコン画像さっちょこ
» やられた! (2005年03月07日)
■プロフィール■
■名前■
あっちゃん
■趣味■
音楽好き 特にJazz
■音楽■
orange pekoe
■家族構成■
息子 想1歳・ふく♀
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる