梅雨や夏に気になる衣類 

July 07 [Tue], 2009, 23:59
梅雨の時期になると雨で外で干せないということでにおいの方も気になりますね。乾燥機なども使っても乾かせますが、少し生乾きっぽいにおいが残ったりする場合もあると思います。そういう時のためにか、乾燥機でも香りが残せるペーパータイプの柔軟材があります。

乾燥機にポイっといれてそのままスイッチを押すだけと言う簡単なものです。香りもよくて部屋に置いておいたりとしていました。


ダウニーにはペーパータイプのものも

逆転検事の感想と口コミ 

July 07 [Tue], 2009, 23:33
最近は逆転検事をやっています。なんとなく難しさはないので、捜査を楽しみにしていた自分にとってはもう少し難しく作ってほしかったかなぁという印象でした。最近の場面ではおもしろいキャラクターも出てきて、舞台も遊園地になったりと逆転シリーズらしくなったきたかなという印象です。

逆転検事

逆転検事では現場の調査・捜査に、容疑者は発言者への追及があったりというものが主になっています。以前は場所の移動の選択肢がありましたが、今回はだいたい2場面の移動に限られていたりと、調べるところが限定されました。

逆転裁判シリーズでは探すところが多くて難しいと思っていましたが、それも良さだったのでこちらは自分にとっては少し残念なところでした。しかしスムーズで良いと言われる方もいます。

小栗旬の願い 

July 07 [Tue], 2009, 6:25
俳優の小栗旬が短冊に「もっと自由になれますように。今の自分の自由は本当の自由じゃなくて。精神的に解放したいと思って書きました」と書き、意味深な言葉と言う風にもとられているそうです。

小栗旬はもともとああいう性格なのか、それとも今は売れっ子俳優になっているからなのか、自分を貫くことということが多いですね。昔で言うなら吉田栄作風みたいです。花より男子の時は魅力的に感じたのですが、今は最初のイメージとは違う感じがしたので、そんなにいい風には思わなくなりました。

小栗旬は映画にこだわりがあるらしく、エキストラでも訓練をしたり、学んだ人を使いたい、そういう人を育成できる学校を作りたいと思っているそうです。しかし育成の学校もなかなかお金がかかるだるだろうし、エキストラに支払われる報酬もなかなか多くはないので、そういう部分が変わらないと難しいのかもしれませんね。

花畑牧場のチーズピザがおいしいらしい 

July 07 [Tue], 2009, 1:17
花畑牧場の商品は以前はなかなか手に入らない状況でしたが、最近は生産を増やしたのか、まだ手に入るようにはなりました。花畑牧場は生キャラメルもありますが、ガチョカヴァロを使ったピザもあります。

カチョカヴァロはもっちりとした食感のチーズが使われていて、チーズがとろけておいしいと評判です。チーズだけのシンプルなピザなのになぜかおいしいというピザです。チーズの味を十分に味わえるもっちりした食感のピザです。



モッツアレラチーズやカチョカヴァロチーズはチーズそのものは高いので、ピザなどすでに作られているものの方が調理もする必要もなく、なかなか大量に使われているのでお得感があるかもしれませんね。


花畑牧場自慢のチーズを贅沢につかいました花畑牧場カチョカヴァロピッツァ

朝青龍が離婚したそうですね 

July 06 [Mon], 2009, 23:07
朝青龍がタミルさんと離婚したらしいですね。最近はタミルさんが日本に来て顔を出すことはないとか、モンゴルに帰っても一緒にいる様子はないなどと、仲が良くはないという風には言われてはいましたが。そんな中で、元チェッキ娘のくまきりあさ美(くまきりあさみ)が朝青龍にいろいろ要求されたという話も出ていましたね。

カテゴリアーカイブ
最新コメント
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31