鉱物の館って 

2008年11月28日(金) 1時14分
いつも思うのだけど、値段の付いてないのと付いてるのがあって、付いてないのはいちいち「お値段の確認してまいります」とかって行っちゃうのだ。その間待ってなきゃいかん。全部に値段付けておけばそんな無駄な時間がなくなるし、確認してきた値段が合ってるか不安で信用ならんし、レジに行列出来なくて済むと思うのだ。効率的ではないなあ…と。

で、

先日買ったレシートと品物の値段チェックしたら、1800円の物が3900円で打たれていた…(-_-)
やっぱり信用ならん!!

ぷうっ。

ホクホク(≧▽≦) 

2008年11月26日(水) 15時29分
鉱物の館本店が、移転に伴い閉店セール全品半額やってたので、おもいっきり買ってしまった。ちと残念だったのは、大好きなトルマリンの丸玉がなかった事。セール初日に買いに行った訳ではないので、売れてしまったのかも?
ラピスも、種類少なくあんまり選べず。

思いの外男性(高齢の男性も!)が多く買いに来ていて、プレゼントを真剣に選んでいる姿に微笑ましく思いました。

商品入れ換えしました 

2008年11月23日(日) 19時38分
子供用ゴムブレスとか、お店に納品しました。
http://www18.ocn.ne.jp/~sally07/

デザフェス 

2008年11月09日(日) 19時02分
参加しました。今回お客さんに「手抜きっぽく見える」と言われ、落ち込みました。作品が手抜きなのか?と。
そんな事ない!すごく可愛く作ってるのに!と、色々考え模索中です。
樹脂で作ったキーホルダーは、「可愛い」と、沢山の人に見てもらってるし、ピアスも「可愛い」と言ってもらえてる。何が何なんだろう?やっぱディスプレイが下手くそなんだろう。(苦笑)

井の頭公園のワークショップ 

2008年11月04日(火) 8時24分
二日目は、木枯らしがやんでて、気持の良い秋でした。人も多くて、ゴムブレス体験を希望するお子さんも多く、楽しく過ごせました。
どのお子さんも、集中しているので、途中で溜め息ついたりしていましたが、途中で投げ出す子は一人もいませんでした。
好きなビーズを目についた順に入れて作る子や、初めから計画的に色とデザインを決めて作る子、様々でまさに十人十色だなあ(^ー^)
出来たブレスはみんな嬉しそうにはめてくれました。
来年のお祭りも参加したいと思います。

昨日と今日は井の頭公園で、 

2008年11月02日(日) 10時00分
木枯らしが吹く中、いつもの店と併設してワークショップやってます。
『ゴムブレス体験』
アクリルからトンボ玉、色々なビーズを出してます。
渋い色を選ぶ小さいお子さんや、簡単に作ってしまうお子さん、色々ですが、出来上がると「かわいい」と言ってくれました。
今日はどんなお子さんが来てくれるか楽しみです。

大瀧の新作 

2008年10月27日(月) 0時21分
ネックレスです。色が判りにくいけど、真ん中にピンクのスワロが鎮座しています。

ユキ屋の新作 

2008年10月19日(日) 19時12分
無料でイヤリングにパーツ交換出来ます。

大瀧の新作 

2008年10月07日(火) 0時38分
ネックレス作ってみました。
もうすぐイベント盛り沢山!楽しみ〜。沢山作らなくては!!(≧▽≦)

大瀧の新作 

2008年09月27日(土) 17時06分
レジンで固めたキーホルダーです。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像サリーズスティック(Sally's Stick)
» 大瀧の新作 (2008年04月13日)
アイコン画像コレ最強w
» ディスプレイ変えました (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» ディスプレイ変えました (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» ディスプレイ変えました (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» ディスプレイ変えました (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» ディスプレイ変えました (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» ディスプレイ変えました (2007年12月22日)
アイコン画像ヒキニート
» ディスプレイ変えました (2007年12月18日)
アイコン画像クリ写メムーブメントの件
» ディスプレイ変えました (2007年12月17日)
アイコン画像もんもんもん
» ディスプレイ変えました (2007年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohtaki-ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる