こんにちわ(⌒▽⌒) 

2005年09月26日(月) 12時45分
☆さくら☆です

ついにやりましたよ( ̄□ ̄;)!!
いやー私にもできたなんてすんごいです

てなわけで
私の自己紹介をしますね
うちは3人家族で
ダーは今年三十路のおちゃめな奴です【毎日ぶらさがり健康器で懸垂してます】
さくらはダーに叱られてもめげずにコロコロしてる28歳まだ三十路じゃないよ
そして我が家のかわいい長男おーちゃん生後5ヵ月です
どうぞよろしく

誕生秘話パート1(;>_<;) 

2005年09月26日(月) 13時44分
いやー疲れたよ( ̄□ ̄;)!
うちのおーちゃんは陣痛開始して58時間後入院2日目に誕生(/。\)
その間は痛い(>-<#)けどがんばらなきゃーと横になり自分で腰を指圧
入院時の検査で
お腹にモニターつけていると横で見ていたダーと妹が
「きたぞ!きたぞ!山だー今度の陣痛は大きそうだぞ〜」と波形を見てダーが言えば
胎動したら押して下さいねと渡されたボタンを私が押したら
妹が「なんかピンコンってゆったで」とケタケタ(⌒∧⌒)
そうこうしてたら次の陣痛が
するとダーが「キター」( ̄□ ̄;)!!
とこんな感じてずっと続いて
痛みと笑いに耐える私
つい笑ってしまうと波形が高くなるし
いらん神経使ったよΣ(・o・;)

誕生秘話パート2(◎-◎;) 

2005年09月27日(火) 8時51分
入院2日目
入院してから痛みで一睡もできず( ̄へ ̄|||)
夜中2時少し痛みがやわらいできたかなーと思っていると巡回に来た看護師さんから「陣痛の間隔なくなってきたね」とのお言葉
どうもやわらいだと思ったのは5分おきの痛みから解放され間隔がなくなったための勘違いだったようだ
\(゜o゜;)/
それから実家の母が病院にやってきたが子宮口が開かず(;´Д`)
ついに夜明けを迎え
実家の母とダー交替
朝7時内診室で内診
子宮口3cm
「破水してますね少し」と先生
まだなのかーと吠える私
部屋に戻って破水してるため感染予防にお薬を飲む
するとドバッと破水
すぐにナースコール
なぜか助産師さん3人登場4月に産んだので新人さんが2人ついてきた
そして、また内診室へ
子宮口5cm
やっと陣痛室へ
しかーし助産師さんから「まだまだよ〜」早くでてきて

誕生秘話パート3(^Q^)/^ 

2005年09月29日(木) 0時29分
陣痛室で
破水後に陣痛の痛み(>O<; )ピーク!!
旦那に腰をさすってもらうが何かが違う(-o-?)
新人の助産師さんが他に出産がなかったのでついてくれていたのでさすってもらうと全然違う(・_・)r鹵~<(゜ロ゜)
さすがプロ

そうこうしていると昼食のお時間になり私はさすがに食べれず
横で旦那が「いただきまーす」(⌒▽⌒)
私の昼食を完食した旦那は私の腰をさすり疲れたのか(_ _).。o○居眠り
なんだい自分ばっかりー凸(`Д´メ)
私も2日不眠不休でさすがに(-o-)zzzねむたいので無理矢理寝ようとこころみるが
( ̄~ ̄;)寝れたわけもなくただ目をつぶってただけ
いよいよいきみを我慢できなくなってきて
「無理もう無理〜!!」と連呼そんな中でまた旦那と実家の母交替
しかし、とうとう分娩室へ旦那またまたUターン
Σ(・o・;)あせあせ
分娩室に入るとものの数分3回いきんだら出てきた
やったーヽ(´~`;寝れる!食べれる!
そして、かわいい我が子の顔見てカンドー

変顔(;´Д`) 

2005年09月29日(木) 9時02分
退院直後( ̄□ ̄;)!!
なんて変な顔してるのー
出生時2964g退院時2724g

生後2ヵ月(^▽^)v 

2005年09月29日(木) 9時17分
赤みもとれてきておめめぱっちり
このころからお外に出ることもでてきて「おめめでっかいね〜」と言われるように
ダーは真剣に「かわいいから誘拐されるぞ!!ちゃんと見とけ!!」
ですって
青い服着てないと女の子と間違われます

はじめてのプリクラ( ̄〜 ̄;) 

2005年10月03日(月) 13時48分
ちょっと頑張ってみたけどプリクラ撮るのはむずかしいよ〜\(゜o゜;)/
やっと撮れた1枚だが
おーちゃんそのお口は何

笑顔(⌒∧⌒) 

2005年10月12日(水) 7時38分
椅子にお座りしてニッコリ
こんな顔されると何も言えません( ̄~ ̄;)
まだ、普通にお座りすることはできませんがこの椅子だとお座りできます
普通にお座りさせると前に倒れて前屈状態

歩行器\(^_^ )( ^_^) / 

2005年10月12日(水) 7時51分
バックオーライばっかりしては壁にぶちあたり怒りだすヽ(`○´)/
おーちゃんでも、たまに前にも進んでいるんですよ〜
早くはいはいとか歩くようにならないかな

お友達からもらったプーさんの着ぐるみを着せて写真撮影してみました

はいはいφ(^0^)▽ 

2005年11月16日(水) 0時59分
はいはいができるようになりましたー(⌒▽⌒)ノ"
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゅー
» はじめてのプリクラ( ̄〜 ̄;) (2005年10月12日)
アイコン画像たれえり
» こんにちわ(⌒▽⌒) (2005年09月29日)
アイコン画像みゅー
» 生後2ヵ月(^▽^)v (2005年09月29日)
アイコン画像みゅー
» 誕生秘話パート3(^Q^)/^ (2005年09月29日)
アイコン画像和加奈
» 誕生秘話パート3(^Q^)/^ (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる