アラ安いわね〜と言ってはだまされる現代人〜安物買いの銭失いとはよく言ったもんだ

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohsyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
アルミ鍋 / 2005年07月29日(金)
今時、100円じゃ自販機で缶コーヒーだって買えませんね。
このように価値がだいぶ下がってしまったかのような100円ですが
ところがどっこい、まだまだ活躍の場があります。

私も大好き、皆様もきっと御利用なさったことがある、そう100円ショップです。

100円で普段使いそうなものから、使わね〜だろなってものまで何でもあります。
でもって、100円って〜のがミソなんですな。

あら〜これも、これも100円なの〜安いわね〜ってんで会計するときには
大方、千円、2千円ってことになってませんか?

ところで今日は100円ショップのアルミ鍋に物申す!ってがっ

カップ一杯分のお湯を沸かすときや、料理のちょっとした付け合せ、ソースなんか
作るときに、小さ目の片手鍋が便利ですよね。
あっそうそう、味噌汁2人分くらいなら間に合っちゃいますね。

このように便利に使えて、以外にも丈夫だったりしますが許せない欠点が
あるですよ。

たいてい注ぎ口がついてますけど、これがいかん、いかん。

カップやおわんに注ぐとき、なべ底つたって、だらだらですやん。
ちっとも器に入っとりません。テーブルがべじゃべじゃですよ。

だったら、わざわざ付けなくても同じだろ!

100円だから仕方ね〜よっていうのは理由にならね〜だろ!
 
   
Posted at 08:36 / 100円ショップ〜ワンコインの魔力 / この記事のURL
コメント(0)
プリンタ世代交代 / 2005年07月28日(木)
プリンタ見切りました。
もうだいぶ前に買ったプリンタですがウィンドウズ98、Meでしか
使えない。
別に壊れたわけでもなくバリバリ元気で働いてるのに使えない。
つまりドライバっていうソフトが無いばかりに使えないわけだ。

なんでウィンドウズ2000、XP用のドライバを用意しないんだ?
そうすれば恐らく壊れるまで使えるものを。

パソコンのOSが変わるたびに周辺機器まで買い替えしなきゃならん。
お金ももったいないが、ゴミが増えるだけじゃ。

新しいの買ってもらわないと儲かりませんからってがっ!

来年には新ウィンドウズがまたでるからねっ。
買い替え需要で景気が良いでしょうよ。

でもって、また使えなくなるパソコンや周辺機器がどっと捨てられることになる。

マイクロソフト及びパソコンメーカーに物申す!

やい!昔の客も大切にしろ!!!
 
   
Posted at 17:09 / 家電 / この記事のURL
コメント(0)
まずいメンチカツ / 2005年07月27日(水)
地元のスーパーで買った冷凍食品のメンチカツ(80グラム)
を家で揚げて食べた所、肉の臭みが酷くて食べられませんでした。

製造メーカーは業務用で知られたところなので信用して
購入したんですが。

肉好きな私でさえ、これはいただけませんでした。
家内は元々、あまり肉類が得意じゃないので一口で
ギブアップです。

信頼のある製造元で口に出来ないほどまずいというのは
どういうことでしょうか?

その理由は製造過程にある可能性と流通過程にある場合と
考えられます。

私は食品関係の製造、流通、販売の職歴があります。

納得できなかったので、早速、メーカーのお客様相談室に電話を入れました。
待たされる事無く電話が通じ、事情を説明すると、丁寧に応対いただきました。
ま、当然でしょうが。

メーカーから送られてきた宅配便には返送用の袋とクオカード1000円分が同封されてました。

手元に残っていた分を返送しましたが、まあ二度と同じ製品は買わないでしょう。

業務用の冷凍食品はスーパーだけでなくコンビニのお弁当や居酒屋、ファミレス、ファーストフードなどのメイン食材です。

原因は定かではありませんが、はずれもあるということです。
おかしいなと思ったら、無理せず、製造元に連絡し、しかるべく対応願うべきです。

今回の場合、メーカーが独断でクオカード1000円分を送ってきましたが(一筆お詫びはありました)
それで果たして問題解決になったでしょうか?

先にも言ったとおり、原因がわからなければ。今後一切、お宅の商品は買いませんよ!
わかったかメーカー!



 
   
Posted at 23:26 / 食品 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.